かりそめの公爵夫人 ネタバレ69話(ピッコマ)前世と違ってイヴォナの言葉を信じる人々が!?リリアン、弟子になる!?

漫画かりそめの公爵夫人は原作Jin Saeha先生、漫画Han Jinseo先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「かりそめの公爵夫人」69話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

イヴォナの功績を称えるパーティーが開催されました。

その会場で、イヴォナは皇帝に伝染病を広めた本当の目的は魔王の復活だと思うと伝え…!

≫≫前話「かりそめの公爵夫人」68話はこちら

かりそめの公爵夫人69話の見どころ・考察予想

イヴォナは魔王の復活を示唆しますが、皇帝は意見を聞き入れてくれるのでしょうか。

 

もし本当だとすると国中が大変なことになってしまいますが、きちんとした説明なくこんな大事を公の場で言うには責任が伴います。

イヴォナは理路整然とその理由を述べました。

 

そしてイヴォナを援護射撃をする人も!

かりそめの公爵夫人69話のネタバレ込みあらすじ

イヴォナの口から出た「魔王の復活」という言葉に、皇帝も驚き会場は騒然となります。

セヘーズが大勢の人の前での発言に責任は持てるのかと問いました。

 

もちろん黒魔力の存在だけで推測したわけではないと堂々と口にするイヴォナ!

イヴォナの意見が通った!

今回の伝染病は虫が媒体となり広がったものの、環境の違う地域でも同じ虫によって拡大したこと、彫刻像から黒魔力が感じられたことから魔族が関わっていると言いました。

 

もし適切に対処していなければ大勢の人の命が失われたことを加味すると、それだけの生贄を必要として召喚するのは魔王以外には考えられないと…。

 

するとバドランもイヴォナの意見に同意すると声を上げました。

セヘーズは意見を述べることを許可しますが、それはハルネタル教を代弁することになると釘をさします。

 

バドランはハルネタル教の聖騎士団長だからでした。

そこへ、もちろんですと助け舟を出したのは主席神官のレビオス。

 

バドランはイヴォナと一緒に最初に感染が確認された村を訪問したことを告げ、その後他の村の彫刻像を見て回ったところ全てのものに黒魔力が宿っていたと報告しました。

 

神殿で作った彫刻像を調べたら黒魔力は感じられなかったことから、イヴォナの意見は一理あると思うと述べるバドラン。

 

レビオスが管理が行き届かなった責任は神殿にあると認めた上で、今は万が一に備えて対策を練るほうが必要だと添えました。

イヴォナは同じ意見の人がいて良かったとホッとします。

聖剣の騎士に押し付けないで!

皇帝がアゼンタイン公爵夫人!と大きな声で呼びました。

帝国のために大きな功績をあげた、と口にすると今度は新たな指標を提示してくれるのだな、と言うのです。

 

セヘーズが、ここ最近魔獣に関する報告が殺到していたことを伝えました。

皇帝も、おかしいと思っていたとつぶやきます。

 

そして、何から始めればいいのかとイヴォナに訊ねました。

 

皇帝も信じてくれたのでイヴォナの頬もほころびます。

しかしその時会場から聞こえてきたのは、聖剣の騎士にまかせておけばいいというような無責任な言葉。

 

イヴォナは、確かに私の夫は聖剣の持ち主だけれど、1人で魔王軍を相手にするのは並大抵ではないと言いました。

多くの人の協力が必要だと訴えます。

 

そこへセヘーズが、聖剣の持ち主に自分の責任を押し付けている人が多い気がすると笑顔で話し出しました。

イヴォナに、彼らにも助言をお願いとあくまでもにこやかに命じます。

 

会場はどよめき、イヴォナから意見を聞きたいという声が多く上がりました。

イヴォナの提案

パーティーが終わり、イヴォナはリリアンとおしゃべりをしながら廊下を歩いていました。

魔王の復活なんて驚いたと言うリリアン。

 

これをきっかけに多くの人が備えれば最悪の事態は免れるはずだとイヴォナが言うと、さすがだとリリアンは感心します。

秋の討伐ではイヴォナと戦えることを他の召喚師が光栄に思っているとリリアンが言いました。

 

リリアンが召喚術に興味を持っていることはイヴォナは知っています。

リリアンに、あなたの夢が召喚師なら、私が教えるのはどうかと提案しました。

 

イヴォナは、令嬢たちが夢を持ちながら女だと言うだけで諦めていくのを残念に思います。

社会をすぐに変えることはできなくても、目の前にいる人だけでも力になりたいと思いました。

 

リリアンは、学びたいけれど両親が許してくれるかわからないと言います。

そこでイヴォナは、侍女として公爵家に来るのはどうかと言いました。

バドランからのお祝いの花束

クロードに伴われて会場を後にした時、バドランが走り寄ってきました。

 

会場で意見に同意してくれたことにお礼を言うイヴォナに、一歩間違えればイヴォナに迷惑をかけるところだったとレビオスに叱られたと恐縮するバドラン。

クロードがイヴォナに何の用だと睨みをきかせます。

 

時間はとらせないと言って、バドランはイヴォナに花束を渡しました。

おめでとうございます、と言葉を添えて。

かりそめの公爵夫人69話の感想&次回70話の考察予想

皇帝もイヴォナの意見を聞き入れてくれましたね。

それにしてもセヘーズはもう女帝という貫禄です。

 

貴族たちをにこやかに諭す手腕もなかなかのもの。

ガスパルに面会に行ったときも、なかなかの切れ者だと思いました。

 

クロードは、イヴォナが自分のために貴族たちに意見を言ったとき、嬉しそうな顔を見せます。

夫婦愛ですねー。

 

この帝国の貴族たちはまともな人いないの!?というくらい他力本願でイラッとします。

女性たちが立ち上がって社会を変えて欲しいと熱望しました。

 

イヴォナに弟子ができそうです。

こうやって召喚師の地位も向上していくといいですね。

まとめ

今回は漫画『かりそめの公爵夫人』69話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「かりそめの公爵夫人」70話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪