悪女は砂時計をひっくり返す【ネタバレ51話】チューリップはアースから?苛立つミエール、イシースに会いに行く!

漫画悪女は砂時計をひっくり返すは原作SANSOBE先生、漫画Antstudio先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女は砂時計をひっくり返す」51話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ベリーがついにお茶に毒を盛りました。

アリアは砂時計を使って時を戻し、飲んだふりをします。

 

ベリーは逃走し屋敷内は騒然となりました。

アリアはそのまま体調を崩したふりをして寝込み、捜査は続行中…。

≫≫前話「悪女は砂時計をひっくり返す」50話はこちら

悪女は砂時計をひっくり返す51話の見どころ・考察予想

毒を盛られたことを逆手に取って、同情を集めるアリア。

カインまで心配して帰ってきてしまったのにはさすがに驚きます。

それにまさか好意を…!?

 

ミエールは計画が失敗して焦っているところにカインの件が加わって苛立ちを隠せません。

イシースからも音信不通なので、直接会いに行こうと馬車を走らせました…。

悪女は砂時計をひっくり返す51話のネタバレ込みあらすじ

ベリーに指示を出したのはもちろんミエール。

ミエールは計画が失敗に終わり、臍を噛む思いでした。

アリアの可憐で儚げな令嬢の演技

アリアを心配したサラは激昂します。

侯爵もこれを見逃すわけには行かないと表明しました。

 

10代の侍女がまだ見つかっていないということは、陰で誰かが操っているだろうことは想像に難くありません。

その疑いは真っ先にエマに向けられました。

 

そう吹聴していまわっているのは他でもないアニーです。

その日も捜査に来た騎士を前に、アニーはアリアにどう思うかと訊ねました。

 

エマは自分の存在だけでミエールに悪影響があると思っているだろうと憂いのある顔を見せるアリア。

そのしおらしい様子に、騎士たちはキュンとなってしまいます。

 

ミエールからも聞き取りをしたのかとアリアが訊ねました。

ショックが大きく、まだ話ができる状態ではないと聞き、ミエールに同情するフリをするアリアですが、エマと一番親しいのはミエールだとやんわり念を押します。

 

すっかりアリアのペースに乗せられた騎士たち。

さらにアリアが気を利かせてお茶の用意をさせます。

 

ますますアリアに心奪われるのでした。

チューリップはアースから?

騎士たちが帰ると、アニーがアリアに、エマが犯人だと思うかと訊ねてきました。

関与していることは確かだろうと答えるアリア。

 

するとアニーは私もそう思うと言いました。

なぜなら、自分をアリア付きにしたのもエマだからと屈託なく笑います。

 

そして慌てて、今はアリアの味方だと弁解しました。

それならいいと笑うアリア。

 

いつも花瓶に飾られているチューリップはどこから手に入れているのかと話題を変えます。

寒い季節に用意するのは大変じゃないかと言いました。

 

するとアニーはアリアが注文しているかと思っていたと答えます。

毎日アリアあてに届くのだと説明しました。

 

アリアはアースが毎日送ってくれているのかと考えます。

それとも「力」を使って直接来てくれた…?

 

夜中にこっそり来てたりして、と思ったアリアは寝る時間を遅くしてみようかと思います。

しばらく会ってなかったから寂しいと思っているのでした。

 

そんなことを考えながら部屋でくつろいでいると、突然カインが訪ねてきます。

カインはアカデミーにいるはずなのでアリアも驚きました。

 

カインは大丈夫かと訪ねます。

アリアが頷くと安心したように部屋を出ていきました。

カインが帰ってきた理由

カインも交えて食事をするアリアたち。

アリアは、カインが無言でじっと見つめてきたことを訝しんでいます。

 

どうやらカインはアリアのことを聞いて心配で帰ってきたようです。

そのことに家族もみんな驚いていました。

 

アリアはまさか…と思ってカインに視線を向けます。

アリアの視線に気付いたカインが、顔を赤らめて目をそらしました。

 

義理とは言え妹の自分に惚れるなんてとげんなりするアリアですが、これは使わせてもらうと心のなかで悪魔の微笑みを…。

 

しおらしい演技を見せるアリアにカインは心ときめかせます。

そんな兄を見て、ミエールの顔からは血の気が引きました。

追い詰められるミエール

ミエールは焦っていました。

 

その日、馬車でどこかへ向かいます。

同行したエマは止めようとしていますが、会って話すしかないと聞く耳を持ちません。

 

ミエールはイシースに会いに行こうとしています。

計画が失敗したことについて説明をしたいのに、イシースからは手紙の返事も来ないのでした。

 

ミエールは自分の思い通りにならないエマやカインにも苛立っているのです。

 

公爵家のついたミエールはイシースに面会を申し込みますが、忙しいと断られてしまいました。

何時間でも待つと言って引き下がらないミエール…。

 

夕刻になり、外で待っていたミエールにやっとイシースが顔を見せました。

するとその横でエマが土下座をしてイシースに詫びます。

 

謝る必要なんてないと口にするイシースですが、責任をとればいいだけだとにっこり笑いました。

ベリーが行方不明なら誰かが代わりに出頭すればいいと言い出します。

 

エマだけは止めて欲しいと懇願するミエールに、私は誰でもかまわない、ミエールにお願いして面倒なことになってしまったから早く解決したいだけだと冷たく言い放ちました。

 

ミエールが帰った後、1通の手紙を受け取ったイシース。

イシースの狙いはアースへと向いていました。

 

今後が楽しみだとほくそ笑むイシース…。

悪女は砂時計をひっくり返す51話の感想&次回52話の考察予想

最近アリアとアニーのやりとりが面白いです。

アリアはどこまで信頼しているのかは謎ですが…。

 

チューリップは絶対アースでしょう。

アリア本当に気付いていなかった?

 

ミエールはかなり苛立っていますね。

イシースは使えないと思ったらミエールのことも切ってしまうつもりだし、ミエールも薄々わかっているのでしょう。

 

それにしても、ベリーは誰が匿っているのでしょう?

エマでもなかったし…。

そちらも気になります。

まとめ

今回は漫画『悪女は砂時計をひっくり返す』51話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女は砂時計をひっくり返す」52話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪