漫画「悪女の私がヒロインになります」は原作Aka先生、漫画Yurinhae先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「悪女の私がヒロインになります」8話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
悪女の私がヒロインになります8話の注目ポイント&考察予想
ダリアの正体に気づいているような口調のヘレンに混乱します。
小さく吹き出したヘレンは、ダリアがとても緊張してるように見えたため冗談を言って和ませようとしただけでした。
笑いながら謝るヘレンに、冗談とわかった以上ダリアはなにか言うつもりはありませんでした。
気を取り直すヘレンは、ダリアが訪れる理由となったヨハンから預かった箱の中身をダリアと共に確認します。
開かれた箱の中には一つの指輪がありました。
悪女の私がヒロインになります8話のネタバレ込みあらすじ
デカルト家に伝わる紋様
ヨハンがダリアに夢中になっているという噂はヘレンにも届いていました。
婚約指輪に祝福の洗礼を与えるようにヨハンが依頼するくらい夢中なのだとヘレンも噂が真実だったことに驚きます。
中身が指輪で、婚約指輪だったこともヘレンから言われるまでダリアは知りませんでした。
中を見ただけでどうしてヘレンが婚約指輪だとわかったのか不思議です。
疑問に思うダリアの心を読んだように説明をしてくれました。
細工された宝石の底を見るように言われ、ダリアが見やすいように箱を傾けられます。
宝石の底には狼が描かれています。
白狼という代々デカルト家に伝わる紋様でした。
美しい指輪ですが指輪に乗る宝石の色はヨハンよりもノエルの方が似合う色に感じました。
口を滑らせたダリアに怒ることなく、帝国の新しい太陽になると信じられていたヨハンには似合わない指輪にヘレンは憂いの表情を浮かべます。
太陽ではなく月になったと再度口を滑らせるダリアは、ヘレンに申し訳なさそうに謝ります。
ダリアの用がヨハンから頼まれた指輪だけではないと確信していたヘレンは、単刀直入に用件はなにかをダリアに聞いてきました。
返事のない女神
ダリアとヨハンの婚約式のことを知っているかヘレンに聞きます。
皇室全体に広まった噂をヘレンが知らないわけがありません。
ヨハンと婚約ではなく結婚がしたいというダリアにヘレンは返答に困ります。
婚約が結婚と同じだとヘレンは認識しています。
ダリアの意図がヘレンにはわかりません。
ヨハンの気持ちが冷める前にできるだけ早く結婚式を挙げたくて来たと話しました。
内容を聞いたヘレンは、目の前に置かれた水晶へと手を添えるようにして目を閉じます。
女神からの返事がないとダリアに伝えます。
神のお告げは間違うことがありません。
神のお告げで早く結婚式を挙げて、教えてくれたヘレンにお礼として北部地方に神殿を建ててヘレンを味方にするという計画は難しそうです。
ため息をついたダリアに大神殿に捧げ物をしてお告げを聞いたほうがいいかもしれないとヘレンが提案します。
それほど切実だと女神もわかってくれるかもしれないというヘレンは、食い気味に聞き返すダリアに笑って教えてくれました。
ヨハンの依頼通り婚約指輪に洗礼を与えないといけないヘレンは、神のお告げが下りるかどうか今は判断がつかないので捧げ物をしてお告げが下りたときに対価を請求するとダリアに説明します。
いいことを聞けたと部屋を出ていこうとするダリアは声を聞きました。
ダリアをこの世界の住人ではないと知り、10日待つように指示する声です。
悪女の私がヒロインになります8話の感想&次回9話の考察予想
ヘレンにダリアの正体がバレてしまったのかと焦りました。
緊張をほぐすための冗談だったとはいえ、ダリアからすれば冗談とは思えない冗談です。
ヨハンから預かった婚約指輪は、ダリアが思わず口にしてしまうくらいヨハンには似合わない色の宝石でした。
帝国の新しい太陽という意味でオレンジの宝石を選んだのか定かではありません。
しかしヨハンの容姿は寒色系の色が似合います。
瞳の色も青色で初めてダリアがヨハンと接触したときにヨハンが身につけていたブローチの宝石も青色でした。
指輪を作った人はなにを思ってオレンジの宝石を選んだのでしょうか。
ヨハンには似合わない指輪に対してヘレンもおかしいと感じています。
この帝国で一番と言っても過言ではないくらい心を痛めているヘレンが、ダリアの味方になってくれるのか今の時点では未知数です。
そしてダリアにかけられた謎の声の正体も気になるところです。
まとめ
今回は漫画『悪女の私がヒロインになります』8話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- ダリアが緊張していると思ったヘレンは冗談を言います。
- ヨハンがダリアに預けた箱の中身は婚約指輪でした。
- 細工された宝石の底にはデカルト家に代々伝わる白狼の紋様がありました。
- 美しいオレンジ色の宝石はヨハンよりもノエルに似合う色だと感じます。
- ダリアがヘレンに用があって訪れていたことを最初からわかっていたようです。
- 女神からの返事はありませんでした。
- 部屋を出ていくダリアの正体を知る声が聞こえ、10日待つように指示されます。