
漫画「末っ子皇女殿下」は原作SAHA先生、漫画AKEOSTUDIO先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「末っ子皇女殿下」52話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
エニシャは1人で精霊のことを調べる。
すると送り主不明の使い魔がエニシャのもとに送られてきた。
使い魔はエニシャへの愛を叫ぶと形が崩れて消える。
末っ子皇女殿下52話に登場するキャラクター
- エニシャ・ロドゴ・ヒペリオン…ヒペリオン帝国の皇女。前世では天空の魔導国アルカスの大魔導士に最年少で就いた天才。双子の兄達と父ロドゴに可愛がられて大切にされている。
- へラード・ロドゴ・ヒペリオン…ヒペリオン帝国の第一皇子でエニシャの双子の兄の一人。好戦的な性格で規格外な剣術の腕前をもつ。エニシャのことをすごく可愛がっている。
- ロシエル・イメレタ・ヒペリオン…ヒペリオン帝国の第二皇子でエニシャの双子の兄の一人。冷酷な性格で剣術の腕前はよい。エニシャのことをすごく可愛がっている。
- ハクマン…西部地域を制圧して君臨している。エニシャに求婚する。エニシャと15歳の年の差がある。
- ロドゴ…ヒペリオン帝国の皇帝。猛獣や暴れん坊と呼ばれ恐れられている。エニシャのことをすごく可愛がっていて溺愛している。
末っ子皇女殿下52話の見どころ・考察予想
使い魔の送り主を考えるエニシャ。
エニシャはロドゴに呼ばれる。
なんとエニシャを訪ねてある人物がヒュペリオンに来ているというのだ!?
ある人物はエニシャに会いたがるがロドゴ達は反対する!!
末っ子皇女殿下52話のネタバレ込みあらすじ
誰から送られてきたか分からない使い魔の送り主を考えるエニシャ。
ロドゴの命令によりメイドが、エニシャの事を呼びに来る。
ロドゴのもとに向かいながら呪いや悪霊の力の事を考えるエニシャ。
アルカスと西部地域では呪いや悪霊に関して根深い。
エニシャは使い魔の送り主が西部地域の仕業である可能性が高いと考える。
ロドゴやヘラード、ロシエル達がいる本宮の会議室に向かうエニシャ。
従者はエニシャに高位貴族たちも呼ばれて会議が行われていることを聞くエニシャ。
エニシャはハクマンがヒュペリオンに訪ねてきて、あの使い魔もハクマンの仕業かと考える。
不機嫌なロドゴ達!!
会議室に入るエニシャ。
会議室に来たエニシャに声をかけて抱きかかえるロシエル。
エニシャはロシエルの顔を見て不機嫌なのを感じる。
高位貴族たちはエニシャに表情で助けを求める。
そのことを感じとるエニシャ。
エニシャはロドゴの膝の上にいき抱っこされる。
明らかに不機嫌なヘラード。
ヘラードはロドゴに戦争の話を持ち掛ける。
しかし、ロドゴはエニシャの前なのでヘラードをたしなめる。
頭をぐしゃぐしゃとして奇声を上げるヘラード。
ロドゴはエニシャの意思を尊重すると言い放つ!
エニシャに会いに訪問してきた客がいると説明するロドゴ。
エニシャの意思を尊重すると言いつつロドゴもヘラードもロシエルもその客に会う必要はないと言う。
三人とも誰が来たのか言わないので、エニシャは誰が来たのかイリオサ侯爵に聞く。
エニシャを訪ねてきたハクマン!!
イリオサ侯爵はロドゴとヘラードとロシエル達、三人の圧を感じながら、スカンシャのハクマンが訪ねてきたことをエニシャに伝える。
使い魔の送り主がハクマンであることを確信して寒気がするエニシャ!
ロシエルとヘラードはハクマンが訪ねてきたことに怒っている。
ハクマンは帝国に贈り物も沢山してきているので、ハクマンの肩を持つ貴族たち。
そんな貴族たちに睨みを利かせるロドゴ。
大体の状況を把握するエニシャ。
西部を制圧しているスカンシャとの友好を深めようとしている貴族達。
エニシャはロドゴに抱きつきながら瞳をうるませる。
帝国の為ならば、ハクマンと結婚すると泣きながら言うエニシャ。
その言葉に三人の何かが切れる音が響き渡る。
末っ子皇女殿下52話の感想&次回53話の考察予想
エニシャへの求婚を断られたにもかかわらず、ハクマンがエニシャに執着しているのが気になりますね。
三人ともエニシャの事を溺愛しているので、エニシャの発言に動揺したのではないでしょうか。
エニシャがロドゴにギュッと抱きつき涙を含むシーンはとても可愛らしいですね♪
まとめ
今回は漫画『末っ子皇女殿下』52話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。