ロクサナ〜悪女がヒロインの兄を守る方法〜ネタバレ9話【ピッコマ漫画】ロクサナがアグリチェで一番苦手としている人物 マリアの登場…!

漫画ロクサナ~悪女がヒロインの兄を守る方法~は原作Kin先生、漫画Juniljus先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「ロクサナ~悪女がヒロインの兄を守る方法~」9話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

8話では、カシスの背中に薬を塗ってあげたロクサナ。

しかし、カシスはロクサナのことを少し意識しているようで、途中で止められてしまいます。

そして以前までのカシスであれば、自分に薬を塗ることを任せなかったはずのカシスがどうして変わったのか気になり始めるのでした。

 

昼食を持ってきたロクサナは、毒蝶のために摂取した毒により体調を崩し、カシスの前で血を吐いてしまいます。

心配をしてくれているようなカシスの反応を見て、ロクサナはカシスにならば自分の弱い姿を見せても良いのではと思うようになりました。

 

それから牢屋の外で会ったジェレミーに、毒草のにおいがすると言われたロクサナ。

カシスに悪影響を与えないよう、これからカシスに会いに行くときは温室にはいかないでおこうと思うのでした。

 

毒を与え続けることが出来なければ、毒蝶に食べつくされてしまうことを心配するジェレミー。

しかし、ロクサナはもう既に毒蝶の孵化に成功していたのでした。

≫≫前話「ロクサナ~悪女がヒロインの兄を守る方法~」8話はこちら

スポンサーリンク

ロクサナ~悪女がヒロインの兄を守る方法~9話の見どころ・考察予想

孵化させることすら難しいと言う毒蝶…。

今まで何度も失敗してきて、やっと孵化に成功したようです。

 

しかし、これからも血を与え続けることができなければ、ロクサナは毒蝶に食べつくされてしまうかもしれません。

既に毒の影響で身体が悲鳴を上げてしまっている状態のロクサナ…。

 

このまま飼育することが出来るのでしょうか?

 

また、孵化することを望んでいないジェレミーが、孵化に成功したことを知ったら…。

ロクサナを思うあまり、何かするかもしれないことも考えられますね…。

スポンサーリンク

ロクサナ~悪女がヒロインの兄を守る方法~9話のネタバレ込みあらすじ

毒蝶の飼育のためロクサナは身を削る

毒蝶は普通の生き物とは違い、与えている毒の種類や、その毒の強さによって蝶の特性が変わる生き物。

 

ロクサナの飼育している毒蝶はロクサナの血をよく飲むようで、毎日ロクサナは毒を摂取する必要があります。

数の増えた毒蝶は、かなり強力な武器になるため、今はまだ15匹ですが、今後もっと時間をかけて増やしていくつもりのロクサナ…。

 

その数を増やすため、ロクサナは未だ毒蝶の孵化に成功したという事実はジェレミーにも母親にも専属メイドのエミリーにも秘密なようです。

少なくとも、カシスがアグリチェから脱出できるまでは誰にも言うつもりはありません。

 

以前、西側の境界に派遣した蝶は、ロクサナが初めて遠方に派遣したせいか通信が弱まり、呼び戻すことができないよう…。

多くの毒蝶を上手にコントロールするのは、とても難しいことです。

 

ロクサナはカシスの前で倒れてしまったことを気にしていますが、毒蝶との絆を深めるためには仕方ありません。

これからも毒の摂取する量を増やすつもりなようです。

3番目の妻マリアは危険人物…!?

ロクサナが庭に出ていると、ラント・アグリチェの3番目に妻マリアに声をかけられました。

ロクサナがこの家で一番苦手な人物です。

 

マリアはデオンも呼んで3人でお茶をしようと誘います。

その話を聞いていたメイドのラナは、デオンはラントからの任務を遂行中で家にはいないことを話します。

 

しかしマリアはそのラナに、勝手にしゃべっていいと言ったかと笑顔で言いながら、持っていた日傘で首を飛ばしてしまいます。

そして近くにいたマリアの専属メイドに、魔物の餌にしてしまえと命令しました。

 

それでも何事もなかったかのように、お茶を飲みに行こうというマリア…。

ロクサナは先約があると言って誘いを断りました。

ジェレミーとマリア

魔物の飼育場で生きた魔物の毒針を抜いていたジェレミー。

そこに先ほど首を飛ばされたメイドが連れてこられました。

 

ジェレミーは今、飼育場に入ると後悔するから他の飼育場に行った方が良いと言いました。

しかしマリアの専属メイドは魔物への耐性があるから大丈夫だと言います。

 

それを聞いたジェレミーは状況を把握し、入れと言いました。

そして数を数え始めて…120を超えたあたりで倒れこむようにしてメイドたちが出てきました。

 

出てきたメイドたちはガタガタと震えながら去っていきました。

 

それからジェレミーはそのメイドたちの後についていき、マリアに話しかけます。

そして、またメイドを殺したのかと問いました。

スポンサーリンク

ロクサナ~悪女がヒロインの兄を守る方法~9話の感想&次回10話の考察予想

毒の強さによって特性が変わる毒蝶…。

そのためにロクサナは毒の摂取する量を増やしていたのですね。

 

しかし、これから毒蝶の数を増やすために、もっと毒の量を増やそうとしているようですが、身体は持つのでしょうか…。

ロクサナの身体が心配です。

 

ロクサナの母親が大人しい人だったため、3番目の妻のマリアの残酷さには驚きました。

また、ジェレミーがまたメイドを殺したのかと聞いているところからして、今までも何度もこのようなことがあったようです。

 

このマリアにカシスが何かされたら…とても怖いですね。

 

ジェレミーはマリアに話しかけて何をしようとしているのでしょうか?

今まではカシスとロクサナの関係がメインでしたが、だんだんとアグリチェらしい凶悪さが出てき始めて、かなり面白くなってきました…!

まとめ

今回は漫画『ロクサナ~悪女がヒロインの兄を守る方法~』9話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「ロクサナ~悪女がヒロインの兄を守る方法~」10話はこちら

 

スポンサーリンク