俺だけレベルアップな件 ネタバレ92話!日本対DFNの親善試合の開始。果たして結果は...?

漫画「俺だけレベルアップな件」は原作Chugong先生、漫画H-goon先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけレベルアップな件」92話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前回のラストシーンは?

ハンター協会の体育館に架南島にアリ討伐のためハンター達がいました。

DFNの抜剣ギルドのリューの通訳であるウィングと板東が小競り合いをしました。

その事で日本対DFNの親善試合が始まります。

≫≫前話「俺だけレベルアップな件」91話はこちら

 

スポンサーリンク

俺だけレベルアップな件92話の注目ポイント&考察予想

日本とDFNのハンターで試合が始まりました。

それぞれ選ばれたハンターは実力は相当ありますがトップがでていないのでどんな試合になるのでしょう。

 

DFNのハンターたちのが上手のような気がします。

ただ、いままでの中で向坂がかなり実力があるようなので、彼女はいい勝負をするのではないかと思います。

スポンサーリンク

俺だけレベルアップな件92話のネタバレ込みあらすじ

親善試合の開始

水篠はリューが親善試合に出ないのかと思いつつ、自分もS級ハンターの戦い方が観れるからいいと思うのでした。

 

DFNのハンターであるケンは今さっきまで練習試合をしていた町田と白川の戦い方を思い出し、白川に何か隠していると感じま

す。

また同じDFNハンターのカナは自分の相手は同じ女性である向坂だと思います。

 

一方日本の死神ギルドの黒須は本気でDFNが向かってこなければいいと感じているのでした。

町田の一言で試合が始まります。

町田とケン

その瞬間、町田の体が一回り大きくなりました。

ケンはその姿を見て町田の特殊能力を理解しました。

 

ケンは町田に向かっていき、2人が戦い始めます。

黒須とルノー

その横をすごいスピードで通りすぎたDFNハンターのルノー。

 

黒須はそのスピードで向かってくるルノーに驚きながらも自分は接近戦は得意じゃないと、魔法を使い距離を取ります。

その魔法が別のDFNのハンターを攻撃しました。

ルノーに早く黒須を倒すように言うDFNのハンターのアーシー。

後藤会長の思い

後藤会長は魔法石で強化されたこの施設を簡単に傷つけられるレベルの攻撃力をもつハンター達を前に自分に腹立つのでした。

 

自分が行く事ができない架南島のアリ討伐にS級の中でもトップのハンター達のみに行かせる事にです。

白川とアーシー

アーシーは殺気を出し白川の背後に行き攻撃をしようとしますが、白川も避けますが、アーシーも躊躇しました。

アーシーは自分の心では無理だと思うのです。

 

白川の頭には色々な事が交錯していました。

アーシーが交戦的でないのか、リューはこの状況を利用し、実力をみているのか、などです。

 

白川はアーシーが気づくぐらい目の色を変えて攻撃をしました。

その攻撃を怖がりながら避けるアーシー。

 

他のメンバーでは決着がついている所もありました。

町田とケンは町田が負け、黒須とルノーは黒須が負けたのです。

 

勝ったケンとルノーは白川を標的に臨戦態勢にはいりました。

向坂でなく自分が標的になった事で、自分のがレベルがしたと思われた思い余計に燃える白川。

向坂とカナ

向坂とカナは向坂の動きが読めずに戸惑うカナ。

向坂があっという間にカナを倒します。

 

白川を助けに行こうとした向坂の背後にアーシーが現れました。

アーシーの殺気を背後に感じた向坂は反射的に攻撃をします。

 

その事でアーシーのスイッチが入ってしまいました。

アーシーは一度スイッチが入ってしまうと、周りが見えなくなり、仲間さえも判断つかず攻撃をしてしまう特徴があるのです。

 

リューもウィングにアーシーが何かをする前に止めるように指示をしました。

ウィングは何か有れば莫大な賠償金を払わなければならないので、今止めた方が良いのではと提案をします。

試合の結果

向坂がアーシーの動きの速さに気づきましたが、その瞬間水篠がアーシーを止めに入っていました。

水篠は親善試合の範囲ではなくなっていると感じたこの戦いにとめにはいったのです。

 

その水篠の動きにリューは本当に魔法系か疑問に思うのでした。

水篠は日本の負けでいいか向坂や、白川に確認し、日本の負けでこの試合が終了しました。

そしてリューが水篠の前に行き、自分と勝負して欲しいと言うのでした。

スポンサーリンク

俺だけレベルアップな件92話の感想&次回93話の考察予想

DFNの抜剣ギルドのメンバーは強かったですね。

日本のS級も相当強いと思ってはいたのですが。

 

向坂のレベルが日本のハンターの中でかなり上な感じなのがよく分かりました。

 

アーシーの変貌ぶりはビックリです。

自分は優しい心の持ち主みたいな事を言ってたのに、向坂の一発で見境なくすほどの性格変わりましたし。

 

水篠がとめていなければ向坂…危なかった…。

 

そしてその行為で水篠のすごさをリューも確認できたんでしょうね。

リューが水篠に試合を申し込むとは。

どんな意図があるのか気になるところです。

まとめ

今回は漫画『俺だけレベルアップな件』92話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

日本とDFNの抜剣ギルドのハンターで、44の親善試合が始まりました。

ルールは相手に手首や背中に触れられたり、掴まれたりしたら負けというものです。

 

町田とケン、黒須とルノーの戦いは日本のハンターが負けました。

残っている白川にケンとルノーは加わります。

 

一方、向坂はカナと戦いあっというまにまかせます。

そして、白川と戦おうとしていたアーシーが向坂に攻撃を使用した瞬間攻撃をされてしまい人が変わってしまいました。

 

我も忘れて戦おうとするアーシーを水篠が止めました。

日本が負けということで決着をつけます。

そこへリューが水篠に試合を申し込むのでした。

≫≫次回「俺だけレベルアップな件」93話はこちら

おすすめ無料漫画アプリ

スポンサーリンク