
漫画「悪党のお父様、私と結婚してください♡」は原作Sakaru先生、漫画via先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「悪党のお父様、私と結婚してください♡」66話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
クラリスの着替えを待つエレニカに、メイドのレリアは異様な笑みを浮かべてギギッと不気味な音を立てながら近づいてきます。レリアからは酷い悪臭が漂い、すでに死んでしまっているようです。
着替えの個室にはクラリス、頼みのディエリゴは部屋の外で、絶体絶命なエレニカはラウルス様の名前を必死に呼びますが、レリアに首を絞められてしまいます。
一方、エルラドはハデスに急かされ今夜決着をつけないと自身もハデスに殺されてしまうため、歓迎式の最中にも関わらず、エウレディアンに対し、先日の提案(婚約)の回答を求めます。
≫≫前話「悪党のお父様、私と結婚してください♡」65話はこちら
悪党のお父様、私と結婚してください♡66話の注目ポイント&考察予想
エルラドはエウレディアンに対し、婚約の約束の回答を迫ります。
エウレディアンは公的な場だと戒めますが、エルラドは意に介さず、会場にいる人々の時間を一時的に止める魔法を使ってまで回答を求めます。
そして、ついにエウレディアンは正式な回答をエルラドに向かってします。
悪党のお父様、私と結婚してください♡66話のネタバレ込みあらすじ
婚約を迫るエルラド
先日の自身の提案(婚約)について回答を迫るエルラド。
それに対し、公の場で私的な話をするのか?とエウレディアンは牽制します。
これは公的なお話です。皇后の座と魔塔に関わる問題なので、と無理やりこじつけを言うエルラド。
その発言を聞いていた会場の貴族たちは一気にざわつきます。
皆、二人の話の続きが気になり、会場は一気に静まり返ってしまいます。
私の警告がわからなかったようだなと言い、神聖力を使いながら険しい顔をするエウレディアン。
この会場にいる方々のせいで回答ができないならば・・・と言ってエルラドは、会場一体に黒魔法をかけてしまいます。
これでゆっくりお話しできますよと悪い笑みを浮かべるエルラド。
この宮殿で私の許可を得ずに何度魔法を使ったのか想像できないな。今、一体何をした?と尋ねます。
エルラドは、一時的に生きている人々の時間の流れを止めているだけなので心配はありません、と説明します。
エウレディアンの答え
エウレディアンは玉座から立ち上がり問いかけます。
皇后として迎え入れ首輪をつければいいという提案に対しての答えが欲しいのだなと。
辺りにはエウレディアンの強い神聖力が満ち満ちています。
ベルゴットの魔塔が必要なのではないですか?と迫るエルラド。
暗闇に手を染めた魔塔など要らないと答えるエウレディアン。
魔塔は私の意志のままになりますよ。
あなたが私を選んでくださるならベルゴットに忠誠を誓いますが、私を切り捨てたら魔塔が暗闇に手を染めた集団と見なしてよいでしょう、とエルラドは言います。
魔塔は、ベルゴットの皇帝たちが莫大な税金をつぎ込み育てた、ベルゴットの魔法界の集大成でした。
でも巨大な実力を持っているだけに、それはいつも厄介で目の敵ともなり得ます。
こんな騒ぎを起こしておいて交渉を迫るとは肝が据わっているものだ。
いつ裏切るかもわからない魔塔と協力するくらいなら、敵に回す方を選ぼう!
そう言って、エウレディアンは手を高く掲げます。
会場一体の魔力を打ち消し、強力な神聖力が満ち渡っていきます。
ルボブニの姫を利用して私と交渉しようとしていたが、そなたを今ここで捕らえて、姫をルボブニに帰したらそなたには切り札は残るまい、と言うエウレディアン。
しかし、エルラドは不敵な笑みを浮かべていました。
エレニカのピンチに駆けつけるラウルス様
その頃エレニカは、エルラドに黒魔術をかけられたメイドのレリアに首を絞められていました。
息苦しさの中で、徐々に意識が遠のいていくエレニカ。
突然ふっと痛みが消えました。
エレニカは以前一度経験したことがある感覚で、肉体と魂が分離した、所謂、幽体離脱というやつです・・・
幽体離脱しても、視界がぼやけて目の前のレリアの顔がよく見えません。
きっと私の身体(エレニカ本体)が少しずつ死に近づいているんだ・・・と思います。
と、そこで、しっかりしなさい!と声がします。
声の主は、実体のないエネルギーだけのような姿で駆けつけてくれたラウルス様でした。
ラウルス様は急いで、エレニカの首を絞めているレリアの首に手をやります。
耳障りな音がすると思ったら、レモルディの禁忌が破られているなんて!と言うラウルス様。
レリアの首はジジジッという音をたて、ダメージを与えられているようです。
今のうち早く逃げるんだ!以前の明け方のときのように、死ぬ気で走りなさい!!というラウルス様。
幽体離脱した魂の状態(エレニカになる前の姿)でビックリしていると、私はここに長くいられないのだ!早く!と急かされます。
そして魂の状態で身体を置き去りにして走り出していくのでした。
悪党のお父様、私と結婚してください♡66話の感想&次回67話の考察予想
身体を置き去りにして、魂だけで逃げていいのかい!?と思わずツッコんでしまいました。
ラウルス様がなんとか間に合って良かったです。
これでエルラドの次の切り札に利用されずに済むのでしょうか?
というか、試着室の中のクラリス早く出てきてディエリゴを呼んできて!と思ってしまいました。
まとめ
今回は漫画『悪党のお父様、私と結婚してください♡』66話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- 婚約を迫るエルラドに公の場だからと牽制するエウレディアン。エルラドはエウレディアンが回答できるようにと黒魔術で会場の人々の時間を止めてしまいます。
- エウレディアンは、エルラドを皇后に迎えて、いつ裏切るかわからない魔塔と協力体制を敷くよりも、いっそ敵に回して構わないと宣言します。
- レリアに首を絞められ、幽体離脱してしまったエレニカの元に、ラウルス様が実体のない姿で駆けつけ、エレニカの首を絞め続けるレリアの首に手をやり、ダメージを与えます。
- 長くはここにいれない。今のうちに逃げろ!死ぬ気で走りなさい!!とラウルス様に言われ、魂の姿で走り出すエレニカでした。
≫≫次回「悪党のお父様、私と結婚してください♡」67話はこちら