
漫画「期間限定のお姫様」は原作Tanyeong先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「期間限定のお姫様」9話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
落ちてきたシャンデリアからリブンを庇い、足に大きな傷を負ったあかり。
気を失い目を覚ますと、リブンは監獄に入れられていました。
あかりは事故でリブンは悪くないと監獄から出させます。
そして、リブンを部屋に呼び、怪我が治る間は自分の世話をすることと命令したのでした。
期間限定のお姫様9話の見どころ・考察予想
イディス・マグノリア
今回から新しく登場した人物です。
シェイリア側の人間で、シェイリアにかなり協力していた人でした。
シェイリアの皇女としての地位を奪われないようにイクレットを確実に殺しなさいとシェイリアに命令した人物でもあり、かなりの悪人です。
シェイリアのためではなく、自分の地位を確実なものにするためにシェイリアを利用していたと思います。
期間限定のお姫様9話のネタバレ込みあらすじ
シェイリアがクローンを侍従にしたという噂を聞き、婚約者のテスリックはシェイリアに会いに訪ねてきました。
テスリックはシェイリアが婚約破棄をしたいと申し出た時に、好きな人ができたと言ったことが本当だったのかと疑っていたのです。
テスリックが訪ねて来たことを知らされたあかりですが、あかりはテスリックに会おうとしません。
あかりが会ってくれないことを知ったテスリックは、さらにあかりの態度を不審に思うのでした。
テスリックは、ふと窓の外にクローンの青年を見かけます。
クローンを侍従に入れた噂が本当だったと知ったテスリックは、間違った方向に進んでいると感じていました。
キッチンでは、鍋がなぜか爆発し、侍女たちが慌てふためいていました。
そこにリブンがやって来ます。
与えられた仕事を終えたリブンは、他の仕事はないかと侍女たちに話しかけます。
侍従になるのを不安に思っていたリブンでしたが、意外にも卒なく仕事をこなしていました。
リブンは、侍女のアンから勉強の時間だからと言われ、仕事を終え勉強に向かいます。
一方、他の侍女はリブンに怯えていました。
城で起きる怪奇現象
リブンが来てからというもの、シェイリアの城ではおかしな事件が続いていたのです。
お皿が突然割れたり、新しいホウキが折れたり・・・。
侍女は、その原因がリブンが来たせいではないかと疑っていました。
その侍女はリブンが不吉な人間だと感じていたのです。
勉強のために、リブンはあかりの元へ向かいます。
文字を読むことすらできないリブンは、あかりから直接教えてもらっていました。
リブンに勉強を教えるあかりは、思ったよりも覚えの良いリブンにとても満足していました。
そんなリブンに手取り足取り教えるあかりに、リブンは少し照れています。
そんな中、マリオンがシェイリア宛の手紙を持って来ました。
それは、イディス・マグノリアからでした。
イディス・マグノリア
イディスはシェイリアの叔母で、シェイリアの協力者でした。
しかし、小説の中のイディスはシェイリアに次ぐ悪人で、シェイリアの地位のためにイクレットたちを殺そうことを提案した人でもありました。
そんなイディスから、療養を兼ねたデビュタントを開催する手紙が届きます。
あかりは、イディスが何か企んでいるのではないかと、リブンを連れてイディスの元へ訪れることを決意しました。
一方、孤児として生きるイクレットは頬を強く叩かれていました。
イクレットを育てる女性からは、誰に似たのかと呆れられていたのです。
期間限定のお姫様9話の感想&次回10話の考察予想
噂を聞きシェイリアに会いに来たテスリック。
小説の中では、シェイリアに冷たく当たっていたようですが、今は自分を冷遇するあかりが気になって仕方がないという感じですね。
他に好きな人ができたというあかりの意見に全く納得できていない気もします。
そして、新しくシェイリアの叔母のイディスが登場しました。
シェイリアの次に悪人を言っていましたが、シェイリア以上の悪人なのでは?と思います。
さらに、イクレットも話の中についに登場しました。
これからの展開が気になります。
次回10話もとても楽しみです。
まとめ
今回は漫画『期間限定のお姫様』9話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。