
漫画「独裁」は原作Rossi先生、漫画Ullpe先生、脚色Macat先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「独裁」1話〜7話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
オマーンという小さな国に「訳アリ」で、一年間だけ王族のボディーガードを勤める事になった埴科柚月(はにしな ゆづき)。
その王子「アシャン」の元で働く事となったが、継承争いに巻き込まれ、秩序や道徳感など通じる事のない闇社会でした。
柚月は一年間の契約を無事、終わらせる事はできるのでしょうか・・・?!
独裁【1話〜7話】の見どころ・考察予想
猛獣のような王子アシャンの傍に仕え、柚月の契約カウントダウンが始まります!
柚月は元軍人の女性であり、父の借金や傷のついた経歴があるも、オマーンの国でボディーガードとして雇われます。
王セルタンの座を継ぐ者として、二人の王子アシャン、アスカを巡り周囲で継承争いが起こるのです。
裏舞台や王室の歴史、一話毎に設定が深い内容となっております!
独裁【1話〜7話】のネタバレ込みあらすじ
舞台は、中東に位置する小国「オマーン」。
柚月はアフガニスタンから軍の仕事を追えた後、父親が詐欺に合い多額の借金を抱えた事を知ります。
帰る頃には家が無くなり、お金に困っていた柚月。
そんな時に、養成学校からの知り合いの先輩から声がかかります。
飲みに行き話が進むにつれ、先輩が経験した秘密厳守の「ある警護の仕事」。
仕事先は他国のオマーンであり、報酬は一年間の契約で、三千万の報酬金が与えられる事を知ります。
柚月はその話に飛びつき、父の借金を返す為ボディーガードを勤める事を決意するのです。
しかし待っていたのは、残忍で過酷な仕事内容、雇用主の王子アシャンに嫌がらせを受ける日々なのでした。
1~3話 ボディーガードの役目
国では王族の継承争いが起きており、次期セルマンとなる候補の王子が二人いました。
元軍人でありブロンドの髪に深い青の瞳、誰もが見惚れる端麗な容姿をもつ王子「アシャン・アール・ルゼルータ」。
彼の従兄弟「アスカ」もまた、褐色な肌をもつ美男子です。
王子アシャンに倫理感はなく、自分が気に入らなければ人をも殺してしまう、とても冷酷な性格の持ち主。
フランス人の母と、病に倒れた父スルタンの元に生まれた、半アラブの血を引く者でした。
血統を見れば、アシャンが次の王座につく事を快く思っていない「長老会」という存在。
長老会や関係者は、アシャンの元に幾度となくキラーを送り出し、裏では暗殺を目論む計画を立てています。
その暗殺計画が王スルタンの耳に入り、後継者アシャンの正妻を探し出し、王位を正統な物にしようとしているのです。
流れ作業のように、送り込まれる女キラーをアシャンは淡々と銃で殺します。
主人の後処理をするのも、雇われたボディーガードの役目。
警備仲間のジョンと柚月が、部屋の外で待機していると、暗黙の合図のように響き渡る銃声。
キラーの後片付けに向かい、回収する事も仕事の内でした。
キラー回収の仕事を追え、ため息をつきながらシャワーを浴びる柚月。
服を着替え仕事場に戻る時、アシャンの従兄弟アスカから声をかけられました。
王子アスカは、柚月の苗字の埴科をとり、「ハニー」と親しく呼びます。
ここでは仕事仲間との間でも、共通のあだ名になっていました。
和やかな笑顔に、二人が対照的な性格である事をしみじみ感じる柚月。
そして柚月は、雇用主アシャンに「ホッキョクグマ」という別名を陰で呼んでいました。
ホッキョクグマは愛らしいヴィジュアルを持ちますが、人間も一捻りできてしまうとても獰猛な猛獣だからです。
4~6話 アシャンの謎
危ない仕事ばかり選ぶ柚月を、妹の陽花からオマーン行きを大反対されていました。
借金も返し、妹の幸せの為にも・・・と勢いできてしまったものの、地獄のような警備内容。
弁護士に契約破棄を申し立てたものの、違約金は報酬の十倍もかかるそう。
八方塞がりな柚月は、カレンダーにバツ印をつける事だけが、毎日の生きがいになっていました。
柚月が雇われてから、既に半年が経った様子。
アスカとの話を終えると、雇用主がくるまでジョンと仕事終わりの話をしています。
アシャンが帰ると手を後ろに組み、気を引き締めるジョンと柚月。
柚月に指を刺し、「ある場所」に向かう為、柚月に車の運転を命じるのです。
アシャンが元軍人である事を、同じ軍人であった柚月は見抜いており、どんな場所でも遮蔽物と退路を確認し、跡も残さない手口。
アシャンが女性のボディーガードを雇ったのは初めての例です。
殺された女キラー達のように片付けられるのではないかと、指を指されると柚月は体をこわばらせます。
アシャンとボディーガード達が向かった「ある場所」は、海でした。
海で過ごす事に、何か意味を持つアシャン。
基本は八時間何もせず、アシャンの傍に仕え神経をすり減らした柚月は、運転席で仮眠をします。
仮眠中に、アフガニスタンにいた頃の、軍人時代を夢に見た柚月。
柚月はアラームの音に気付かず、目覚め悪く起きてしまいます。
すると扉の横にはアシャンが。
寝ている間、アシャンが柚月のアラームが鳴るスマホを放り投げ、画面を割られていた事実に恨みを募らせます。
帰路の途中、車内で何の夢を見ていたのかと掘り出して、ワザとちょっかいをかけたりと柚月の反応を楽しむアシャン。
そんなアシャンに、柚月は嫌悪感を隠せずにはいられないのでした。
7話 夜のプールで鉢合ったアシャンと柚月
仕事を終え、夜にジョンと飲み合いをする柚月。
再契約の話になると、柚月はキッパリと継続はしない事を話します。
柚月が辞める方向であるのに渋り、仕事仲間の関係を構築する大変さを訴えるジョン。
ジョンも一度契約を終えましたが、離婚訴訟の慰謝料にお金が無くなり、復帰した身なのでした。
柚月も元軍人でしたが、命令不服従という経歴を残し軍を去った過去があります。
この経緯から仕事が受かるとは思っておらず、お互い不思議な感覚。
考え直す事を訴えるジョンは、皇室近衛隊の警備も受けられない雇用主のアシャンの事も、かわいそうな人だと話を持ち出します。
アシャンは唯一の継承権を持ちますが、自身でボディーガードを雇い、長老会からは支持を受けられていません。
一方アスカには、皇室の近衛隊に守られており、次期セルタンの座にと長老会から絶大な支持を受けています。
立場上ライバル関係ではあるものの、親友のように仲がいい二人。
王位を継承する事に、アシャンとアスカはどちらとも興味がなく、その周囲の王室争いでの板挟み状態。
それには少し、納得した柚月なのでした。
気分転換にと、柚月はプールに泳ぎに行きます。
そこはアシャン専用のプールでしたが、時間外であれば仕事仲間も見逃してくれるようです。
水面に浮かび、これぐらいの贅沢は許してもらいたいとうとうとする柚月。
ふと寝てしまうと、柚月はプールの側壁に頭をぶつけてしまい、プールサイドを見上げます。
するとそこには、デッキチェアに座り、読書をしている水着姿のアシャンがいたのです。
独裁【1話〜7話】話の感想&次回8話の考察予想
恋愛漫画ですが、戦争や王室で起こる裏側の舞台、そして元軍人という設定がもうっ、おもしろいです!!
無料の7話分を一気に読み進めてしまうほど、それぞれキャラの特色が色濃く出ております♪
臆せず立ち向かい、強くてかっこいい女性が活躍するのは素敵ですね!
王子は二人いますが、柚月が仕事の契約までの期間をどう迎えていくのか。
7話は専用プールに柚月が水面に漂っていた所に、アシャンを発見しました。
嫌悪を見せる柚月と、悦楽者アシャンの二人の関係性の開示が楽しみです!
まとめ
今回は漫画『独裁』1話〜7話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。