独裁 ネタバレ20話【ピッコマ漫画】柚月を見逃すアシャン。防空壕へ戻る間に、校内に侵入した敵軍を見た柚月は・・・?

漫画独裁は原作Rossi先生、漫画Ullpe先生、脚色Macat先生の作品です。

毎週月曜日にピッコマで配信されています。

今回は「独裁」20話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前回のラストシーンは?

砂嵐を防ぐ為、一時アシャンの外套の中に二人は身を隠します。

その後訓練時代スナイパーの教えに従い、アシャンに傷を負わせた柚月。

これでお互い対等な関係になったのだと、アシャンは不気味に笑うのです。

≫≫前話「独裁」19話はこちら

 

スポンサーリンク

独裁20話の注目ポイント&考察予想

アシャンの気が変わり、休戦をした柚月達でしたが学校にもタリバンの連中が押し寄せます。

 

柚月は一度外へと逃げますが、校内にアシャンだけが残った状態。

そのまま放っておく事はできず柚月は救出に向かいます。

 

アシャンは初めから逃げる気などなかったようですが、現在でも生に執着がない様子が伺えます。

なぜそこから動けない状態でいるのか、彼の背景が気になりますね。

スポンサーリンク

独裁20話のネタバレ込みあらすじ

矛を収めたアシャン

足元に滴るほどの血を流しながらも、少しも動じないアシャン。

 

余裕のある笑みに、アシャンの中の『狂人』さを改めて感じます。

 

柚月は相手の足元にある銃を見ました。

なんとか奪われた銃を、取り戻す方法を頭で巡らせています。

 

その様子に落ち着いてアシャンは再び笑いました。

周りの緊張感が解けたように和らいだ事に、柚月は驚きます。

 

『気が変わった』と、突然アシャンは柚月を逃す選択をしたのです。

 

柚月は突然の事に驚きながらも、冷静に腕時計の時刻を見ました。

17時45分。18時に予定されている空襲がもうすぐ始まる時間です。

 

アシャンとの交戦中に聞こえた防空壕の爆発音から、銃撃の音は耳にしなかった為まだタリバンに突破されていないと予想した柚月。

 

二人はお互いを冷静に見つめました。

そして柚月は、間も無くして空襲が始まる事をアシャンに伝えます。

 

見逃してくれた、という彼に救われた様な気持ちにはなりたくないからです。

アシャンを王子暗殺者として捕らえなければいけませんが、他の事を気にしている時間はないと柚月はぐっと堪えます。

 

その伝達に黙って頷くアシャン。

校舎から窓の外を眺め、それ以上の言葉は続けませんでした。

 

アシャンが背中を向け、柚月は床に投げられた銃を取ります。

 

敵意を無くしたアシャンの背中を見ながら、撃つという選択もよぎりました。

しかし戦意のない相手を殺す事に抵抗があった柚月もまた、アシャンを見逃すのです。

タリバンの襲撃

もう彼に会う事がないよう祈りながら、周囲を見渡し慎重に部屋を出る柚月。

すると正面の校門側から口汚く罵る話し声が聞こえます。

 

校舎の陰から覗くと、敵軍であるタリバンの姿が。

爆弾を作る為のパイプの材料を探りに、学校の中まで侵入したようです。

 

ふと、銃を拾う間に見たアシャンの背中を思い出します。

空襲が来るというのに、まだ校内にいる残っている筈はないと柚月はかき消しました。

 

自分の身の危険も晒された状態なのに、他人の事を気にしている余裕はない。

 

そう思い直しながら、元の持ち場に戻ろうと歩き出していました。

 

しかし柚月は足を止めます。

学校の方へと振り返ると、柚月は足早に校内へと戻っていくのです。

 

タリバンとはまた別のルートに、1階の割れた窓から侵入を試みました。

 

柚月は自分のおせっかいさを自責しつつも、足は前へと進みます。

救出

敵軍の階段を登る足音を柚月は聞き逃していませんでした。

『生存者を発見した』という2階から聞こえたタリバン達の声の方へと駆け上って行きます。

 

汗を流しなら、元いた部屋へと戻る柚月。

そこには、未だその場に滞在していたアシャンと敵軍の姿がありました。

 

背後からタリバンの一行が迫ってるというのに、アシャンは窓の外を呆然と眺めています。

 

誰もアシャンの世界を押し入り邪魔することはできませんでした。

柚月は悟り、彼はこの世界にも自分にも、全ての事に興味がないのだと感じます。

 

しかし柚月の人を救おうとする正義とは、また別の話。

 

柚月は、アシャンの背後に迫るタリバン達を一斉に乱れ撃ちしました。

 

見逃した筈の柚月が戻ってきた事や、衝撃的な行動にも驚きの表情を見せるアシャン。

柚月はためらう事なく、銃を構えアシャンの前へと再び立つのです。

スポンサーリンク

独裁20話の感想&次回21話の考察予想

敵対してるのに、過去どういう流れでアシャンを柚月が助けにいったのか?

今回の回で疑問が解けました!

 

生にも死にも執着のないアシャン。

『熱帯の国に捕らわれた王子』と柚月が説明していた言葉をふと思い出してしまいます。

 

アシャンには世界がどう映っているのでしょうか。

まだ見えないアシャンの正体がありそうです。

 

そして柚月、勢いで完全に単独行動となってますがこの銃撃で周りに気付かれてしまいそうで・・・?

空襲が近づく間に、二人は無事避難する事ができるのでしょうか。

まとめ

今回は漫画独裁』20話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「独裁」21話はこちら

おすすめ無料漫画アプリ

スポンサーリンク