
漫画「公爵夫人の50のお茶レシピ」は原作Lee Jiha先生、漫画Ant Studio先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「公爵夫人の50のお茶レシピ」69話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
クロエがなかなか懐妊しないので、バーテンベルク公爵夫妻の仲睦まじい様子は演技で、そのうちクロエは離婚されるという噂が独り歩きしていました。
ある日クロエはアルフォンスに、私はあなたの妻にふさわしいのかと訊ねました。
公爵夫人の50のお茶レシピ69話の見どころ・考察予想
クロエはアルフォンスに噂のことは何も話しませんでした。
でも、その悲しそうな顔を見たアルフォンスはすぐ行動に移します。
クロエが気に病んでいる理由を調べ、そして…。
公爵家怖っ!って思いますよ。
そしてそれだけでは足りないと思ったアルフォンスは、パーティーを開いて社交界の中心人物たちを一同に集めました。
さて、何をするつもりなのでしょう。
公爵夫人の50のお茶レシピ69話のネタバレ込みあらすじ
いきなり執務室に来て、涙を流しながらあなたの妻にふさわしいのかと訊ねてきたクロエにアルフォンスはただならぬものを感じます。
キエルに最近クロエの周りに起こった社交界について調べさせました。
アルフォンス怒る!!
どっさり報告書を持ってきたキエル。
アルフォンスが確認すると、やはり危惧していたことが書かれていました。
一見仲睦まじく見えるバーテンベルク夫妻は実は仲が悪く、不妊を理由にクロエは離婚される予定だという噂があると目にしたアルフォンスは頭を抱えます。
アルフォンスは医師からクロエは虚弱体質で妊娠しにくいことは聞いていました。
でも、それを気にかけたことは一度もないのです。
確かに、クロエとの結婚は貴族として当然のものとして始まりました。
でも今は、クロエが必要な存在だと心から思っているのです。
あらぬ噂を流されないように、過剰なほど愛情を見せつけてきたのに、まだ足りなかったかと悔しそうなアルフォンス。
何よりも、この噂で自分を責めて傷ついているクロエを思うと胸が張り裂けそうです。
キエルに噂の出どころを訊ねるアルフォンス。
キアラ・ウィルフォード伯爵夫人だとキエルが答えました。
アルフォンスの警告
しばらくして、キアラがまだベッドにいる早朝侍女が慌てて部屋に入ってきました。
重要な書簡がバーテンベルク公爵家から届いたと聞き、キアラは飛び起きます。
そこには、公爵夫人を冒涜した証拠及び証言を確保してある、万が一再びこんなことを引き起こす気になれば今日の警告を思い出すがいい―と書いてありました。
警告?と青ざめているキアラの元に、ウィルフォード伯爵が血相を変えて飛び込んできます。
すべての取引先が一方的に契約を破棄すると言ってきたと言いました。
相手は違約金を払ってもいいと言ってきていて、取り付く島もない感じです。
キアラは事の重大さを理解し、血の気が引いていきました。
その場で倒れてしまいます。
ウィルフォード伯爵からは、すぐにアルフォンスに謝罪の手紙が送られてきました。
アルフォンスの重大発表?
アルフォンスはクロエにパーティーを開いて欲しいとお願いしました。
発表したいことがあると言うアルフォンス。
その週の金曜日、さっそくパーティーが開かれました。
急だったにも関わらず、公爵からの重大発表と聞き社交界の中心に目される人物はみんな出席しました。
そこにはアーサーの姿も。
さっそく令嬢たちがアーサーを取り囲みます。
アーサーはプレイボーイぶりを発揮して令嬢たちを褒めてまわり…。
そこで、アルフォンスの重大発表の内容を知っているかと質問されたアーサーは、カンザス地方の蛮族のことか、疾病の予防対策に関することだろうとドヤ顔で答えます。
さすが皇子は何でも知っているとちやほやされて悦に入るのでした。
会場に現れたアルフォンス。
首都の方々に公表することがあると口を開きました。
公爵夫人の50のお茶レシピ69話の感想&次回70話の考察予想
アルフォンス、本気で怒りましたね!
すごい警告の仕方だと思うけど、公爵家に対しての暴言という意味では放っておけないのかな、とも…。
でも、クロエを傷付けた!ってことに怒り爆発であることは確かです。
口は災いの元ってまさにその通りですね。
このことが広まれば、もうクロエを中傷する人もいなくなるんじゃ…と思いますが、皆を集めてアルフォンスは何を言おうとしているのでしょうか。
気になります。
それにしても、キエルはいい仕事しますね。
噂の出どころをちゃんと調べてありました。さすができる執事!
まとめ
今回は漫画『公爵夫人の50のお茶レシピ』69話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。