悪党の母になりました ネタバレ45話【漫画】アインの不安は無事解消!ロゼリアのカシウスに芽生えた感情は?

漫画悪党の母になりましたは原作Yulji先生、漫画Iro先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪党の母になりました」45話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

アインはロゼリアに子供ができたら、愛情を失ってしまうのではと不安に思っていました。

それを聞いたカシウスが、アインにロゼリアに似た妹でも同じ気持ちかと問うと…。

≫≫前話「悪党の母になりました」44話はこちら

 

スポンサーリンク

悪党の母になりました45話に登場するキャラクター

  • ロゼリア:現代の保育士だったが小説の中に入り込んでしまった主人公。
  • アイン:小説の主人公で将来最悪の悪党になる(予定)。天使のようなビジュアル。ロゼリアに懐き本性を隠している。
  • カシウス:アインの父。ロゼリアが変わったことで人間らしくなっていく。
スポンサーリンク

悪党の母になりました45話の見どころ・考察予想

カシウスにロゼリアに似た妹ができたら?と言われたアインは、一瞬きょとんとします。

そんなこと想像もしていなかったから。

 

自分への愛情が薄れていくことばかりに気を取られていたアイン。

頭の中で小さいロゼリアが…。

 

アインの不安はこのとき解消されました。

そして、ロゼリアに今までの態度を謝罪した時、さらにロゼリアの愛情を確信します。

 

さて、次は夫婦関係ですね!

そこからのロゼリアとカシウスは…?

スポンサーリンク

悪党の母になりました45話のネタバレ込みあらすじ

ロゼリアに似た女の子ができてもいやなのか?と聞くと、カシウスはクスっと笑いました。

アインは目を丸くして「え?」と声を漏らし…。

アインの不安は解消される!

もし妹が生まれたら、きっとロゼリアに似て可愛いだろうと続けるカシウス。

その光景を思い浮かべさせるように、天使のような顔でアインに抱き着く、それでもいやかともう一度訊ねるカシウス。

 

アインは、そんなこと考えたこともありませんでした。

アインは悪くないと思うと微笑みます。

 

アインには、ロゼリアに似た妹なら愛情を注げる自信がありました。

誰よりも‼

 

そのとき、今まで悩んでいたことが、まったく意味のないものだと悟ったのです。

アインはロゼリアの元へと向かうと声を掛けました。

 

勉強の時間のはずですが、ロゼリアはアインが会いに来てくれたことを嬉しく思います。

アインはどうしても話したい事があると言いました。

 

散歩でもしながら話しましょうとロゼリアに言われ、二人手をつないで庭園を歩き始めます。

 

アインは心配させていたことを謝りました。

ロゼリアは私の方こそ不安にさせて申し訳なかったと謝ります。

 

いつも優しくしてくれるのに、自分がいけなかったとアインが言うと、ロゼリアはそんなことで謝るなと返しました。

 

アインが自分を責めるのを見るのが一番つらいと言って、アインをぎゅっと抱きしめるロゼリア。

アインの不安な感情は一瞬にして消えていきました。

 

ロゼリアが自分のことを本気で愛してくれていることを実感して、幸せな感情が満ちていくのをアインは感じるのでした。

 

ロゼリアが、背が伸びたようだと嬉しそうに笑います。

私より大きくなるまでちゃんと守ってあげると言いました。

 

するとアインは、もし弟か妹ができたら僕が守ってあげると笑顔を向けます。

きょとんとしているロゼリアに、できれば母上に似た妹がいいなと満面の笑みを見せるのでした。

カシウスのお願い

夜、寝室にやってきたカシウス。

ニコニコしているロゼリアに、ご機嫌だなと声をかけると待っていたとロゼリアが声を弾ませます。

 

今日アインが慰めてくれたと嬉しそうに話すロゼリア。

ロゼリアが頑張ったからだとカシウスは労いますが、ロゼリアはアインが思いやりがある子だと親ばかぶりを発揮します。

 

そこで、アインが変なことを言い出したとロゼリアが言いました。

急に弟妹のことを言い出したと話すと、カシウスが私が言ったんだと伝えます、

 

ええ⁉っと驚くロゼリア。

なんでそんなことを言ったのかと問うと、ロゼリアに似た弟妹ができたらどうかと訊いただけだと笑うカシウス。

 

そのおかげでアインの不安も消えたんだから感謝してほしいと言います。

 

それはそうだけど…と口ごもるロゼリアに、問題は解決できたんだから今日くらいは優しくするべきじゃないかとカシウスがクスっと笑います。

 

どうやってですか?とロゼリアが訊きました。

心臓がドキドキ?

カシウスのお願いは眠るまで抱いていてほしいということでした。

子供じゃあるまいし、とロゼリアは戸惑いますが、大きな体のカシウスを胸に抱いて寝ていると心地よく思えてきます。

 

だんだん本当の夫婦になっていく感じがしてくるロゼリア。

これまでも近い関係になっているとは感じていましたが、それとは別の感情も芽生えていました。

 

心臓がおかしくなった気がするロゼリア…。

 

その日以来、ロゼリアはカシウスを見るだけで心臓がドキドキするようになりました。

顔も赤くなります。

 

カシウスのことはもう怖くないのに、目が合うと背けたくなって心臓の音はどんどん大きく…!

悪党の母になりました45話の感想&次回47話の考察予想

ロゼリアは小説の中に憑依してから、アインを悪党にしないことだけを考えてきたから、目の前のイケメン夫に気がいかな過ぎ!と思っていました。

ここにきて、やっと…という感じです。

 

もともと恋愛事情には疎いから、目が合ってドキドキする理由に気付かないのでしょうか。

初心すぎですね…。

 

でも、そう時間が経たないうちに自覚するようです。

そうなると、アインがやきもち妬きそうですけど。

 

妹ができるのは嬉しいけど、それとこれは別!とならないかとちょっと心配。

まとめ

今回は漫画『悪党の母になりました』45話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪党の母になりました」46話はこちら

おすすめ無料漫画アプリ

スポンサーリンク