悪女は砂時計をひっくり返す【ネタバレ49話】婚約者気取りのイシースを一刀両断するアース/アリアの身に危険が?

漫画悪女は砂時計をひっくり返すは原作SANSOBE先生、漫画Antstudio先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女は砂時計をひっくり返す」49話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

サラの結婚披露パーティーに招待されたロースチェント家。

サラはアリアを特別に歓迎し、ミエールに対しては冷たい態度をとります。

パーティーでは前世と違ってちゃんとした令嬢として扱われるアリア。

そのとき、アースの姿を見つけたアリアは後を追いました。

≫≫前話「悪女は砂時計をひっくり返す」48話はこちら

スポンサーリンク

悪女は砂時計をひっくり返す49話の見どころ・考察予想

アースを見かけて後を追ったアリア。

少しだけ2人だけの時間を過ごしました。

 

アースが皇太子だと聞かされてから会うのは初めてですが、確実に距離が縮まっていると感じさせます♪

 

その現場を見てしまったイシースはアースに文句を言いますが、ここでアースはぴしゃりと線を引きます。

痛快でした!

 

イシースはアリアを放っておけないと思い、ミエールをけしかけます。

何をしようとしているのでしょう!?

スポンサーリンク

悪女は砂時計をひっくり返す49話のネタバレ込みあらすじ

庭に出て行ったアースを追うアリア。

するとアースが背後からそっとアリアの肩に外套をかけました。

 

外は冷えますねと声をかけるアース。

アリアはなぜここにアースがいるのかと訊ねました。

アリアとアース、2人の時間

アースも結婚式に招待されていました。

 

アリアは、少し前にビンセント侯爵が贅沢品の単価を値下げしたと聞いていたので、ピノヌアの指示だとしたらアースとも関与していると思います。

 

仕事仲間?と考えていると、アースが戻らなくて良いのかと訊いてきました。

男性たちが待っていますよと言うアース。

 

ずっと見られていたことに気付いたアリアが、気分を害されていないかと訊ねます。

すると、あの中にいる誰よりも僕は欠点がないから嫉妬などしないと、キラキラした笑顔を向けました。

 

さすが皇太子…と思うアリア。

 

あれだけ積極的にアプローチされると困りますよねと他人事にように言うので、あなたも少し見習いなさい、とアリアは少し腹が立ちます。

 

今日もあの力を使ってきたのかとアリアが訊くと、対価があるからそう頻繁には使えないのだとアースが説明しました。

それは体力を消耗するから長時間の休息が必要になるというので、アリアは砂時計と同じだと思います。

 

こんなところでそんな話をして良いのかとアリアの方が心配になりました。

アースは2人しかいないし、アリアにはこれ以上隠し事をしたくないと口にしました。

 

もう会ってくれないかと思って、と…。

2人の静かな時間―。

 

アースに見つめられてアリアはドキドキします。

違う世界にいるみたいだと感じるアリアですが、アースが隣りにいることに安心感さえ感じました。

 

そろそろ戻ったほうが良いと言われ、アリアは立ち去ります。

そのとき、イシースがアースに声をかけました。

婚約者なんて冗談じゃない

イシースは、アリアが外に出ていったのを見てまた誰かを誘惑しているのかと思ったら殿下がいた、と険しい顔をしています。

 

アースはだからといってなぜイシースが怒るのかと問いました。

怒る資格などないだろうと言うと、イシースは婚約者ではないかと声を荒げます。

 

何を行っているんだとアースは冷たく答えました。

君と結婚するくらいなら一生独身でいたほうがマシだと辛辣な言葉を吐きます。

 

誰と話そうが関係ない、言葉を慎めと言いました。

イシースは怒りを込めた目をアースに向けます。

 

するとアースはカジノの帳簿のことを持ち出し、帳簿に載っていない共犯者がいると聞いていると伝えると、君ならそれが誰だかわかるだろうと言いました。

 

一体何の話だと問い返すイシース。

アースは、これ以上話しても時間の無駄だと言い捨ててその場を立ち去りました。

イシースに煽られたミエールは…

数日後―。

イシースには帳簿のことは初耳です。

 

皇太子側にいる貴族が流した噂に違いないと腹を立てるイシース。

散々煽てあげていたくせに、公爵家が潰れでもしたら皆笑うのだろうと怒りを露わにします。

 

そのとき、イシースの元へミエールが訪れました。

最近は噂のことで気分が気分が優れないと漏らすイシース。

 

ミエールができることがあれば仰ってくださいと言葉をかけます。

イシースは、ミエールにできることなんて何もないと内心思っていますが、「あれ」だけは頼めそうだと思いました。

 

アリアのことを持ち出し、あの女を表に出さないようにしたいのだと意味ありげに言うイシース。

 

ミエールもアリアには並々ならぬ敵意を持っています。

イシースの言葉を受け、私がなんとかしますと約束しました。

 

後日―。

部屋にいるアリアの横でベリーがお茶を注いでいます。

しかし、様子が明らかにおかしいベリー。

 

アリアが「ベリー」と声をかけます。

なんでしょう?と答えるベリーの顔は蒼白で、ポットを持つ手は音がするほど震えていました。

 

アリアは、私が気付かないとでも思っているのかと心のなかでつぶやくのでした。

スポンサーリンク

悪女は砂時計をひっくり返す49話の感想&次回50話の考察予想

アースがイシースに放った痛烈なセリフ、胸がスカッとしました。

アースは貴族派の勢力に圧されて何もできないと今でもイシースは思っているのですね。

 

でも、アースは着々と人脈を広げているし、貴族派を追い詰める計画を練っています。

アースに言われてイシースは危機感を持ったでしょう。

 

アリアに対する風当たりも強くなりました。

ミエールはベリーを使って仕掛けてきたようです。

 

多分それは毒…。

アリアは前世のことがあるから、もともと警戒していたと思います。

 

ベリーの行動を見張っていたと思うし…。

どんな反撃に出るのでしょうか。

まとめ

今回は漫画『悪女は砂時計をひっくり返す』49話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女は砂時計をひっくり返す」50話はこちら

 

スポンサーリンク