漫画「赤い糸に気をつけてください」は原作CHEON JAIN先生、漫画CUMIN先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「赤い糸に気をつけてください」52話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
赤い糸に気をつけてください52話の注目ポイント&考察予想
こうなるとアベルは止まらなくなりそうですね。
リアンとアベルのラブラブ回がはじまりそうな気がします。
しかし、リアンはアベルとの赤い糸を切ろうとしてるので、アベルが知るとどういう反応をするのかと考えると怖いですね。
赤い糸に気をつけてください52話のネタバレ込みあらすじ
2人でラブラブに
アベルは照れた顔をしながら、リアンを部屋に誘います。
その可愛さに、反則だとリアンも顔を赤らめてしまいました。
部屋のベッドでリアンはアベルに腕枕をしてもらいながら、アベルに話しかけました。
ラムダにはいつ戻るかアベルに聞くリアン。
アベルは理由を聞きますが、なんとなくとはぐらかします。
そして、ダークロードに聖女ではないと証明できて帰れるようになるかなと考えているを話すリアン。
しかし、アベルの回答は、ここにまだ居たほうが良いとのことでした。
ルーチェの住人がラムダ辺りをうろついているので、ほとぼりが冷めてから帰ろうと促すアベル。
アベルはリアの頬に手をかけながら、リアンには休養が必要だと話すのでした。
足首の心配をするアベルは、心臓も痛む能力はしばらく使わないで休んだほうが良いとリアンの髪をなでながら話します。
うなずきながらリアンはアベルのほうを見ると、アベルはいぜんより変わったとかんじました。
以前の彼だったら、後先考えずに行動して暴れてたからです。
彼女はアベルが何でもしてくれる頼もしさを感じ、抱きつくのでした。
何か忍耐力でも試してるのかと、顔を赤らめながら聞くアベルに、照れ隠しで笑うリアンは、アベルが好きだからだと話します。
疲れてるからと思ってたが、まだイチャイチャしたいのかと聞くアベルに、嫌なのかと聞くリアン。
赤い糸を切ること
アベルはリアンを強く抱き寄せ、俺も好きだとささやくのでした。
その時リアンの脳裏に、ルシアから指摘された、アベルを簡単に捨てるという言葉を思い出します。
言わないといけないと感じるリアンは、ルシアが心臓を治してくれることと、リアンとアベルをつないでいる赤い糸を切ることも出来ることを話しました。
もう〇ぬのを怖がらないでよくなって安心と微笑むリアンですが、アベルは明らかに怒っています。
聖女が赤い糸を切ることを怒ったようで、勝手にそんなこをと話すなと怒るアベル。
約束したはずだと、帰る時の話しをしようとするリアンに、それは帰る時がきたら送るってだけだと話す彼。
運命の糸を切る約束はしてないし、切らせないと凄い剣幕で迫ります。
リアンも感情が爆発し、赤い糸が残っていたら私が帰っても悲しさが残るだけだと、涙を浮かべて話します。
他人の人を見つけてと話しかけるリアンですが、俺はいいと話していると大声で叫ぶアベル。
家に帰ってももいいし、忘れてもいいが、糸を切ることは俺とお前の繋がりだからだめだと話します。
冷静になってと話すリアンですが、俺のことが嫌いになったのかと聞くアベル。
カインから俺の過去の事を聞いて嫌になったのかと話し、自分は嫌なやつだと自分を責めだします。
自己嫌悪するアベル
生まれた時からの事や、その後もたくさんの命を奪ってきたこと。
だけど、リアンと出会ってやっと大事な人を見つけたと思ったアベル。
アベルは涙を流しながらリアンに、お前の事を心に残すこともできないのかと泣くのでした。
リアンはアベルを抱きしめ、嫌いになんかなってないと説明します。
アベルに申し訳ないと、アベルの事はわかっていると話すリアン。
アベルは心配するなと、再びリアンにキスしますが、リアンの頭のなかはかなり迷っているのでした。
アベルから離れることができるのだろうかと。
赤い糸に気をつけてください52話の感想&次回53話の考察予想
前半は2人ともラブラブだったのですが、リアンは赤い糸を切る事をどうしても伝えたかったのですね。
ルシアに指摘されて、アベルに話すのをためらうのかと思ってたのですが、言ってしまったのかと思いました。
リアンはリアンなりの考えがあるし、アベルにもアベルの考えがあるので難しいですよね。
リアンからすると、自分が帰ったあともアベルをしばり続けることになるのが嫌な気持ちもわかるし、アベルもリアンとの繋がりを残したいというのもわかりますよね。
リアンはアベルに流されてしまってきていますが、次回どうなるか見守っていきたいと思います。
まとめ
今回は漫画『赤い糸に気をつけてください』52話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- 甘えたリアンに応えるように、アベルは部屋のベッドにつれていき、ラブラブな一時を過ごす。
- リアンはルシアがアベルの心臓を治すことと、赤い糸を切ることが出来ることを伝えるが、アベルは赤い糸を切ることに激怒。
- 俺の事を嫌いになったのかと自己嫌悪するアベルをリアンは慰め、アベルは再びリアンにキスをし、アベルから離れられるか自信がなくなるリアン。