漫画「暴君旦那が変わりました」は原作Rantesias先生、漫画Jangbi先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「暴君旦那が変わりました」49話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
暴君旦那が変わりました49話の注目ポイント&考察予想
謎の粉を調べるイドリスたち
イドリスが見つけたのはまたもや謎の粉でした。
この粉は暴走する魔法使いたちに関係する重要な手掛かりとなります。
その粉を持ち帰って、調べることにしたイドリスたち。
少しずつ、事件の核心へと近づいていきます。
暴君旦那が変わりました49話のネタバレ込みあらすじ
謎の粉は貴重な手掛かり!
イドリスが粉を見つめて固まっていると、心配したカーリッドが声をかけます。
イドリスはカーリッドにも粉を見てもらいます。
この粉が黒いマントの男についていたこと、ロイを一度訪ねたときにもついていたことを報告しました。
イドリスたちは、この事件に関わる重要な手掛かりを見つけたのです。
カーリッドはイドリスに感謝を伝えますが、同時に危険なことをしたイドリスを心配したことも伝えます。
そんなカーリッドとは対照的に、ヘラルドはとても喜んでいるようです。
イドリスのおかげで手掛かりが見つかったと満面の笑みです。
カーリッドは怒りを抑えきれずイドリスを労わりますが、ヘラルドは楽観的でした。
ヘラルドの正直さにイドリスもカーリッドも呆れてそれ以上は何も言えなくなってしまいました。
謎の粉は怪しい薬だった!
邸に戻ったイドリスたちは粉の正体について調べていました。
フローラン家からの報告によると、月の木の葉を使った怪しい薬のようです。
月の木はフローランの領地でしか育っていない木です。
月の光のような色の花が咲くので、月の木と呼ばれています。
月の木の葉は悪用されることがあるため、他の領地では伐採されていました。
フローランの領地でも栽培するのは禁止されていましたが、治療用にも用いられるため一部では栽培を許可されています。
しかし、月の木の繁殖力の強さから、森に生えている月の木は管理が行き届いていません。
持ち帰った粉からは月の木の葉のほかに何種類かの成分が混ざっていました。
カーリッドは粉を詳しく調べるよう指示し、下がらせます。
森で見つけた痕跡
ヘラルドによると、月の木は広大な森のいたるところにあり、黒いマントの男がどこで調達したのかを特定するのは難しそうでした。
そこへ、部屋の外から声がかかります。
その者によると、森で痕跡を見つけたようです。
森には燃えた跡や動物の死骸、祭器などが残されており、何かの儀式に使われたようです。
さらにはそこでも月の木の葉が見つかっていました。
報告を受け、ヘラルドとカーリッドはすぐに森に向かうことにします。
イドリスはもちろんいっしょについて行くことをカーリッドにお願いします。
カーリッドは躊躇しますが、ヘラルドはイドリスがいたほうが役に立つだろうと悪気なく提案しました。
暴君旦那が変わりました49話の感想&次回50話の考察予想
ロイの家を訪れたさいに見つけた謎の粉は、黒いマントの男にもついていました。
イドリスたちは、暴走する魔法使いの事件に関係すると思われる手掛かりを見つけます。
マントの男を逃がさないためとはいえ、イドリスの無茶な行動にカーリッドはどれほど心配したことでしょうか。
カーリッドとは反対に、ヘラルドはイドリスのことを心配していないようです。
ヘラルドとともに行動するうちに、ヘラルドが楽観的な性格なのがわかってきました。
前向きでまっすぐなところは好感が持てますが、もう少しイドリスのことを心配してほしいものです。
謎の粉は魔法使いを暴走させるような怪しい薬のようです。
フローランの領地で月の木が多く育っていることからこの地が狙われたのでしょうか。
黒いマントの男を捕らえ損ねたイドリスたち。
次こそ、捕らえることができるでしょうか。
まとめ
今回は漫画『暴君旦那が変わりました』49話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- イドリスを心配するカーリッドとは対照的に楽観的なヘラルド
- 謎の粉は栽培が禁止されている月の木から作られた薬だった
- 森でも怪しい痕跡を見つける