漫画「シンデレラを大切に育てました」は原作Kiarna先生、漫画Sunset先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「シンデレラを大切に育てました」42話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
シンデレラを大切に育てました42話の注目ポイント&考察予想
ダンスを踊るリリーを眺めていたリリーとアシュリー。
そこへマント姿の男が近づいてきます。
それはジュゼッペ(リアン)に身代わりにさせられたダグラスでした。
流れでリリーとダグラスはダンスを踊ることに。
リリーはダグラスのたくましい胸に、何やらムクムクとある思いが湧いてきます。
一方アシュリーは彼女ならではの理由で仮面舞踏会を楽しむでした。
シンデレラを大切に育てました42話のネタバレ込みあらすじ
ダンスを踊るリアンを見て、王妃はジュゼッペじゃないかと王に声をかけました。
でも、髪色も違うしジュゼッペならあそこにいると王はとりあいません。
王が指した男は、挨拶の時に王子がつけていた仮面をつけ、マントを被っています。
王妃は疑いの目を向けますが…。
王子の影武者?
リリーはダンスを踊っているアイリスを見て、案外ロマンチストだなと感想を持ちます。
そこへアシュリーが例の仮面の男について話しかけてきました。
ミルドレッドにあの仮面をつけている男を覚えておくよう言われたのですが、気をつけろという意味だと勘違いしています。
リリーは王子がつけていた仮面と同じだと気付きますが、別人だということも見抜きました。
するとその男がリリーたちに近づいて来たので、リリーはアシュリーをミルドレッドの元へ行かせ一人で待ち受けます。
男は隣にいたレディーとはどういう関係かと訊いてきたので、アシュリーに関心があるのかと思いました。
妹だと答えるリリー。
でも、なんとなくその声に聞き覚えがあります。
男がリリーをダンスに誘ってきました。
踊っているうちに、リリーはダグラスだと気付きます。
ダグラスはぎょっとしました。
リリーとダグラス
実はダグラスは舞踏会が始まってすぐに王子に呼ばれて影武者として参加していたのです。
その王子がベラの衣装を来た令嬢と踊っているのを見て、一緒にいたリリーに声をかけたのでした。
リリーはダグラスの筋骨隆々の体型に興味を示します。
描きたいという欲望がメラメラ。
それもできることなら筋肉を描きたいと思ってしまいました。
そんなことミルドレッドに知られたら怒られると思い、慌ててダグラスから目を離すリリー。
ダグラスはそれを恥ずかしがっていると思いました。
どこかで会ったことがあるかと訊ねると、リリーは一度会ったことがあると答えます。
でも、ケイシー卿は私の顔を見てもわからないだろうと言い添えました。
突然ダグラスは動きを止めます。
訝しむリリーを引き寄せると、こんなに美しい緑色の瞳は忘れるわけないと告げました。
仮面舞踏会は楽しい!
その頃アシュリーはミルドレッドの横で壁の花状態。
そのとき男性が2人アシュリーの方に歩いてきました。
アシュリーは気持ちがざわつきます。
でも、その男たちはアシュリーの横を通り過ぎました。
ほっとしたアシュリーは、ミルドレッドに仮面舞踏会はすごく楽しいと笑いかけるのでした。
シンデレラを大切に育てました42話の感想&次回43話の考察予想
アイリスとリアン、リリーとダグラス?
それぞれの恋模様が気になりますね。
でも、リリーは動機がちょっとズレているし、アイリスはリアンが王子だなんて夢にも思っていないからどうなるでしょう。
ミルドレッドとしても、アイリスは可愛いけれど皆が不幸にならないためにアシュリーと王子をくっつけようとしているから手放しで喜べないと思うのですが…。
アシュリーはまだ恋より母親の愛情が欲しい年頃のように感じます。
まとめ
今回は漫画『シンデレラを大切に育てました』42話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- リアンはダグラスに自分の身代わりをさせる。
- ダグラスはアイリスと一緒にいたリリーに声をかける。流れでリリーをダンスに誘う。
- リリーはダグラスのたくましい筋肉を描きたいと思ってしまう。
- アシュリーは男たちの煩わしい視線を避けることができるので、仮面舞踏会は楽しいと思う。