
漫画「外科医エリーゼ」は原作yuin先生、漫画mini先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「外科医エリーゼ」68話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
部屋で謹慎を言い渡されているエリーゼ。そんなエリーゼの元にリンデンがやって来た!!
実はエリーゼが謹慎をしているこの部屋は、実はリンデンの部屋なのだ!
リンデンが来たので部屋を後にしようとするエリーゼを、リンデンは止める。
エリーゼは、リンデンの言葉に甘えこの部屋で過ごす。
しかし、エリーゼはソファで寝ようとする!
そんなエリーゼをベットでしっかり休むように促すリンデン殿下。
外科医エリーゼ68話の見どころ・考察予想
ベットで寝ることを遠慮するエリーゼをお姫様抱っこをして、移動させるリンデン。
リンデンの行動に驚き、恥ずかしがるエリーゼ。
そんなころ、ニコラスは次の策略を着々と進める。
そしてニコラスは、自分の作戦を2度見抜いたエリーゼを狙う!?
外科医エリーゼ68話のネタバレ込みあらすじ
エリーゼに近づいたリンデンは、エリーゼの肩に手を回し、抱きかかえお姫様抱っこする!!
とっさに、リンデンに抱きかかえられ、お姫様抱っこされた、エリーゼは、顔を真っ赤に染めあげ、手でその照れた顔を隠す。
抱きかかえたエリーゼをベットにそっと優しく下ろすリンデン。
リンデンはエリーゼに言葉をかける。
リンデンの言葉に、エリーゼはコクコクと首を縦に振り返事する。
リンデンは、アルバートの手術を大声で怒って反対したことを、エリーゼに謝罪をする。
エリーゼが危険な目に遭うことが、心配だったことを告げるリンデン。
エリーゼは自分もいつ爆発してもおかしくない、手榴弾を取り除くという危険な手術が、不安でたまらなかったことをリンデンに伝える。
けれど、手術後のリンデンからの自分に対する労いの言葉で、気持ちが楽になったことを伝える。
急に恥ずかしくなったエリーゼは布団を被りすぐに眠りにつく。
エリーゼの言葉に少し喜びの顔をするリンデン。
リンデンは眠りについたエリーゼを眺めながら、エリーゼのことを考える。
すると、眠りについたエリーゼは悪夢にうなされ、寝言をいう。
そんな夢の中でも、怖い目に遭うエリーゼを心配して、エリーゼをぎゅっと抱きしめるリンデン。
ロンとしてエリーゼから預かったロザリオが、リンデンの制服の胸ポケットでキラリと光る。
砂漠のサソリの罠!
リンデン率いる帝国軍の動向の情報を調べる、ニコラス率いる共和国軍。
共和国軍は帝国軍との捕虜の交換を計画している。
共和国軍に捕まっている捕虜は、帝国軍のオーラナイト達だ。
帝国軍の捕虜であるオーラナイトの世話をムーア人に世話させる。
しかし、共和国軍は自分達はムーア人には距離を保ち、近づきすぎないように指示をする。
ニコラスの部下はニコラスの計画に躊躇しつつ疑問に思う。
捕虜交換と日となり、捕虜になっているオーラナイトの部下達を迎えにきたミハイル。
ミハイルは部下のオーラナイト達に小言をいう。そんなミハイルだが、捕虜として捕まっていた部下達を気遣う言葉もかける。
しかし、ミハイルが迎えにきたことに喜び歓喜する部下達。
兵士の部下達とミハイルは、共和国軍で捕まっていた間の各自の状況などの雑談をする。
帝国軍の捕虜のオーラナイト達が、帝国軍に戻っていった様子を眺めながら、ニコラスは計画通りと怪しく微笑む!
そんな、ニコラスの様子を見て、ニコラスの部下は目を背け複雑そうな表情をする。
二度も自分の計画に気がつきダメにした、エリーゼのことを考え、眉間に力が入るニコラス。
ニコラスはエリーゼに会うことを企む。
外科医エリーゼ68話の感想&次回69話の考察予想
お姫様抱っこされ、顔を真っ赤にして照れるエリーゼすごく可愛いですね♪
そしてお姫さま抱っこを自然とやるリンデンは、さすが皇太子という感じで、すごくかっこいいですね!!
エリーゼをぎゅっと抱きしめるリンデン殿下の行動は大胆ですが、キュンときますね♪
ムーア人の顔色が悪くて、共和国軍は自軍にムーア人に、近づくなと言っているのがとても気になりますね。
ニコラスがエリーゼのことを狙っているのは一目瞭然ですが、エリーゼには何事もなく無事に戦争を終えて欲しいところです。
まとめ
今回は漫画『外科医エリーゼ』68話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。