俺だけレベルアップな件 ネタバレ87話!地上戦でのバランとの戦い...水篠に有利となるのか、不利となるのか...

漫画俺だけレベルアップな件は原作Chugong先生、漫画H-goon先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけレベルアップな件」87話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

悪魔の城の王バランを目の当たりにする水篠とエシル。

そしてバランは飛竜カイセリンに乗っていたのでした。

水篠は飛竜カイセリンに乗っているバロンを攻撃するにはまず飛龍を倒して、バロンを降ろさなくてはと考えるのでした。

 

 

≫≫前話「俺だけレベルアップな件」86話はこちら

スポンサーリンク

俺だけレベルアップな件87話に登場するキャラクター

該当話数の登場キャラ名と短めの特徴を箇条書き

  • 水篠 旬:プレイヤーとして再覚醒。日本で10番目のS級ハンター。
  • エシル:悪魔城の悪魔貴族ラディール家の娘。水篠と悪魔城の上階に行く。
  • 悪魔王 バラン:悪魔城100階のボス。
スポンサーリンク

俺だけレベルアップな件87話の見どころ・考察予想

バランと水篠の戦いになかなか決着がつかないですね。

バランという悪魔の強さがよくわかります。

 

カイセリンを倒してバランが地上に降りてきたので、やはりここからどう戦っていくかでしょう。

水篠の召喚スキルを使いどこまで影達が召喚されるかにもよります。

マナが限界くる事のあると思うので、水篠は限界来る前に新たに別の方法を考えるでしょう。

スポンサーリンク

俺だけレベルアップな件87話のネタバレ込みあらすじ

バランの力

水篠は考えていました。

一体このバランはどのように兵士を召喚しているのかと。

 

スキルの中でもマナを使わないでも使用できる手で物に触れないでも攻撃を与えられる支配者の手や影を吸収したり、召喚させた

りできる影の兵士があります。

 

支配者の手はスキルのレベルによって限界があるだけです。

影の兵士は影を呼び出すだけならマナ使わないが、その影がやられ、新たに再生しなくてならなくなればマナは消費するのです。

 

この影を使うにはマナをたくさん持てるように水篠は知能を上げていました。

バランのこの兵士の回復力はどこからきているのか不思議に思わざるえなかったのです。

マナの残量

水篠の持っているマナが半分を切りはじめました。

 

強い影を再生させるにはそれなりのマナを使うため、なんとしてこのマナがなくなる前に勝負をつけなければならないと感じてい

ました。

怒るバラン

水篠の影の中でもレベルの高いキバやナイトとともにバランに向かっていきます。

水篠はスキル急所突きを使い攻撃をしますが、それさえもかわすバラン。

 

その瞬間を頭を鷲掴みにされ持ち上げられてしまう水篠。

しかし、キバがすぐに応戦に入り、バランの腕を刺します。

水篠もそれと同時にバロンのもう片方の腕を指すのでした。

 

怒り狂ったバランが水篠のローブさえも破けるぐらいの雄叫びをあげて新たに武器を両手に持ちます。

即座に水篠の元によってきて攻撃をし始めるのでした。

 

至近距離で戦い合う水篠たち。

その距離で突然スキルを使うバランに水篠は動揺します。

 

水篠の剣が弾き飛ばされてしまいました。

素手でバランの動きをとめている水篠を前にまだ魔法を使おうとするバラン。

エシルの攻撃

そこへ飛んできた武器がバランの顔あたり行動を一時止めるバラン。

投げられた元を見るとエシルが震えながら立っていたのでした。

 

バランがエシルの方に振り向いた瞬間、水篠はここがチャンスと思い、スキル支配者の手を使用する事に決めました。

そのスキルを使い素手でバランを投げ飛ばした水篠。

 

システムがバランの魂を得た事を伝えたことによって水篠がバランを倒したことがわかりました。

水篠に駆け寄ってくるエシルに水篠はこれからはエシルの一族ラディール族が序列の一位になった事を父親の報告するようにいう

のでした。

俺だけレベルアップな件87話の感想&次回88話の考察予想

またまた攻撃シーン多彩なエピソードでした。

でも勝ちました。

勝ちましたよ。

 

水篠が頭を鷲掴みされた時は潰れてしまうんじゃないかとドキドキしてしまいました。

そこですぐに攻撃するのがさすがって思いました。

しかも、エシルの手助けがいい感でした。

 

もし、エシルの手助けなかったら、なんて想像しちゃうと怖いですけど。

 

水篠のエシルに向けた一言もカッコいいな。

無自覚なんでしょうね。

まとめ

今回は漫画俺だけレベルアップな件』87話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

バランの攻撃力、魔法の使う量に驚く水篠。

水篠自身も影を召喚できるが、その影がやられればマナの消費が多く、再生が追いつかないでいたのでした。

 

マナがなくなる前になんとしても決着をつけようとする水篠。

 

しかし、絶対絶命の時にエシルが武器を投げ、バランに当たります。

そこでバラン自身の動きが止まり、水篠は一気に攻撃を仕掛け倒すのでした。

 

≫≫次回「俺だけレベルアップな件」88話はこちら

おすすめ無料漫画アプリ

スポンサーリンク