
漫画「盗掘王」は原作3B2S先生、漫画sanji-jiksong先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「盗掘王」24話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
遼河はアヌビスの試練を受けさせられています。
前世ではアヌビスの遺物は子どもが所有していました。
子どもでもクリアできた試練なので簡単のようです。
しかもその内容は問われる質問に全て「はい」と答えるだけと対応策まで知っているのでした。
しかし、それは人間の善悪を問う質問であり、大人で全て「はい」と答えることは困難な質問でした。
子どもだからクリアできる試練だったのです。
遼河は答えることが出来ず、大きな獣の口の中に落とされてしまいます。
そこで魑魅魍魎に襲われもうダメかと思ったとき、声が聞こえたのでした。
盗掘王23話の見どころ・考察予想
地獄のようなところに落とされた遼河!そこで声をかけてきた遺物は!?
アヌビスの試練にクリアできず、大きな獣の中に落とされた遼河はそこに巣食う魑魅魍魎に襲われます。
応戦しますが、数が多いため厳しい状況です。
そんな中、遼河に声が聞こえました。
おそらく彼の所持している遺物でしょう。
果たして遼河はアヌビスの試練から抜け出すことが出来るのか!?
盗掘王24話のネタバレ込みあらすじ
遼河の前に再びカラスが!?その目的は?
アヌビスの試練で、大きな獣の中に落とされた遼河は魑魅魍魎に襲われました。
遼河は応戦しますが、数が多いため厳しい状況です。
そこに遼河を過去に戻したカラスが現れます。
遼河に対して「久しぶり」と言います。
過去に戻ったのであれば初めて会うため、この言葉はおかしいと思いました。
カラスはどの時間帯でも自身の存在は同じと言います。
そのため、過去であったカラスと今のカラスは同一存在ということになります。
そこに再び魑魅魍魎が現れます。
カラスが言うには、この空間では永遠に現れ続けるとのことでした。
カラスは同じエジプト系の遺物を使い、遼河を外に出すことにします。
この力とこの行動を遼河は不思議に思うのでした。
アヌビスの試練からの脱出!しかし3体の遺物をどうする!?
アヌビスの試練を外で見ているオシリスとセトは時間がかかっていることを心配していました。
その試練の空間にひびが入った様子を見て、無理やり空間を破壊しようとしていることに気付きます。
たかが人間にそんなことが出来るはずがないと言いますが、空間が破裂しました!
そこからあふれた力に「太陽神ラー」の力を感じます。
アヌビスはその力を受け、ぐったりしていました。
カラスは遺物なのに、人間を味方し仲間の遺物を破壊してその力を食らいつくした存在だと言います。
そのため、どうやら封印されていたようですが、なぜか今は動けているのでした。
オシリスはセトに能力を使うことを提案しました。
セトも早急にこの場を片付け、他の仲間に知らせる必要があると言います。
能力を使うと、再び亡者たちが現れ、セトたちはどこかへ行きました。
今度は全世界に現れるようですが、ここからはカラスは手伝えないため遼河が何とかするしかありません。
今度は所有している遺物を使える!亡者を一掃し、セトたちを追う遼河!
遼河は遺物「村正」を使い、亡者を薙ぎ払います。
セトたちは本体である遺物となり、亡者たちに憑依しました。
セトの本体は「杭」、オシリスの本体は「砂時計」、アヌビスの本体は「アンク十字架」です。
ラーの力で試練の空間を破られ意識を失っていたアヌビスが目を覚ましました。
セトとオシリスは能力を使い、アヌビスの分まで遼河を懲らしめるつもりです。
その力を存分に使い、反抗できないほど痛めつけようと考えます。
彼らは巨大なミイラ男を作り、遼河を襲いました。
遼河はエジプトの葬儀師が憑いたナイフを利用し、アヌビスの位置を特定しようとします。
巨大なミイラ男の中で安心しきっているところで遼河は背後から切りつけました。
セト、オシリス、アヌビスの順で倒していきます。
そしてアヌビスの本体を前に、遼河はもう一度試練をやり直せと言いました。
しかし、アヌビスの試練は人間の善悪を問う質問なのでもう一度やってもクリアできるはずがないと言います。
遼河は試練は必ずクリアすると断言します。
そしてアヌビスに剣を向け、質問の内容を変えなければ今すぐ粉々にすると脅しをかけるのでした。
盗掘王24話の感想&次回25話の考察予想
カラスは人間の味方!?その目的は謎のまま。
遼河が助かってよかったです。
カラスは遺物なのに、人間に味方する存在で、かつては封印されていたようですね。
なぜ封印が解けたのかは分かりませんがかなりのキーキャラです。
遼河は遺物をうまく使い、アヌビスたちを追い詰めました。
次回でアヌビスたち遺物も遼河の所有物になってしまうでしょう。
大河原会長よりも優位になってきたのではないでしょうか?
まとめ
今回は漫画『盗掘王』24話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
遼河、危なかったですね。
カラスの存在はまだまだ謎ですが、とりあえずは味方してくれているようです。
地べたを這う大河原会長との差は広がってゆきますね。
アヌビスたち遺物も手に入れますます強くなる遼河の活躍が楽しみです。