
漫画「ダメ貴族になりたい公爵令嬢」は原作TIANJIN DXD ANIMATION CULTUREさんの作品でピッコマで配信されています。
今回は「ダメ貴族になりたい公爵令嬢」18話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
17話では、アドリーヌはペトルスと一緒に宝石を見に行きました。
しかし二人が入った店は、客も店員もおらず職人がひとりのみ…。
やたらと色んな宝石を勧めてくる職人にアドリーヌが戸惑っていると、職人はお客様が来たのが久しぶりだったから興奮してしまったのだと言いました。
アドリーヌがあまり儲かっていないのかと聞くと、職人は最近は宝石は流行りではないのだと話し出しました。
特に自分の店のような原石から加工してジュエリーに仕立てるような店は人気がないのだそう…。
アドリーヌは話を聞き、浪費家になりたい自分にぴったりだ、倒産寸前のこの店に投資しよう!と決めます。
そしてショーケースを眺めていたペトルスも、ひとつの宝石に目を付け、自分はこれにすると指さすのでした。
ダメ貴族になりたい公爵令嬢18話の見どころ・考察予想
倒産寸前の店に投資することを決めたアドリーヌ…。
本当に大丈夫なのでしょうか?
職人は、宝石は最近は流行っていないと言っていました…。
元の世界では宝石はずっと人気のあるものですが、この世界では今はそうでもないようです。
でも今までのアドリーヌを見ていると、なんだかんだ上手くいきそうな気もしますね。
そして、ペトルスが気に入った宝石が何なのかとても気になります!
世界の樹の宝石に何か関係しているのでしょうか…?
ダメ貴族になりたい公爵令嬢18話のネタバレ込みあらすじ
ペトルスは紫色の宝石に、僅かながら魔力を感じたようで、この宝石ひとつだけでいいと言いました。
悪目立ちしない為に小さな店から買うことにしたアドリーヌ
アドリーヌは突然大きな売買をしたら悪目立ちするだろうと思い、この店のような小さいところに手を付けた様子。
そして職人に、この店を買い取ると言いました。
職人は店の宝石を全部買ってくれるという事かと聞きます。
アドリーヌは、商品も建物も全部、店ごと買い取るのだとファラディ家の印鑑を見せながら言いました。
その印鑑を見た職人はアドリーヌがファラディ家の人間だったと気付き驚きます。
アドリーヌの行動に感動したペトルスがとった行動…
どうしてうちのような小さな店を!?と言う職人に、アドリーヌはどうせ倒産するだろうからとは言えず…。
この店の場所も内装も気に入ったし、宝石が大好きだからだと笑顔で答えました。
そんな様子を見たペトルスは倒産寸前の店に投資するなんて…アドリーヌはとても情けがある人間なんだな、と思いました。
そしてペトルスは、そんなアドリーヌの助けをしてあげようとあることを思いつきます。
契約書を書き終わって、馬車に乗ろうとするアドリーヌを待たせ、ペトルスは街を歩いている人たちに魅惑の魔法をかけていきました。
ペトルスの魔力はほとんど封印されてしまいましたが、魅惑の魔法くらい簡単だと次々に魔法をかけていきます。
ペトルスは紫水晶のお礼として、この倒産寸前の店に活気を取り戻させてあげようとしているようです。
そして魔法をかけられた人々は、ぞろぞろとあの宝石商の中に入っていきました。
アドリーヌはそれを不思議そうに見つめていますが、ペトルスはこんなのまだ序の口だともっと他にもするつもりのようです。
そして宝石商の中はたくさんの人であふれ、宝石がどんどん売れていくのでした…。
ダメ貴族になりたい公爵令嬢18話の感想&次回19話の考察予想
ペトルスが手に取った魔力を感じた宝石店…。
普通の宝石店に置いてあるとは…とても興味深いですね。
アドリーヌはただ単に、大きい買い物をしたら悪目立ちして印鑑の所有権を剥奪されると思い、この倒産寸前の店にしたのだと思いますが…。
ペトルスは何か勘違いしたようで、アドリーヌのためにこの店に客がたくさん来るように魔法をかけたようです。
良かれと思ってしたことだとは思いますがこれがどういう結果になるか…。
人気店になってしまったらアドリーヌが困るのではないでしょうか?
しかしペトルスはアドリーヌのためにしてくれたのですから、二人の仲がこじれてしまうのは避けたいところです…。
まだ序の口というのはまだ何かするということでしょうから、この先が少し心配です。
あんなにプライドが高く、憎まれ口をたたいていたペトルスがアドリーヌのことをそれだけ気に入ってくれたというのは嬉しいことなんですけどね…。
まとめ
今回は漫画『ダメ貴族になりたい公爵令嬢』18話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。