
漫画「リターン〜ある外科医の逆襲〜」は原作yuin先生、漫画yuin先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「リターン〜ある外科医の逆襲〜」76話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
大日病院の賀祝会の日に1人当直として大日病院の救急センターに残ることになった透ですが、そんな時に運悪く関口のお父さんが超重症状態で運ばれてきて…?!理事長の企みのせいで他の医師たちが手伝いにくることもできず、透はこの大手術に一人で挑む決意をするのですが…?!
リターン〜ある外科医の逆襲〜76話に登場するキャラクター
- 透:この物語の主人公。父の死やいじめやリストラ、末期癌という不遇な人生を歩んできたが、あるきっかけで人生をリセットできることに。前世の記憶を持ったまま学生時代に戻ることができた透は今度こそ人生に成功するために奮闘するが…?
- 二階堂:前世での透の宿敵。今世では良き友達になっているが、本心では透のことを…?!
- 理事長:二階堂と美穂の父親。透に負けっぱなしの息子二階堂に見かねて、透を蹴落とそうと企む。
- 本居:理事長に脅されて透を蹴落とす作戦に協力している。
- 暁教授:透を可愛がってくれている外科の教授。
- 早見教授:暁教授と同じく透を気にかけてくれている。
- 関口:透と二階堂の元同級生。学生時代はヤンチャだったが、卒業してからは警察官になった。
- 正樹:高校時代からの透の親友で、現在は透と同じく大日病院に勤務する透の同期。
リターン〜ある外科医の逆襲〜76話の見どころ・考察予想
救世主、早見教授現る!!!!
前回から始まった関口のお父さんの手術ですが、開始するや否やいきなり透をピンチが襲います。
関口のお父さんはだいぶ危険な状態の様子。
たまたま残業で残ってくれていた同期の正樹がヘルプに入ってくれるものの、大動脈の手術も初めてな正樹はまごついてしまい、あまり透の役に立つことができません。
とにかく破裂した大動脈をケリー鉗子で掴まなければ関口のお父さんを助けることができない…。
しかし、もう少しでいけるという状態まで持ってきたのに、圧倒的な人手不足のためこのままじゃ時間が足りない…。
そんな絶体絶命の状況で、透の前に救世主、早見教授が現れて…?!
リターン〜ある外科医の逆襲〜76話のネタバレ込みあらすじ
やっぱり五十嵐くんは天才だ…
理事長のせいで賀祝会で当直教授が酒に潰され、他の医師たちも透を手伝いに来られないという絶体絶命の状況下の中、友人関口のお父さんを助けるべく、たまたま院内に残っていた同期の正樹と一緒に奮闘する透。
透の天才的な処置で、あともう少しというところまで到達したのですが、やはり人手不足のため、これ以上この人数ですすめるには時間が足りない様子…。
そんな時、透の前に早見教授が現れます。
実は早見教授、賀祝会で透が先輩医師にかけていた電話の内容を立ち聞きし、透のピンチを察して駆けつけてくれたのです!!
ここからは自分が執刀…そう思った早見教授ですが、関口のお父さんの状態を見てびっくり!
なんと、ここまでの状態では完璧な処置がされているではありませんか!
時間さえあれば最後まで透の力でやり遂げていただろう…そう確信した早見教授は、自分は透の補助に回るので、執刀はこのまま透が続けるようにとの指示を透に出すのですが…?!
リターン〜ある外科医の逆襲〜76話の感想&次回77話の考察予想
早見教授!早見教授!!
76話を読んで、思わずそう叫んでしまった読者もいるのではないでしょうか…?(笑)
透絶体絶命での早見教授の登場シーンにはそれぐらい痺れましたね!!
賀祝会でお酒を飲んでいなかったのは、理事長を警戒していたからなのでしょうか?
途中までの展開では、流石の透でも今回ばかりはダメなんじゃないか…と諦めかけてしまいましたが、早見教授が来たのならもう大丈夫!そう安心することができました。
そして透の素晴らしい処置。早見教授も認めているので、おそらくこのまま透がメインで執刀して、関口のお父さんは助かり、理事長はまた悔しい思いをすることでしょう!
そして今後は関口くんも透の味方になってくれる予感…!
同期の正樹はこの手術を終えて透のことをどう思うのでしょうか?
透の味方のままでいてくれるといいのですが、圧倒的な自分との差を見せつけられて嫉妬とかしないといいですよね…。正樹はそんな人じゃないと信じていますが……。
まあでもとにかく!次の話ではまたスカッとした展開が見られそうですね!次回を楽しみに待ちましょう!!
まとめ
今回は漫画『リターン〜ある外科医の逆襲〜』76話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。