
漫画「異世界剣王生存記」は原作SOON-G先生、漫画YKB先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「異世界剣王生存記」88話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
前回87話では・・。キビエのオーラで光輝を正気に戻そうと戦いますが、歯が立ちません。一方、貴公子も世界樹に呼びかけます。一瞬の隙を使って、キビエのオーラを口移しで光輝に注ぎ我に戻る光輝?!
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
マンガMee
- マンガMeeは、集英社が運営するマンガアプリ。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
異世界剣王生存記88話の注目ポイント&考察予想
光輝は、キビエを気にします。
それはキビエが、口移しでオーラを流し込んで寄生虫を焼き殺した処置がファーストスキと感じていたからでした。
キビエは対処したと思っていますが、光輝は女性との関りが皆無だったので女性として意識してしまいます。
キビエは貴公子の元へと急ぎますが、既に世界樹の根に取り込まれ初めていました。
急いで貴公子を助けますが、貴公子の片目の精気は吸い取られて見えなくなっていたのです。
その頃、アーティスたちを誘い出した第2皇太子は世界樹の根の先端に近い場所までやって来ていました。
そこには精気を吸い尽くされた死体が、根に取り付かれてあちらこちらに・・。
その世界樹の根は、感染していて通常の働きをしない母体だけの支配下にありました。
その精気は根を伝わって、1ヶ所に溜まり血の石となり大きな血の塊となり母体の宿り場所となっていたのです。
その中から母体が現れて、第2皇太子を始末しようとしますが踏みとどまります。
母体には第2皇太子を始末できない理由がありました。
第2皇太子は、母体に殺人欲求を押さえて人間の姿に変えると言う魔法をかけていたからです。
皇太子を始末してしまうとその魔法は消えて、ただのダンジョンモンスターに戻るのがイヤだった・・。
しかし、母体と皇太子はこの村の状態がエルフ王国に知れるのが怖いようでした。
母体は、キビエと光輝が自分を捨ててしまったことを悔しいとアーティスに話すと・・。
自分がその恨みを晴らしますと自ら進んで申し出ます。
アーティスの寄生虫は、何時になったら死滅するのでしょう・・。
異世界剣王生存記88話のネタバレ込みあらすじ
世界樹の屋敷では・・
洗脳から解けた光輝が、意味あり気にキビエを見つめていました。
それは、光輝に宿っている寄生虫を退治する為に、口から直接オーラを注入したことをキスだと勘違いしてからです。
キスの経験がない光輝にとっては、それが人工呼吸でもキスには違いがなくてキビエを意識して・・。
「さっきのキス?いや・・。なんだ?元に戻してくれて、ありがとな。」と少し照れながらキビエに礼を言う光輝。
しかし、キビエは気にする様子はありません。
「気を抜かないでください。女モンスターが生き返る可能性は高いですから・・。」と人工呼吸は、仕方なく行ったとキビエが話します。
地下牢に進むと、世界樹の根に取り込まれようとしているラオンデルの姿が目に飛び込んで来ました。
「無事か?キビエ・・。」と息も絶え絶えのラオンデル。
急いで、光輝とキビエがラオンデルを救出しますが・・、かなり弱っているラオンデルでした。
事件の真相・・
今回の事件は、世界樹からの信号を洗脳された人々が影響を受けて操作されていたようです。
その信号を操るモンスターは、まだ世界樹の根に居ると考えられました。
村人たちを助けるためには、モンスターの大元を始末して世界樹を元の状態にする必要があったのです。
これはラオンデルが、世界樹に取り込まれた時に樹からの声によるものでした。
しかし、ここで問題が発生します。
世界樹を元の状態にするにはラオンデルが、世界樹に触れることが必須条件となるのですが・・。
キビエは、ラオンデルの同行を強く拒否します。
キビエは「足手まといです。」と厳しく言い放ちます。
世界樹に取り込まれた時にラオンデルは、片方の目の視力を奪われていたからでした。
キビエは世界樹に取り込まれる危険性が高くて、ラオンデルの身を案じてのことだったのです。
落ち込むラオンデル・・。
光輝はラオンデルを肩車すると「バルタラ族は3才になると、戦うことを始める。」と世界樹の根に導てくれる強い味方だと走り出します。
第2王子たちは・・
一方、アーティスとエピルを誘き出した第2王子は地底深く進んでいました。
いたる所に世界樹の根に取り込まれた屍があり、それらは根によって精気を取り込まれているようで・・。
第2王子は「感染している根は、精気を吸収して赤いパワーの実をつけて血の石になります。」とこの現象は、全て女モンスター為だけの物だと説明しました。
すると中央にあった、巨大な血石から女モンスターが現れて・・。
「よくも・・。せっかく家庭を持てたと思ったのに・・、奪ったわね・・。」と今にも溶けてしまいそうな女モンスターが、現れます。
第2王子は女モンスターの様子を見て、キビエが光輝を覚醒することに成功したと気付くのでした。
「何か、あったのか?」
女モンスターは「キビエが、正気だと気がついていたのだろ?」と詰め寄られますが、シラを貫く第2王子。
女モンスターは、第2王子の言うことを信じません。
第2王子を殺そうとしますが、女モンスターは第2王子を殺すことはできなかったのです。
それは、第2王子が女モンスターにある呪文をかけていたからでした。
その呪文とは無作為に人を殺してしまうことを禁じると言うもので、第2王子を殺してしまうと呪文は消えてしまい元のモンスターの姿に元ってしまうと言うものだったのです。
女モンスターは悔しそうに背を向けると、今の村の状態が世間にバレてしまうことを食い止める必要があると話します。
「妻を差し置いて他の女性に心を奪われて、彼女を選んだのよ・・。許せると思う・・?」と女モンスターが、話すと・・。
自分が、光輝を片付けると洗脳されたアーティスが不敵な笑顔で話しました。
異世界剣王生存記88話の感想&次回89話の考察予想
今回のお話しは、消滅した化のように思われた女モンスターでしたが、生きていました。
気になるのは、第2王子の動きです。
女モンスターを操っているのは、第2王子ではないのでしょうか?
女モンスターに魔法までかけて、表面的には女モンスターが動いているように見せかけて実は第2王子が操っているように感じてしまいました。
王国に恨みでもあるのでしょうか?
双方とも村の実態を知られたくないように感じてしまいました。
第2王子はエルフ王国を出された身の上、何があったのでしょう・・。
母親との関係があるのでしょうか?
表面的には動きが見えなかった第2王子ですが、考えてみれば不可解な動きをしていたのは第2王子でした。
深まる第2王子の謎です。
さて次回は、女モンスターを裏切った光輝だと洗脳されたアーティスは、光輝と戦うのでしょうか?それともキスをしてオーラを流し込む?!そんな事はないと思いますが、分かりません!
まとめ
今回は漫画『異世界剣王生存記』88話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- キビエの人工呼吸で、寄生虫を焼き殺すことに成功します。しかし、光輝はキスだと感じてしまいキビエを意識します。
- ラオンデルは世界樹の根から情報を得ますが、根に取り込まれて片目を失うことになりました。
- 第2王子と女モンスターには、密約があるようです。女モンスターは、第2王子によってダンジョンモンスターとは違うモンスターに魔法をかけられて共存しているようです。
- 女モンスターは、キビエに光輝を奪われた恨みをアーティスに話して仇を取るように洗脳を始めます。
おすすめ無料漫画アプリ
ピッコマと同じく、面白い漫画を多数配信している漫画アプリを厳選紹介!
- マンガMeeは、集英社が運営するマンガアプリ。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
- FODプレミアム会員限定!対象のマンガが読み放題!
- 青年マンガから少女マンガまで幅広いラインナップ
- アニメ化作品もあるよ♪
- ダウンロードはこちら
- 初回ダウンロード限定:30話分無料で読めるコインを全ての方に配布中!
- 白泉社の全レーベルが集結!大量のマンガ作品を配信
- マンガParkでしか読めないオリジナル作品が続々登場!
- 日常漫画からホラー漫画まで幅広いジャンルが無料で読める!
- ダウンロードはこちら

公式サイト
- 双葉社の双葉社発のまんがアプリ!
- 小説家になろう発の異世界・転生マンガが大集合!
- 「がうポイント」を使って、毎日無料で読める!
- 30日間無料で読み返せる!
- ダウンロードはこちら

公式サイト
- オリジナル漫画を誰でも作れる完全無料の漫画アプリ
- 人気のある漫画を一瞬で探せます。
- スキマ時間に漫画が読める
- ダウンロードはこちら