末っ子皇女殿下 ネタバレ25話【ピッコマ漫画】エニシャ、ついにアルカスの魔法使いたちに対面!

漫画末っ子皇女殿下は原作SAHA先生、漫画Stonehead先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「末っ子皇女殿下」25話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

友達作りのお茶会を開いたエニシャ。

しかし、バーネットという公爵令嬢の態度に耐えきれず、ヘラード皇子殿下はお茶会に乗り込み、ぶち壊してしまいます。

 

ロシエル皇子殿下にも怒られ、落ち込むヘラード皇子殿下。

そんなヘラード皇子殿下をエニシャが慰め、ヘラード皇子殿下は元気になりました。

そんな中、アルカスの魔法使いたちがエニシャに謁見したいと申し込んできました。

≫≫前話「末っ子皇女殿下」24話はこちら

スポンサーリンク

末っ子皇女殿下25話の見どころ・考察予想

エニシャに謁見を求めるアルカスの魔法使いたち。

双子の皇子殿下たちが反対する中、エニシャはいずれ魔法使いになるからという理由で、アルカスの魔法使いに会うことを決め、エニシャとアルカスの魔法使いたちは対面しました。

 

エニシャの様子を伺うアルカスの魔法使いたちでしたが、エニシャの正体には気づいていないようです。

エニシャの手助けをしたいと申し出たアルカスの魔法使いたちですが、エニシャはその提案を断りました。

本当のアルカスの魔法使いたちの目的はなんでしょうか。

 

さらにその対面の様子を1人の男性が見ていました。

その男性は大人たちに追われる中、大魔導師になる前のエニシャに拾われ、大魔導師の左魔になった人物でした。

彼はエニシャの正体に気づいて、様子を見ているのでしょうか。

スポンサーリンク

末っ子皇女殿下25話のネタバレ込みあらすじ

アルカスの魔法使いたちがエニシャに謁見を申し込んできました。

お茶会を楽しんでいた双子の皇子殿下たちは、事前連絡もなく突然の申し出を不快に感じています。

 

ロシエル皇子殿下はアルカスの人たちはワガママだと、ドス黒いオーラの笑みを浮かべていました。

その表情に侍女たちは怯えてしまいます。

 

そんな兄たちの心配をよそに、エニシャはアルカスの魔法使いたちに会ってみたいと話します。

反対するヘラード皇子殿下に、魔法使いになるから会ってみたいとエニシャははっきりと自分の意志を伝えました。

エニシャはアルカスの魔法使いが何かをしでかすことを心配し、一度は会っておくべきだと考えていたのです。

 

ヒペリオンの首席魔法使いデル・ハルインに連れられ、アルカスの魔法使いたちがエニシャに謁見にやってきました。

エニシャはやってきた魔法使いたちが、ほとんど顔見知りなことに気づきます。

 

その中には、幼い頃から知っているテネリフェという魔法使いも混じっていました。

アルカスの魔法使いたちは、エニシャに興味津々です。

アルカスの魔法使いたちの考えは?

ロシエル皇子殿下はアルカスの魔法使いたちに何故エニシャへの謁見を求めたのかと尋ねます。

テネリフェは、エニシャが魔法の才能を持っていること知り、役に立ちたいからだと話しました。

 

双子の皇子殿下たちは、そんなアルカスの魔法使いたちの意見に反対します。

殺気立つ双子の皇子殿下たちを見て、エニシャも行動を起こしました。

 

エニシャはアルカスの魔法使いたちの前まで行き、新しい先生はいりませんと話します。

さらに、自分は天才だから!と得意げに言いました。

 

そんなエニシャとアルカスの魔法使いたちの会話をある人物が見ていました。

アルカスの大魔導師の左魔でした。

アルカスの大魔導師の左魔

1人の少年が大人たちに追われていました。

彼は、その大人たちに追い詰められてしまいます。

 

しかしその少年は、自分の腕をナイフで切り、使役の悪霊を召喚しました。

大人たちは呆気なく、その少年にやられてしまいました。

 

そこに、1人の女性がやってきます。

そして、彼女はその少年が悪霊を使役することに関心します。

 

さらに、彼女は少年に自分と一緒に来ないかと誘いました。

その女性に着いていった少年はやがて、アルカスの大魔導師の左魔にまでなったのでした。

スポンサーリンク

末っ子皇女殿下25話の感想&次回26話の考察予想

また新たなアルカスの人物が出てきました。

またもやエニシャが大魔導師になる前に出会い、苦楽を共にしてきた人たちでした。

そして、どの人もみんないなくなった大魔導師を探しているので驚きです。

 

エニシャがアルカスの大魔導師からヒペリオンの皇女殿下になったのは、アルカスの中の誰かの策略かもと予想していましたが、アルカスのみんなが探しているのでこの予想は違いそうです。

 

あと、以前にアルカスの魔法使いに会えばすぐに自分の正体がバレてしまうと予想していたエニシャでしたが、今の所、誰もエニシャの正体に気づいていません。

左魔の人は気づいているようでしたが、ほかの人たちは魔法を目の前で使わないと分からないのでしょうか。

 

一度も会ったことないはずの左魔が気づいているのは何故でしょうか。

まだ謎は多くあるので、続きがとても気になりますね。

次回26話もとても楽しみです。

まとめ

今回は漫画『末っ子皇女殿下』25話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「末っ子皇女殿下」26話はこちら

 

スポンサーリンク