
漫画「俺だけレベルアップな件」は原作Chugong先生、漫画H-goon先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「俺だけレベルアップな件」78話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
水篠はハンター協会で再測定を受け、正式にS級ハンターと認められました。
水篠の力は、一部のギルドにしか知られていませんでしたが。
報道陣の前に、迂闊に姿をさらしてしまいます。
S級ハンターとなった水篠には、様々な苦労が待ち受けているでしょう。
俺だけレベルアップな件78話の見どころ・考察予想
これまで隠し通してきた水篠の実力が、全国に知られてしまいました。
最弱兵器と呼ばれていた水篠を知る者たちは、驚愕することでしょう。
報道陣を通して様々な情報が探られることになるはずです。
水篠は、s級ハンターとしての責任と、どのように向き合っていくのでしょうか。
俺だけレベルアップな件78話のネタバレ込みあらすじ
友谷の企み!
再測定を受け終えた水篠は、ハンター協会から出たところで、取材陣に囲まれてしまいました。
どうやらこの様子は、全国に生中継で映されているようです。
学校でお昼ご飯を食べていた妹は、テレビに兄の姿が突然映り、驚くばかりでした。
何故このようなことになったのかというと、話を10分ほど前にさかのぼります。
ハンター協会に入ることができなかった友谷は、ハンター協会の前で、記者会見を開いていました。
自分がハンターを志したのは、モンスターの被害に苦しむ人々を助けるためであり、例え低ランクであろうとも、投げ出さずに取り組んでいきたい。
それはまさに、芸能界からの引退を意味します。
アジアでトップレベルのスターが、引退を宣言したことに取材陣は驚きました。
記者たちからの注目がどんどん高まり、取材も過熱していきます。
しかし、友谷のこの宣言には多くの嘘が、隠されていました。
すでに、ランク測定の結果はA級であると出ていること。
期間は2年だけと定められており、死神ギルドの広報活動を行うので、危険は少ないこと。
全ては、友谷のスキャンダル発覚を、覆い隠すために画策されたことでした。
計画が順調に運び、友谷はほくそ笑んでいます。
そんな時、一人の記者のもとに、新たなS級ハンター誕生の連絡が舞い降りました。
驚きのあまり、周囲の記者たちにも聞こえてしまうほどの大声を出してしまいます。
他の記者たちも、ハンター協会のHPを確認するなど情報の裏を取り始めました。
そこで記者たちは、少し前に一人の男がハンター協会に入っていったことを思い出します。
監視課のハンターは、11時までハンター協会に入ることはできないと言っていました。
つまり、日本で10番目のS級ハンターが今、協会の中にいるということではないでしょうか。
驚愕のスクープを前に、取材陣の目の色が変わります。
大挙してハンター協会の中に入ろうとしますが、犬飼たちに止められてしまいました。
記者たちは取材ができないと口々に文句を言いますが、犬飼は絶対に通しません。
友谷は自分の目論見が台無しにされてしまい、呆然と座り込んでしまいました。
諸菱の決意
水篠の再覚醒が全国に知られたことで、これまで水篠と関わってきた人々も驚愕していました。
ハンタースのダンジョンで採掘班として一緒に仕事をした人たちや、ダンジョンに共に潜った仲間たち。
特に、水篠が危険人物だと主張していた男は顔を青くして震えるしかありません。
そして、水篠と交渉中であった諸菱は、父に今回の件を報告していました。
諸菱は父から頼まれていた、水篠の諸菱ギルドへの勧誘を達成できませんでした。
それどころか、ギルドを作るつもりの水篠から勧誘を受け、それに参加したいと思っています。
諸菱は父に叱られることを覚悟して自分の正直な気持ちを打ち明けました。
それを聞いた、諸菱父は怒るどころか笑みを浮かべます。
諸菱父が諸菱ギルドを作ろうとしていた理由は、私利私欲のためではありません。
自分の大切な家族を、守るためでした。
ハンターは、強力な力を持ったモンスターたちに、唯一対抗できる存在です。
そんなハンターたちが、罪のない人間たちに害をなそうとしたとき、国はどこまで守ってくれるのか。
そうならないためにも信頼のできるハンターを集め、悪事を働くハンターたちに対抗できるギルドを作ろうとしていました。
諸菱父は、自らの手で信頼できる人を見つけられた諸菱を認め、諸菱ギルドを託すことを決めます。
諸菱は父に認められたことが嬉しくてたまりません。
しかし、水篠に付いていきたいという覚悟はみじんも揺らぎませんでした。
水篠の力の本質とは?!
ハンター協会から出てきた水篠を記者たちが取り囲みます。
誰もが、少しでも水篠から情報を得ようと必死でした。
白虎ギルドのマスターは、困惑する水篠に助け舟を出そうと声を掛けます。
しかし、水篠は目にもとまらぬ速さで記者たちを飛び越え、去っていきました。
白虎ギルドのマスター白川は驚きのあまり固まってしまいます。
水篠は魔法系のs級ハンターのはずです。
しかし、近接戦闘を得意とするs級ハンターである白川が、目で追いきれませんでした。
今の水篠は、白川より強い。
水篠は、前にあった時よりも格段に強くなっています。
水篠の再覚醒は終わったはずです。
それが、さらに強くなるなんてありえません。
思考の海に沈む白川は、一つの可能性に思い至りました。
水篠は再覚醒ではなく、どこまでも成長すことができるハンターなのではないか。
俺だけレベルアップな件78話の感想&次回79話の考察予想
水篠の力が、世界中に知られてしまいました。
これからは、彼を利用しようとする人間も近づいてくるかもしれません。
そういった人間の悪意とも戦わなければならない水篠は、大変な思いをすることになるでしょう。
諸菱が、自分の想いを父に打ち明けたシーンはとても感動しました。
父に認められ、諸菱ギルドを任せるとまで言われ喜びも大きかったはずです。
ですが、その話を断り、水篠についていきたいといった諸菱の水篠への信頼と期待がまぶしいですね。
まとめ
今回は漫画『俺だけレベルアップな件』78話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。