漫画「ウサギと黒ヒョウ様の共生関係」は原作sadam先生、Mogin 先生、Yasik先生、漫画A tempo Media先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「ウサギと黒ヒョウ様の共生関係」29話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
ウサギと黒ヒョウ様の共生関係29話の注目ポイント&考察予想
前回は間違って逃げ込んだオオカミ獣人の小屋で、アッシュは命懸けで戦いましたが、倒れてしまいましたね。
今回は、そこへ駆けつけるまでのアヒンの心情が、過去の回想と一緒に描かれます。
アヒンはなぜ、初対面のはずの人間化したビビに気づけたのでしょうか?
それには、アヒンなりの考えがあったのですが…!
ウサギと黒ヒョウ様の共生関係29話のネタバレ込みあらすじ
ビビと出会った夜のこと
アヒンは、ビビと出会った日のことを思い出していました。
その日の夜は、アヒンを追ってきたオオカミ獣人と戦っていました。
もちろん何の手ごたえもなく倒してしまいますが…。
オオカミ獣人を倒したアヒンの近くを、マントで顔を隠した怪しげな二人組が歩いています。
身を隠し、二人の会話を盗み聞くアヒン。
小さなかごを持った男たちは、そのかごを森の奥に捨て、その「中身」を黒ヒョウに始末させるつもりのようです。
その話を面白おかしく聞いていたアヒンは、そのまま「中身」ではなく、マントの男二人を切り殺しました。
二人を倒した、アヒンが足元に転がっているかごを見ると、中には子ウサギが入っていました。
ビビです。
ビビは恐怖で震え涙をこぼしていました。
それを面白いと興味を持ったアヒンは、とりあえず生かしておこうと思ったのです。
アッシュとビビを追うアヒン
アヒンの回想は終わり、再び、オオカミ獣人と戦うアヒンの描写へ。
アッシュが飛び出したことで、イブリンがあわてて馬車から降りてきました。
従者に早くアッシュを追うように命じているイブリン。
その様子を見てアヒンも異変に気付いたようです。
イブリンは素早く状況をアヒンに伝えます。
そして何かに気づいたアヒンは、その場をイブリンに任せ、ビビとアッシュを探しに、独り森の奥へと走っていきました。
アヒンの考え
アヒンは改めてビビが獣人である可能性について考えながら走っていました。
これまでビビが見せた不可解な行動は4回ありました。
一回目は、ルーンのフェロモンをまとっていやがっていた時。
二回目は、舞踏会で会場から逃げ出した時。
三回目は、アヒンがビビの首をかんだ時。
そして四回目はまさに今です!
この四つの出来事には共通点があります。
ビビが他人のフェロモンを浴びたという点です!
そこに気づいたとき、アヒンはアッシュとビビが逃げ込んだ小屋に到着しました。
小屋の中には白い髪、紫の瞳、アヒンのフェロモンのついた女性がアッシュを抱いて座っていました。
すべてに納得したアヒンは、その女性に「ビビ」と声をかけていたのです。
ウサギと黒ヒョウ様の共生関係29話の感想&次回30話の考察予想
アヒンが小屋にたどりつくまでの出来事が、アヒンの視点から描かれていました。
アヒンはアッシュを追いながら、今までのビビの行動を振り返っていたのですね。
ビビが突然逃げ出したり、変わった行動をとるときは、決まって他人のフェロモンを浴びた時でした。
そこで、今回もアヒンがフェロモンを使った戦闘をしている最中にビビが逃げ出したことから、ピンと来たようです。
次回は、人間化したビビとアヒンが初めて会話をします。
いつもはアヒンからの言葉を一方的に聞いていたビビですが、初めての会話ではどんなことを話すのでしょうか?
まとめ
今回は漫画『ウサギと黒ヒョウ様の共生関係』29話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- アヒンはビビと初めて会った日のことを思い出していた。
- イブリンの言動から、アッシュとビビが逃げ出したことを知ったアヒンは、独り森の中に探しに行く。
- 小屋にたどりつき、アッシュを抱きしめる人間化したビビを見つけ、アヒンはそれがビビだと気づく。