漫画「悪役皇女様はお菓子の家に住みたい」は原作Friedrich先生、漫画maronpie先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「悪役皇女様はお菓子の家に住みたい」19話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
アレクセイを待っている間、本を開いたアナスタシアはルーメン・バシリーチェという言葉に首を傾げました。白くて透明に光るものが出る鉱山がある場所だとフェーヴがアナスタシアに教えます。
悪役皇女様はお菓子の家に住みたい19話の注目ポイント&考察予想
ネルリン卿の復職
10年ぶりの復職を志願してきたネルリン卿。
皇帝はその者を受け入れるべきか、撥ねつけるべきか、アレクセイの意見を聞きにアレクセイを呼びました。
アレクセイは穏やかに応対し、皇帝はその答えに満足そうな表情を浮かべます。
悪役皇女様はお菓子の家に住みたい19話のネタバレ込みあらすじ
アレクセイの意見
皇帝がアレクセイに意見を求めました。
部屋で二人だけで話をしています。
タイエヤ・ネルリン卿といえば…とアレクセイが呟き、副団長が未だに団長の席を空けたまま彼を待っていると聞いたと答えました。
皇帝は頷き、今年でもう10年になると答えます。
10年ぶりに復職したいなんてずいぶん変わった奴だと呟きました。
この復職の申し出を受け入れるべきか、突っぱねるべきかという点について、皇帝はもう一度アレクセイの考えを聞きます。
アレクセイはネルリン卿に会ったことがありません。
しかし皇帝と一緒に長い間戦場で活躍した人物であり、今の北部の国境画定の際に大きな功績を残した人物だと聞いていました。
その功績は10年で忘れられるようなものではないと思うとアレクセイは皇帝に伝えます。
それだけか?と皇帝は答えました。
10年前、ネルリン卿の一人娘と皇帝の末の息子が結婚し、全てを投げ出して駆け落ちしたのです。
その時ネルリン卿も自分の娘と絶縁したそうでした。
アレクセイも知っているはずのこの話を、皇帝はあえてもう一度アレクセイに聞かせます。
そのことも知っていると答えて、アレクセイは微笑みました。
知っていて復職に賛成するのかと皇帝は問いかけます。
邪心を抱いて騎士としての掟を破ったということを理由に娘と絶縁するほど真面目な騎士であるネルリン卿が、陛下に仕えること以外に別の考えがあるとは思えないとアレクセイは伝えました。
彼の忠誠心を信じようというのは安直すぎますが、そろそろティングネス騎士団の団長の座を埋めても良い頃だとアレクセイは考えます。
もうすぐノクティス・エルフが平和使節団を送ってくるはずなので、その中にはまだネルリン卿の威厳を覚えている者がいるだろうとアレクセイは話しました。
彼を見れば変な気は起こさないだろうからと伝えます。
皇帝はもう一度、それだけか?とアレクセイに問いかけました。
他に何か理由があるかとアレクセイはニコッと皇帝に笑いかけます。
皇帝は満足そうに口元に笑みを浮かべ、下がって良いと告げました。
ノクティス・エルフからもらえる土地は…!?
その後アレクセイはアナスタシアのところへ行き、エルフから土地をもらうことになったと伝えます。
敗戦したノクティス・エルフ側から今回の戦争の賠償金として提案してきたのだそうです。
彼らが提示した土地の中でどこがいいか選別しているところだが、興味のある場所でもあるのかとアレクセイがアナスタシアに尋ねました。
アナスタシアの脳裏にフェーヴの言葉が過ぎります。
必ずしも透明なダイヤモンドだけではなく、ピンク色のダイヤモンドも出るのだとフェーヴは話していました。
ここはどんな場所なのかとアナスタシアが地図を指し示します。
長所も短所もなく、山の頂上に暮らす白い鳥たちが綺麗だという話は聞いたことがあるとアレクセイが答えました。
他の場所も似たりよったりで、だからノクティス・エルフも差し出したんだろうとアレクセイは話します。
じゃあルーメン・バシリーチェはどうかとアナスタシアは身を乗り出してアレクセイに伝えました。
理由を説明しようとして、ウッと口ごもります。
エルフも知らないことをどうして知っているのかと聞かれたらなんと説明していいか分かりません。
しかし問い詰めることもなく、じゃあここにするかとアレクセイは笑顔を浮かべました。
本当にいいのかと驚くアナスタシアにアレクセイは…?
続きはピッコマで!
悪役皇女様はお菓子の家に住みたい19話の感想&次回20話の考察予想
皇帝は怖いですね…!
アレクセイの意見を聞かせてほしいと話しながら、アレクセイを試しているような気がします。
アレクセイの返答は皇帝のお気に召したようなので安心しました。
戦争の賠償としてダイヤモンドが出る鉱山のある土地をもらえるなんて素敵ですね!
それを教えてくれたフェーヴには感謝しきりだと思います。
理由も聞かずにそこを選んでくれるアレクセイには、アナスタシアへの信頼が感じられます!
まとめ
今回は漫画『悪役皇女様はお菓子の家に住みたい』19話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- ネルリン卿の復職について、皇帝はアレクセイに意見を求めました。
- アレクセイは賛成の意を表し、皇帝は納得したようです。
- ノクティス・エルフから戦争の賠償として土地をもらえると聞き、アナスタシアはフェーヴから鉱山があると教わったルーメン・バシリーチェを推しました。