漫画「シャーロットには5人の弟子がいる」は原作、漫画YongYong先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「シャーロットには5人の弟子がいる」94話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
シャーロットには5人の弟子がいる94話の注目ポイント&考察予想
以前エヴァンが赤目になったときは、いつも中身も別人のようでした。
でも、今回はまったくいつものエヴァン。
目の色が変わっているだけです。
シャーロットは何かを確認するようにエヴァンを見守っていました。
いよいよ魔族の子供たちが災いと呼ぶ存在と対峙できるかと思ったシャーロットですが、出てきたのは…?
シャーロットには5人の弟子がいる94話のネタバレ込みあらすじ
いとも簡単に魔獣を倒して、エヴァンはルーシーにからペンダントを奪い取りました。
その足でシャーロットの方へ進んできます。
シャーロットは神妙な面持ち…。
赤目になったけど
ここに来る前に、シャーロットはエヴァンに確認したことがあります。
この時、エヴァンの瞳が赤色に変わっていました。
自分では制御できないと言うエヴァン。
シャーロットはこのまま放っておくと段々変わっていってしまうのかという考えが頭をよぎります。
今回は以前と違って、変化しているのは目の色だけで中身はシャーロットの知っているエヴァン・セルビルでした。
赤い目は嫌ですかと問うエヴァン。
ダンも綺麗な赤目だとシャーロットが答えると、ダンとは違うとエヴァンは言い放ちます。
執拗に頭を触ってくるシャーロットに、角は生えていないと軽口をたたきました。
シャーロットは、この町は人間に対する警戒心はあってもほとんどが普通の暮らしをしているから、災いのせいで被害に遭わせるわけにはいかないと告げます。
エヴァンに言い聞かせるように語りかけるシャーロット。
お前を引き取ったのもここにいるのも私の選択だと。
そして8年前に私に言ったことと今でも同じ気持ちなら手を話すつもりはないと伝えました。
扉の向こうには災いが?
そして現在。
ルーシーの持っていたペンダントが魔獣召喚の媒体であることをシャーロットは確認しました。
それは並大抵の者が作れるようなものではありません。
閉ざされた扉の奥にいる人物かと思いました。
そのとき扉が開いて一人の男が出てきて失態を犯したルーシーを叱責し始めます。
ルーシーは必死に言い訳をしますが聞く耳を持たず…。
男の背後から不気味な物体がズルズルと這い出てきました。
子供たちは災いだと恐れおののきますが、シャーロットは魔獣だとわかっています。
でも、珍しい魔獣でこんなところにいることを訝しみました。
少年がセレナとその家族が中に入ったきり出てこないと言っていたことを詳しく訊ねるシャーロット。
半年くらい前でその頃からネルタンがおかしくなったと聞いて、間に合うかもしれないと独りごちます。
その間に魔獣はシャーロットと子供たちを取り囲みました。
魔獣を操る者
その頃別の場所で、とある男が自身のまいた種に異変が起きたことを察知します。
一緒にいた金髪の男が、だったら行かなければと口にしますが…。
一つくらいはどうなろうと構わないと意に介さない様子。
それ以上に気になることがあるようです。
自分たち以外にも来客がいるようだとその男が指したのはジェフリー!?
シャーロットには5人の弟子がいる94話の感想&次回95話の考察予想
エヴァンの中には災いの魂が宿っている…というか魂そのものが災いなのでしょう。
そしてそれを弟子にしたときからわかっていたけど、その時にエヴァンが何を言ったのかまだ明らかにされていません。
次回明かされるでしょうか。
その前に別の場所の話が挟まれそうですね。
ジェフリーが向かった先はマーベル皇城のようですが…?
先に来ていた男たちは何が狙い!?
金髪の方は以前シャーロットが助けた男です。
金髪というよりは薄い髪色だからカルシリオンと後継者争いをした兄弟がその子供…?
もう一人は多分人間ではないでしょう。
災いと大きな関係があるはず!
まとめ
今回は漫画『シャーロットには5人の弟子がいる』94話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- ルーシーの持っていたペンダントが魔獣召喚の媒体だった。
- エヴァンは赤目のままだか態度や様子に変化はあらわれない。
- 扉が開きネルタンが出てくる。その背後から這い出てきたのは珍しい魔獣だった。
- 別の場所で異変を感じる男がいた。