シャーロットには5人の弟子がいる ネタバレ65話|魔獣が皇城を襲撃!?不吉な人影の狙いはエヴァン/ジュディスが2人!?

漫画シャーロットには5人の弟子がいる原作、漫画YongYong先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「シャーロットには5人の弟子がいる」65話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

カルシリオンに地下牢の閉じ込められていたエヴァンに接触したシャーロット。

相変わらず何を訊いても的を得ないことばかり言うエヴァンですが、疲れて眠りこけてしまいます。

シャーロットはエヴァンをクラウスに連れていくつもりでした。

≫≫前話「シャーロットには5人の弟子がいる」64話はこちら

スポンサーリンク

シャーロットには5人の弟子がいる65話に登場するキャラクター

  • シャーロット:大魔術師。一度人生を終えマナもなくなるが少女の姿で息を吹き返した。現在はアリア・リッセンと名を変えている。
  • カルシリオン:シャーロットの1番目の弟子。マーベルの皇帝。
  • ダン:シャーロットの3番目の弟子。黒い月の隊長。
  • ユリアン:シャーロットの2番めの弟子。エルフ。パンテウム森の守護者。
  • エヴァン:シャーロットの5番目の弟子。
  • バーモン:マーベルの上級魔術師。
スポンサーリンク

シャーロットには5人の弟子がいる65話の見どころ・考察予想

皇城に響いた爆音は魔獣の襲撃のせいでした。

というより、魔獣に乗ってやってきた人影が操っていたということです。

 

これは「災い」ではありません。

復活させるために皇城にやってきました。

 

ある人を迎えに来たのです。

それは…?

 

そしてそろそろ4人目の弟子が姿を表すのではないでしょうか?

スポンサーリンク

シャーロットには5人の弟子がいる65話のネタバレ込みあらすじ

シャーロットが脅迫さながらバーモンに協力しろと言っている時、皇城で爆音が響き渡りました。

皇城のてっぺんに魔獣が降り立ったのです。

魔獣の背に人影が!?

バーモンはとりあえずここを出ようと声をかけました。

シャーロットは協力すると言いましたよねとバーモンを見据え…。

 

その頃皇城にいた魔術師たちは魔獣出現で慌てふためいていました。

 

魔獣は古代種のメルベゴーランで、主な攻撃技は火炎ブレス。

それも上級以上です。

 

さらに、その魔獣の背には人間と見える影が!

魔獣は翼を広げ空を舞うと火炎ブレスを吹こうとしました。

 

そのとき、魔獣に魔法弾が打ち込まれます。

失速する魔獣。

 

魔法弾を打ったのはダンでした。

魔獣に乗っていた人影がダン・モンテ、大魔術師の弟子かと煙の中から姿を現します。

 

久しぶりに目覚めるとずいぶん変わったようだと言いました。

飛んできたユリアンの矢を受け止め、100年前までは腕利きの者は大魔術師くらいしかいなかったと嘯きます。

 

なかなかのやり手が増えていると口にする人影は、弓を持ったユリアンを見据えました。

次々と放たれる矢を払い除けながら、踏みにじりがいかありそうだが今日は別の要件があると話し続けます。

 

私はここにおられる…とさらに続けようとしますが、ユリアンの矢に苛ついたのか、いい加減にしろと言い出しました。

先に話をきいて…と言ってもダンがその義理はないと言って魔法弾を浴びせようと…。

 

そのとき、そこまでだ!とカルシリオンが声をかけました。

エヴァン・セルビルを迎えに来たのは…

最近マーベルで起きている魔獣の襲撃は貴様の仕業かと訊ねるカルシリオン。

 

すると人影は、あの方を迎えに来たのだと言います。

大人しく引き渡すのなら魔獣を連れて立ち去ると言いました。

 

あの方?と騎士たちも怪訝そうな顔をします。

人影は、今はこう呼ばれているんだったと口にしたのは、エヴァンの名でした。

 

渡さないと言ったら?とカルシリオンが問うと、マーベルの民が多くの血を流すことになると不穏なことを言うのでした。

 

マーベルの空には魔獣が飛行しています。

人々は奇声を発して逃げ惑いました。

 

マーベル入りしていたジュディスとジェロンは慌てて馬車を飛び降ります。

ジェロンがジュディスに馬車で待っているように言いますが、ジュディスはあんたより強いと言って町の方へと走っていってしまいました。

 

ジェロンは状況を確認してから行動しようとしていたので、ジュディスの行動に慌てます。

そのとき、ポンと肩を叩かれて振り向くと、そこには駆け出していったはずのジュディスがいました。

 

困惑するジェロンをよそに、隣りにいるジュディスは馬車に戻ってと命令口調で言うのでした。

シャーロットには5人の弟子がいる65話の感想&次回66話の考察予想

あの人影は魔族だと思うのですがエヴァンを迎えに来たと言いました。

エヴァンが封印された災い?

 

シャーロットはどこまで気づいているのでしょう。

バーモンは素直に強力するとは思えないのですが、エヴァンを連れ出すことはできるのか!?

 

この騒ぎの中ジェフリーが姿を現さないということは、シャーロットと合流した可能性が高いです。

どこにいても見つけられますしね。

 

カルシリオンはエヴァンを渡す気はさらさらないでしょう。

災いが完全復活することは望まないですから。

 

ジュディスの姿で現れたのは、多分4番目の弟子エルドでしょうね。

まとめ

今回は漫画『シャーロットには5人の弟子がいる』65話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「シャーロットには5人の弟子がいる」66話はこちら

おすすめ無料漫画アプリ

スポンサーリンク