公爵夫人の50のお茶レシピ 72話ネタバレ|クロエ、ネグリジェショップで試着!?アルフォンスが不機嫌そうに見える?

漫画公爵夫人の50のお茶レシピは原作Lee Jiha先生、漫画Ant Studio先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「公爵夫人の50のお茶レシピ」72話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

お互いの愛を確かめあったクロエとアルフォンスですが、ある日クロエが特に2人の関係に変化はないと口にしました。

クロエは何気なく言っただけですが、アルフォンスは変化が必要だったと早合点してしまいます。

≫≫前話「公爵夫人の50のお茶レシピ」71話はこちら

スポンサーリンク

公爵夫人の50のお茶レシピ72話に登場するキャラクター

  • クロエ…バーテンベルク公爵夫人。中身は現代の普通のOLだった楓。アルフォンスと愛を確かめあい、ここが自分の現実だと実感し楓の記憶も薄れていく。
  • アルフォンス…バーテンベルク公爵。冷血漢と言われていたが、クロエを愛し始めて愛妻家になる。
スポンサーリンク

公爵夫人の50のお茶レシピ72話の見どころ・考察予想

妻への愛が強すぎて、アルフォンスはクロエの些細な言葉も気にしてしまいます。

何か変化が欲しかったのだろうと勘違いしたアルフォンスは、クロエにプレゼントを考えました。

 

自分の見立てた服を着て欲しいと言って、あるお店に連れていきますが、そこはネグリジェショップ!

アルフォンスの目の前で採寸されておまけに試着まで!

 

恥ずかしいけれどアルフォンスに褒めてもらいたいと思い始めるクロエですが…。

スポンサーリンク

公爵夫人の50のお茶レシピ72話のネタバレ込みあらすじ

アルフォンスが早く帰宅したある日、デートに誘われたクロエ。

食事の前に自分が見立てた服をプレゼントしたいと言われて訪れたお店は、なんとネグリジェ専門店でした。

アルフォンスの前で下着姿で!?

戸惑うクロエをよそに、アルフォンス何か問題でも?という顔をしています。

普段は大人しいのにこういうのは絶対外さない人だった!とクロエは一瞬言葉を失いました。

 

でも、夫が妻にネグリジェをプレゼントすること自体はおかしい話ではありません。

 

期待を込めた目で見つめるアルフォンス。

断ることなんてできないとクロエも観念します。

 

店員が全員女性なのでクロエは少し安心しますが、初めに採寸をすると聞いて身構えました。

アルフォンスの前で…!?

 

店員がスタッフと旦那様しかいないし、誰も入ってこないから安心だと言いますが…。

アルフォンスに採寸している姿を見られるのが恥ずかしいクロエ。

 

下着姿で採寸が始まりますが、クロエは真っ赤です。

腕まで赤くなっているので、寒いですかと訊かれてしまいました。

 

慌てて寒くないから大丈夫だとクロエが答えます。

アルフォンスの方を見ると、ジーッと見ていて…。

アルフォンスに褒められたい

採寸が終わり、デザインサンプルのカタログを見せられます。

パラパラとめくると、当たり前ですがネグリジェしかありません。

 

今更ながら顔が赤くなるクロエ。

するとアルフォンスが、試作品はないのかと言い出します。

 

妻が来ている姿をこの目で見たいと!

何着があると言われて試着することになってしまいました。

 

助手が着替えの手伝いをするという申し出を断って、クロエはひとりで試着室に向かいます。

そこにはいろいろなデザインのネグリジェが並んでいました。

 

ネグリジェですから露出は多く…。

 

これを着て皆の前に出るのかと思うと恥ずかしくなります。

クロエは頬をパシパシと叩いて気合を入れました。

 

ハンガーにかけられたネグリジェを選ぼうと手をのばすと、中にはスケスケなものもあります。

一番露出が少なくて透けていないものを選んで試着しました。

 

恥ずかしくない、恥ずかしくないと自分に言い聞かせて試着室を出るクロエ。

シンプルな比較的大人しいデザインのネグリジェ姿でした。

 

次に試着したのは少し大人っぽいデザイン。

店員が褒めそやします。

 

クロエは照れながらもちょっと嬉しくなりますが…。

気になるのはアルフォンスがどう思うかです。

 

恥ずかしいけれど、綺麗だと思われたいとも思うのでした。

アルフォンスが無言の理由は?

クロエがチラッとアルフォンスを見ると、彼は深刻な顔でじっと見ています。

気に入らなかったのかと思って、クロエは落ち込みました。

 

注文が済んで店を出た2人。

 

馬車に乗り込んでもアルフォンスは口を開きません。

目も合わせてくれない有様です。

 

何かいけないことでもしてしまったのかと、クロエの気分も沈みました。

そのとき、アルフォンスがカーテンを全部閉めてクロエに…。

公爵夫人の50のお茶レシピ72話の感想&次回73話の考察予想

アルフォンスが急に不機嫌になってクロエは不安になりました。

でも、きっとアルフォンスは怒っているのではなくて、クロエのネグリジェ姿にムラムラしちゃったんだと思います。

 

今までもトリプルスイートの倉庫で抱きしめたり、ソファで…ということがありましたからね。

今回もクロエの取り越し苦労だったのでしょう。

 

相思相愛だと知ったアルフォンスは誰にも止められない!という感じですね。

まとめ

今回は漫画『公爵夫人の50のお茶レシピ』72話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「公爵夫人の50のお茶レシピ」73話はこちら

 

スポンサーリンク