せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい ネタバレ13話【ピッコマ】アドリアーナはマスターの正体に気が付く?

漫画「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」は原作Cheong Song-A先生、漫画宇宙くらげ先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」13話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前回、マスターと一緒に食事をしていたアドリアーナ。

マスターの正体がわからないことが不公平だと伝えるアドリアーナでしたが、すでに正体を知っているはずだと言うマスター…。

 

マスターの正体とは一体…?

≫≫前話「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」12話はこちら

スポンサーリンク

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい13話の見どころ・考察予想

マスターの正体がついにハッキリと明かされます!

今までのヒントからアドリアーナは答えを導くことはできるのでしょうか?

 

そして今回は、メイドのレアと一緒にお買い物です♪

更に、クレセンテ公爵家の事業についても今回触れ得られているので、要注目です。

スポンサーリンク

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい13話のネタバレ込みあらすじ

マスターの正体は…

マグノリア商会のマスターのみが自分の正体をしっているのは不公平だと訴えるアドリアーナに対し、もうすでに自身の正体を知っているはずだと話すマスター。

 

アドリアーナは用心深く頭も回る上に、すでにヒントを十分出したので、あとはパズルのピースを当てはめていくだけだと伝えます。

パズルのピースという言葉を聞いて、今までのことを思い出し確信を持ったアドリアーナ。

 

マグノリア商会を通して家庭教師を紹介してもらうよう頼みます。

「なぜ家庭教師を」と疑問に思うマスターに対し、理由は聞かないでほしいとアドリアーナは伝えます。

 

そして、マグノリア商会のマスターのことを「ケーネス・レランパゴ伯爵殿下」と呼ぶのでした。

メイドのレア

アドリアーナが自宅で読書をしているところ、メイドのレアがたくさんの招待状を抱えてきます。

シンシア皇女がアドリアーナを招待して以来、招待状の量が増えたと話します。

 

そんなレアを見て、何かを思いついたアドリアーナ。

忙しくなければ一緒に服を買いに行こう!とレアを買い物に誘うのでした。

 

たくさんお世話になっているレアに、前から服を買ってあげたかったと話すと、レア涙を浮かべて喜びます。

アドリアーナは心の中で、義母がレアを買収する前に点数稼ぎをしておかなければ…と思うのでした。

ショッピングにて

店の中に入ると、多くの女性で賑わっている様子が伺えます。

首都よりも安い価格だけれども、質の良い洋服がズラリとならんでいました。

 

こんなに素敵なお店をどうやって見つけたのかと大はしゃぎのレアに、「知り合い」に教えてもらったと微笑むアドリアーナ。

 

その時、ケーネス・レランパゴ伯爵殿下とのレストランでの会話を思い出します。

 

ケーネス・レランパゴ伯爵の腹心であるテイルを動かせる人間は限られていること、それに加えて「ケン」という愛称…。

レランパゴは初めから自分の正体を隠し通す気はなかったのだ、とアドリアーナは気が付くのでした。

 

アドリアーナは、レランパゴにいつから自分の正体に気が付いていたのかを尋ねますが、「初めて会った時から」と言われてしまいます。

秘密は守るので安心してほしいというレランパゴですが、信頼の証に情報を一つ教えてくれました。

 

変装をするのであればもっと質素な服が良く、ブロッケン山にある商会の直営店に行くことをお勧めされます。

商会が綿織物の流通網を新しく開拓したため、首都のブティックよりも価格が安いと説明してくれました。

クレセンテ公爵家の実業

綿織物の流通はクレセンテ公爵の実業であり、現在は義母のマリアンヌが管理しています。

 

最近、マリアンヌが綿織物の流通の価格を大幅に釣り上げたため、服の売れ行きが悪化し事業が傾き始めています。

その時にケーネスの商会が綿織物に目をつけて、安価で質の良い服を供給できるようにしたのでした。

 

しかし、このままでは実家の家業が倒産してしまう…と落胆するアドリアーナ。

 

その時、近くで悲鳴があがります。

ここで12話は終わり、13話へと続くのでした。

スポンサーリンク

せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい13話の感想&次回14話の考察予想

マスターの正体は、ケーネス・レランパゴ伯爵殿下でした!

隠す気はないけれど、詮索はしないでほしいというレランパゴでしたが、なぜ商会でマスターとして働いていたのでしょうか…?

 

そして、クレセンテ公爵家の事業について今回初めて触れられましたね。

義母のマリアンヌが流通の価格を釣り上げたせいで、どうやら経営が上手くいっていないようです。

 

安価で質のいい綿織物を取り扱う商会が出てきたとのことで、今後クレセンテ公爵家はどうなってしまうのでしょうか…。

 

そして、最後買い物中での悲鳴は一体なんだったのでしょう?

次回の展開も楽しみですね♪

まとめ

今回は漫画『せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい』13話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「せっかく公爵令嬢に転生したんだから長生きしたい」14話はこちら

 

スポンサーリンク