悪役が施す美徳 ネタバレ47話【ピッコマ漫画】モテモテジンジャー?レラジエの情報でイザナの呪いは解けるのか!?

漫画悪役が施す美徳は原作koonac先生、Bae Hee Jin先生、漫画Kakaopage先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪役が施す美徳」47話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ネックレスをすり替えたのはジンジャーだと知ったイザナはララがハメルではないかと疑い始めます。

パーティー会場を出た時、イザナの前にララが現れ2人で話すことに…。

≫≫前話「悪役が施す美徳」46話はこちら

スポンサーリンク

悪役が施す美徳47話の見どころ・考察予想

イザナはララがハメルかもしれないと疑い始めます。

2人で話をしますが、そこでどちらかが言い出すのでしょうか!?

 

そして後日、レラジエがイザナの元を訪れます。

イザナはネックレスの秘密を探ろうと思っていますが、レラジエは単刀直入に呪いのことを知っていると告げました。

 

レラジエは、イザナに何を伝えに来たのでしょう?

スポンサーリンク

悪役が施す美徳47話のネタバレ込みあらすじ

イザナはララが休暇を申請した時に申し訳無さを感じたと言いました。

それまで一度も傍を離れたことがなかったから、と…。

 

でも、今日ジンジャーと一緒にいる姿を見た時、休暇をとったのは別の理由があったのではないかと疑問に思ったと告げます。

俺の気のせいか?と訊ねました。

 

無言のララに、イザナはジンジャーの名前を口にします。

ララ(ハメル)の告白

彼女を異性としてみているのかと訊ねるイザナ。

ハメルは正直にはいと答えました。

 

メガネを外し、ジンジャーを異性として好いていると言葉にするハメル。

そして心の中で、そう訊ねる陛下も恋心を抱いているのでは?と訊ねます。

 

さあ、こんな感情は初めてだと言うイザナ。

 

イザナは確かにジンジャーのことを誰よりも可愛いと思っています。

ただ、この感情が恋だと定義していいのかわからないのです。

 

ハメルが違うのならジンジャーを振り向かせてみせる、それでもよろしいかと問いました。

 

口元を歪めたイザナ。

嫌だと呟き、全然よろしくない!と怒り出します。

 

そういうのを恋心と呼ぶのです、と言うハメルの心の声を聞くイザナ。

心を読んだのは自分なのに、逆に読まれたような気分になったイザナはハメルから目をそらしました。

 

ララ(ハメル)とは5年の付き合いだから、彼もまた俺の心をよく知っているのだろうと思います。

ララへの信頼

5年前、ずっと世話をしてくれていた付き人がこの世を去り、誰一人近づこうとしなかった時付き人としてやってきたララ。

イザナは、年も近く人柄もいいララに心を開くようになりました。

 

そして秘密を打ち明けるほどの信頼する相手となったのです。

そのララがハメルである可能性が高いと知り、動揺するイザナ。

 

ララが私は陛下も好きですと言うと、ジンジャーへの気持ちは胸に秘めておこうと思うと言いました。

 

イザナは、男からの告白なんて嬉しくないと返しますが、塔にいた頃から献身的に尽くしてくれたから俺もそなたが好きだと口にします。

 

愛の告白ですかと感動するララ。

今のは俺が男にする最初で最後の告白だと、口元を綻ばせるイザナ。

 

ララは、今の言葉は一生忘れませんと目を輝かせました。

 

イザナにとって人を信じるということは大きな意味を持つこと。

それはララが誰よりも知っているはずだとイザナは思います。

 

イザナはララのことを信じたいと心から願っていました。

早世した叔父の存在

数日後、約束通りレラジエと会うイザナ。

来訪したレラジエは、早速イザナの呪いのことを知っていると伝えました。

 

どうして知っているのかとイザナが訊ねると、あの本のことを持ち出します。

 

ジンジャーが持っていた本はイザナが持っています。

他にもあったのかと思うイザナ。

 

レラジエは、偶然あの本を読み自分なりに呪いを解く方法を調べてみたと言います。

レラジエの話はこうでした。

 

ゲシュトが宮殿を去ってから呪いの症状が出たという部分を読んで、なぜ王国の大魔法使いだった祖父が早々に爵位を譲り他の領地に行ったのか気になったレラジエ。

 

ある日遺品整理をしていると、先代皇帝の弟ヘンドリックの肖像画が見つかりました。

ゲシュトの弟子の中でも優秀だったものの、若くして命を経ったと聞かされます。

 

レラジエは、ヘンドリックが亡くなって半年もしないうちに祖父は宮殿を離れたと言いました。

イザナも当時は幼かったのでうろ覚えですが、葬式に参列した記憶はあります。

 

その叔父の死と呪いにはどんな関係があるのかと訝しむイザナ…。

スポンサーリンク

悪役が施す美徳47話の感想&次回48話の考察予想

ララが自分で白状するか、イザナが訊くかしてララがハメルだとバレるのかと思っていましたが、違いましたね。

 

ここでジンジャーの名前が出てくるとは思いませんでした。

それに、ララがイザナにジンジャーが好きだと言ってしまうとも!

 

でも、ハメルはイザナに対して誤魔化したりしないで真実を伝えようと思っているのでしょう。

だから、メガネを外したんですね。

 

そしてレラジエ!

呪いを解く方法を調べたと言っていますが、わかったのでしょうか。

 

レラジエはイザナを自分のものにしたいと思っているから、情報提供して高感度を上げようと思っている?それとももっと悪どく取引でも?

どちらにしろ、ジンジャーを出し抜こうといていることは確かでしょう。

まとめ

今回は漫画『悪役が施す美徳』47話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪役が施す美徳」48話はこちら

 

スポンサーリンク