
漫画「ダメ貴族になりたい公爵令嬢」は原作TIANJIN DXD ANIMATION CULTUREさんの作品でピッコマで配信されています。
今回は「ダメ貴族になりたい公爵令嬢」10話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
9話では、グリッツとアドリーヌとペトルスはまずドレスを見るため、ネロワイダ・ブティックにやってきました。
店の中では、クロワンスと同じドレスを作れとばかり言うアドリーヌを悪く言う話し声が聞こえてきます。
デザイナーのエイダもまた、アドリーヌを見下し、真似ができればそれでいい人だと思い人気のない商品を勧めます。
しかし、アドリーヌはエイダの声には耳を傾けず、自分の好みで服やジュエリーを探しました。
その様子にエイダはアドリーヌが別人のようになったという噂は本当だったのだと思うのでした。
ダメ貴族になりたい公爵令嬢10話の見どころ・考察予想
周りから聞こえてくるクロワンスという名前が気になるペトルス。
アドリーヌは今まで、クロワンスのスタイルの真似をしてきたことを話しました。
しかし、これからはそんなことはやめて、ペトルスやクラウス達と充実した生活を送ることに決めたと言いました。
アドリーヌの変わりようについていけていない様子のエイダ。
これから、アドリーヌに対するエイダの考えや、ほかの人たちのアドリーヌの印象も変わっていきそうです。
ダメ貴族になりたい公爵令嬢10話のネタバレ込みあらすじ
未だにクロワンスの真似をする人としか思われていないアドリーヌ
アドリーヌは鏡に映る自分の顔を見て、何を着ても似合いそうな華のある容貌だと思いました。
それなのになぜアドリーヌは、小説の中で卑屈なほどに愛情に飢えていたのだろうかと思い、ため息をつきました。
それを見ていたエイダは、やはりアドリーヌはクロワンスと同じドレスが着たいのだと勘違いします。
そして、この前のようにクロワンスの買ったドレスのデザインを真似をするように命令されるのではと思いました。
今度こそは断らなくては…!そう思ったエイダ。
デザイナーとしての誇りがあると、アドリーヌが話している途中で、お断りさせていただくと言ってしまいます。
しかし、アドリーヌはデザインの真似をするように命令したのではなく、ここのドレスをすべて貰うと言ったのでした。
ドレスはもちろん、フラワーティアラもすべてだと。
そしてエイダには、これからは屋敷に出張してオーダーメイドで服を作るようにと言いました。
それを聞いたエイダはアドリーヌが本当に別人のように変わった、と驚きました。
しかし、これで滞っていた資金繰りがなんとかなる、と胸をなでおろします。
エイダはアドリーヌの変わりように感動する
それからアドリーヌはエイダに、今まで我が儘を言ってきたことを謝罪しました。
公爵家の令嬢が自分に謝ったことに、驚きを隠せないエイダ。
エイダにはアドリーヌが天使のように見えました。
そして、エイダに着替えを手伝ってもらい、アドリーヌは新しいドレスに着替えました。
ペトルスもアドリーヌの幸せそうな顔に微笑んでいます。
しかし、そんな時、表で待っていたグリッツからファラディ公爵閣下がお呼びだと言われてしまうのでした。
ダメ貴族になりたい公爵令嬢10話の感想&次回11話の考察予想
少しずつ、アドリーヌの印象も変わってきているように思えます。
このまま、屋敷の人も家族もアドリーヌへの見方を変えてくれたらいいな…と思いました。
ペトルスはアドリーヌのドレス選びに付き合っていましたが、何も文句を言うことなくきちんと待っていました。
そして、ドレスを着て嬉しそうなアドリーヌをみて、幸せそうだと微笑みました。
猫の姿の時はプライドが高く、喧嘩っ早いイメージでしたが、紳士的なところもあるようですね。
もっと仲が深まってほしいです。
しかし、楽しい時間を過ごしていた二人に、グリッツからファラディ公爵閣下が呼んでいると言われてしまいました…。
ペルラ獣市場をまるごと買い取ったことで、怒られてしまうのでしょうか…?
もしくは、クロワンスに贈るために猫獣人を買いに来ていたサデーロ侯爵から何か言われたのでしょうか…?
まとめ
今回は漫画『ダメ貴族になりたい公爵令嬢』10話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。