ダメ貴族になりたい公爵令嬢 ネタバレ30話【ピッコマ漫画】別荘ライフを夢見るアドリーヌ、テオドールは見当違いな心配を…

漫画ダメ貴族になりたい公爵令嬢原作TIANJIN DXD ANIMATION CULTUREさんの作品でピッコマで配信されています。

今回は「ダメ貴族になりたい公爵令嬢」30話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

孤児院からの帰り道、ペトルスから尾行されている聞いたアドリーヌ。

どうしたらいいかと訊かれ思案顔を見せたアドリーヌですが、いいこと思いついた!と小悪魔的な顔を覗かせました。

ドキッとするペトルス…。

≫≫前話「ダメ貴族になりたい公爵令嬢」29話はこちら

スポンサーリンク

ダメ貴族になりたい公爵令嬢30話の見どころ・考察予想

アドリーヌが別荘で生活したいと言い出します。

テオドールにいい場所はないかと訊くと、リストアップしてくると答えますがどうも様子が変です。

 

アドリーヌは贅沢な別荘ライフを楽しもうと思っているだけなのですが、テオドールは誤解しているようで…。

スポンサーリンク

ダメ貴族になりたい公爵令嬢30話のネタバレ込みあらすじ

アドリーヌは、放っておけばいいと言いました。

尾行したければどうぞ!私はこれからも散財を続けるとウィンクをして見せます。

 

そんなアドリーヌに、頼もしいなと言うペトルス。

アドリーヌは内心、じっくり見てもらって私がダメ貴族だと知ってもらえればむしろ好都合だとほくそ笑んでいました。

テレ顔のペトルス?

そのとき、馬車の車輪が岩に乗り上げ大きく傾いてしまいます。

バランスを崩したアドリーヌを、とっさにペトルスが庇いました。

 

アドリーヌを抱きかかえるペトルスは照れているのを隠すように赤い顔をそむけます。

 

そんなペトルスを見て、アドリーヌはこれがいつものツンデレの猫ちゃん?と不思議な感覚に…。

どこか普段と違うと感じるのでした。

引っ越したいアドリーヌ

翌日、アドリーヌはテオドールに公爵邸を離れて別荘で暮らしたいと言い出します。

閑静な場所の大豪邸とかが最高なんだけど…と夢見心地のアドリーヌをよそに、テオドールは嫌なことがあったのかと心配そうに訊ねました。

 

別にそんなわけじゃないと伝え、ただリフレッシュしたいだけだとウキウキした様子で答えるアドリーヌ。

それでもテオドールは押し黙ったまま何かを考えている様子。

 

アドリーヌがどうしたのかと声をかけると、何でもないというふうに「いえ、」と言い、候補をピックアップしてリストを持ってくると言いました。

 

退室しようとするテオドールの後ろ姿を見て、アドリーヌは様子が変だと気付きます。

 

原作では無口で格式的な人柄なはず。

それなのに、どこか情緒が不安定に見えるのでした。

別荘、近すぎない?

しばらくして、テオドールが公爵家の別荘目録を持ってやってきました。

 

これであのボロいサンティーバヴィラに帰らなくて済むとアドリーヌは上機嫌です。

別荘ライフを楽しめるしスパイも撒けるから一石二鳥だと思うのでした。

 

付箋のつけられた別荘をチェックしていくと、公爵領のすぐ近くばかりです。

もう少し遠くはないのかと訊ねると、あることはあるけれどセキュリティ上問題があると言われました。

 

あまり遠くに住まないほうがいいと言われ、アドリーヌは近いのがダメじゃないと言いながら1軒の別荘を指し示します。

 

テオドールはそこは景色があまりよくないと意見すると、まずは公爵様に報告してその後に下見に行ったらどうかと言いました。

いまひとつ納得できないアドリーヌですが、テオドールの意見に従います。

 

下がろうとするテオドールに、いつも面倒なことをお願いしてごめんなさいと労をねぎらうアドリーヌ。

テオドールの目にはアドリーヌがキラキラ輝いて見えました。

誤解するテオドール

アドリーヌの部屋を後にしたテオドール。

彼はアドリーヌが傷心のために公爵邸を離れたがっているのではと見当違いなことを思っていました。

 

愛情に飢えていたアドリーヌが、使用人の自分にまで気を使う立派な女性になったと感慨にふけるテオドールは、このまま屋敷を出ていくことに胸を痛めます。

 

公爵とアドリーヌのことで話をしなければ、と使命感を燃やしました。

そのときペトルスと出くわします。

 

ペトルスは、すれ違いざまテオドールに何か変なことを目論んでいるなと声をかけました。

そんなことはしない方が身のためだと忠告します。

 

何が言いたいと聞き返すテオドール。

力尽くで止めようとは思わないが、とテオドールを睨むペトルス…。

スポンサーリンク

ダメ貴族になりたい公爵令嬢30話の感想&次回31話の考察予想

テオドール、過去のアドリーヌを知っているから今の彼の頭の中には「けなげなお嬢様」という言葉でいっぱいなのでしょう。

 

実際目の前のアドリーヌはどう見ても傷心でここを離れたがっているようには見えないのですけどね…。

ここでもまたアドリーヌの思惑とは違った展開になりそう…?

 

優雅でゆったりした別荘ライフは当分遅れそうもありませんね。

 

馬車の中でペトルスはアドリーヌにドキッとしちゃう場面がありましたが、恋しちゃうとかあるのでしょうか。

ツンデレのまま?それとも溺愛系!?そっちの展開も楽しみといえば楽しみです。

まとめ

今回は漫画『ダメ貴族になりたい公爵令嬢』30話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「ダメ貴族になりたい公爵令嬢」31話はこちら

 

スポンサーリンク