転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?ネタバレ73話!ポールに好きと言わせたシヴァ/ミアの明るさに和むテリア

漫画転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?は原作kkiming先生、漫画N’oah先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」73話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

テリアはウェルシュにケビスの首長はルマンだと思っていると進言しました。

しかし証拠もなく、ウェルシュは取り合いません。

追い詰められたテリアにミアが声をかけました。

一方ポールはシヴァに嫌いにならないでくれと伝え…。

≫≫前話「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」72話はこちら

スポンサーリンク

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?73話の見どころ・考察予想

今回はきな臭い話は少し置いておいて、ポールとシヴァの恋バナから始まります。

 

相変わらず煮え切らない態度のポールですが、「好き」という言葉を引き出したシヴァ。

カップル成立!?

 

そして予想していたとはいえウェルシュにルマンのことをわかってもらえず、テリアは落ち込んでいました。

 

ミアに話があると言っていましたが、こちらの2人も気になりますね。

会えば言い合いになっていますが…。

スポンサーリンク

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?73話のネタバレ込みあらすじ

閉店間近、シヴァの店にやってきたポール。

相変わらずつれない態度のシヴァに、思わず嫌いにならないでくれと言ってしまいます。

ポールとシヴァ、恋人に!

シヴァは嫌いになるなってことは好きになってほしいのかと詰め寄りました。

 

密着されてビクッとするポール。

なんでそうなるんだと後ずさります。

 

じゃあどうすればいいのかと、イヴァは後ずさるポールを壁際まで追い詰めました。

ただ嫌いにならないでくれればいいと、まだ煮え切らないポールに、嫌いじゃないなら好きってことでしょ?とシヴァが言います。

 

ポールは私のこと嫌いかと問いました。

ポールは口ごもりながら好きだと答えます。

 

シヴァはにっこり笑って、両思いだから付き合おうと言いました。

この際だから結婚を前提に付き合おうと!

 

そんないきなり…と困惑するポールに、なんで?じゃあ私のこと嫌いなのかと涙ぐんでみせるシヴァ。

焦ったポール、嫌いじゃない、だから避けないで欲しいと首を振りました。

 

真っ赤になってもう一度好きだ…と口にします。

シヴァはくすくす笑って、初デートは今度にして今夜は家まで送って欲しいと頼みました。

 

まさか恋人を1人で帰らせないでしょうと手を差し出します。

ポールは、これからは一緒に帰ろうと言って、シヴァの手を取りました。

テリアに呆れるミア

一方テリアとミア。

話があると連れてこられたのに、向かい合ってお茶を飲んでいるだけなので、ミアが忙しいんだけど、誰かさんのせいで、と嫌味を言います。

 

ルマンのことかと話を振りますが、テリアはお茶を徐に置き、ミア様をお呼びしたのは…と切り出しました。

身構えるミア。

 

話し相手が欲しかったからです、と真面目な顔で言われて、ミアはふざけてんの?このミント頭!と…。

無駄に緊張したとプンプン怒るミアに、テリアはしれっとしています。

 

仕方ないからものすごい神力を持っている神女が話し相手になってあげると腕組みをするミア。

それでどんな話かとニッと笑いました。

 

テリアはおずおずと話し始めます。

 

テリアの話を聞いて、開口一番アホテリアさまと口にするミア。

私には黙っていろと言ったくせに皇帝に証拠もなく進言してしまったことを呆れるやら腹が立つやら…。

 

テリアはレアナがルマンをどう思っているか気になる様子。

そこでミアがよくわからないけれど皇帝と同じ気持ちだろうと言います。

 

以前、ポールにそれとなく探ったことがあるミア。

以前からルマンは首都に来る度にレアナに会いに来て、情報交換していたと聞いていました。

 

新年の宴会でもレアナと一緒にいたし、城内で会ったときも気軽に話をしていたらしいと言うミア。

テリアは、レアナがルマンと同じ志を持っていなければいいけど…と思うのでした。

一緒に祝祭に行こう!

どうしたらいいのかと考え込むミア。

 

私のものすごい神力を!と言い出すミアを見て、テリアは手助けにはならないけど気持ちが楽になることは確かだと和やかな笑顔を見せます。

話を聞いてくれたお礼を言って、先程のお詫びをもう一度しますと頭を下げました。

 

ミアは思い出したように、そういえば傷ついたんだったと泣き真似をします。

大量の宿題のことや巡礼に行かされたことをここぞとばかりに言い連ねました。

 

ミアのウソ泣きにテリアは慌てて、ミアの苦労は理解しているけれど神女は全国民の模範となるべき存在だと言い訳を始めます。

ふくれっ面をするミアに、普段ミア様のことを見苦しいと思ったことなどないと真剣な顔で伝えるテリア。

 

テリアが、祝祭の間だけでも我慢して欲しいと礼をとってお願いしました。

ミアはちょっと考えて、じゃあ一緒に祝祭に行こうと誘うのでした。

スポンサーリンク

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?73話の感想&次回74話の考察予想

シヴァは一方的な片思いを何とかしたいと思って連れない態度をとるようになったと思うけど、本当は一か八かの賭けだったのかも?

 

ポールは恋愛に対してものすごく奥手だから、あのくらいグイグイいかないと自分の気持ちにさえ気付かなかったでしょうね。

一件落着という感じです。

 

テリアとミアはまだ恋愛に発展するか微妙な感じ?

お互いになんとなく前と違う感情は湧いてきているようですが…。

 

それにしても、テリアはレアナも疑わないとならないなんて、そんな立場だな、と思いました。

でも、皇帝の側近だからそれも仕方ないのでしょう。

 

レアナは味方なのに…。

まとめ

今回は漫画『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』73話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」74話はこちら

 

スポンサーリンク