
漫画「期間限定のお姫様」はTanyeong先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「期間限定のお姫様」25話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
シェイリアはラフェルに魔力の有無を確認してもらいました。
するとラフェルは違和感を抱きます。
そして誰なのかとシェイリアに問い始めました。
期間限定のお姫様25話の見どころ・考察予想
偽物だとばれたシェイリア、どのように切り抜けるのか。
テレポート先で魔力をみてもらっていたシェイリア。
なんとラフェルに“自分の知っている姫ではない”と問い詰められ大ピンチ!
シェイリアの中身はあかりなのでその言葉に動揺してしまいます。
ばれるわけにはいかないシェイリアはどのようにしてこの場を切り抜けるのでしょうか。
ラフェルは何者?
魔力調べただけでシェイリアが偽物であると見破ったラフェル。
しかし彼はあかりが知る原作にはいないキャラクターでした。
前話にてシェイリアがいなくなったときにリブンはラフェルのテレポートした際の魔力を感じ、“不快な魔力”だと言っていました。
また今回ラフェルとすれ違ったときにも“平凡だ”と言っています。
シェイリアはラフェルの出生について調べることにしました。
果たしてラフェルについて知れる情報は出てくるのでしょうか。
期間限定のお姫様25話のネタバレ込みあらすじ
問い詰められたあかりは…。
ラフェルに“お前は誰なのか”と問い詰められ、焦るシェイリア。
ラフェルの手を振り払い、どのように反応すべきか考えます。
シェイリアは“自分がまだ姫だ”と言い聞かせ、ラフェルに皇族を疑ったことは罪にあたると言い返しました。
そしてラフェルを先生にするからには許す機会を与えたいと言います。
あかりは現在のお互いの立場、今ある武器を提示しこの場を乗り越え城に帰ることだけを考えます。
するとラフェルは跪いて謝罪をするのでした。
無事に城へ。
無事に場を凌ぐことができ、一安心。
シェイリアはラフェルの気が変わる前にお城へ戻るようにと言います。
お城ではマリオンとリブンがシェイリアはどこへ行ったのかと話していました。
そこへ不思議な光が現れます。
リブンはマリオンに下がるように言い、空間魔法陣がでたと言います。
魔法陣から現れたのは、ラフェルとシェイリアでした。
マリオンはシェイリアにどこへ行っていたのかと尋ねます。
シェイリアは偽物である自分の話をするわけにもいかず、ただ謝罪のみ述べました。
リブンはラフェルとすれ違うとラフェルの力を“平凡だ”と感じます。
ラフェルが去り、ほっとするシェイリア。
改めてマリオンとリブンに心配をかけたことを謝ります。
するとリブンは涙目になりながら急に消えたことへの不安を露わにしていました。
シェイリアは今日のことは事故だったと弁明し、リブンを慰めるのでした。
ラフェルはいったい…
翌日、シェイリアはラフェルについて調べ始めます。
調べて分かったことは、自分の城は持ってておらずイクレットと同じく修道院出身の孤児であったこと、大神殿に来てから長いということでした。
過去にも特に目立つ点はありませんでした。
ですが、シェイリアはラフェルがあの時発した疑いの言葉がどうしても引っ掛かります。
するとラフェルが授業のためにシェイリアの部屋に訪れました。
シェイリアは昨日のラフェルの発言が衝撃的で眠れなかったこと、考えるほど赦せなく思ったので集中できなくても許してほしいとラフェルに話します。
動揺するラフェルにシェイリアはさらに話し続けます。
自分が偽物だったらどうするのかと。
シェイリアはラフェルが何を知っていたとしても、利用価値があると考えるのでした。
期間限定のお姫様25話の感想&次回26話の考察予想
なんとかピンチを切り抜けられましたね!
ヒヤヒヤする場面でした…。
切り抜けたはいいもののラフェルの疑いの目は変わらなさそうですね。
元々先生を引き受ける気もなさそうでしたし…。
そして城に戻った後のリブンの可愛さ!
あんな涙目で訴えられたらなんでも許してしまいそうです。(笑)
さらにリブンはラフェルを疑っていましたね。
ラフェルの出生には疑問点はなかったものの、原作にもいなかったことやシェイリアへの言動がとても引っ掛かります。
ラフェルはこの先の物語のキーパーソンになるのではないかと思います。
今後の話の展開が楽しみです!
まとめ
今回は漫画『期間限定のお姫様』25話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。