
漫画「悪党の母になりました 」は原作Yulji先生、漫画Iro先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「悪党の母になりました 」19話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
前話では、母と子の絆が深まるシーンがたくさん見られました。
アインとロゼリアは、時間さえあれば砂遊びやボール遊びなど、子供の遊びをたくさんしました。
それをずっと見ていたカシウスは、自分だけ仲間外れのような気がして、母子をずっと気にするでした。
アインにとっても、本当に母ができたような気持ちになり、悪くない気持ちだと気づくのでした。
そんな幸せな時も束の間で、皇帝陛下からのお呼び出しで、皇宮を訪れることになったのです。
悪党の母になりました 19話の見どころ・考察予想
皇帝陛下に試されるロゼリア
転生してから初めての皇宮に訪れたロゼリア。
皇帝陛下には前に会った時とは雰囲気が違うと指摘され、更に緊張します。
陛下の意地悪のような問いかけに、戸惑いながらもうまく返事を交わすロゼリア。
陛下の機嫌を損なわずに、この場をうまく潜り抜けることはできるのでしょうか。
3人の対応に注目しましょう。
悪党の母になりました 19話のネタバレ込みあらすじ
皇帝陛下の策略か
息が詰まるほどに緊張しながらも、皇宮を訪れた3人。
皇帝陛下に挨拶をすると、別人のように変わったと言われるロゼリア。
いつもの癖で、アインとずっと手を繋いだまま来てしまったので、それを見た陛下に仲が良いと言われます。
ロゼリアが手を放そうとすると、離れないようにギュッと握り締めるアイン。
ロゼリアがいつも優しくしてくれるのだとアピールしました。
一方でカシウスとロゼリアの間には距離ができていて、陛下にも指摘されます。
それにムッとしたカシウスは、陛下に反抗したのです。
そんな恐れ多いカシウスの態度に、ロゼリアは心配してしまいます。
陛下は、そんな3人の様子を見て問いかけるのです。
アインは、カシウスに似てきたが、中身の方も似てきたのか、と。
アインは、父よりも自分の方が優れているとアピールしますが、それを聞いた陛下は、怪しげに微笑しながら、ロゼリアにどう思うかと問いかけるのです。
ロゼリアは、戸惑います。
カシウスには睨まれるし、アインには期待の眼差しで見つめられるという、間に挟まれた状況。
そして、どうにか当たり障りのなさそうな答えを出しました。
ロゼリアの返答に陛下は大笑いしましたが、カシウスは気に入らなかった様子でした。
皇太子とのご対面
陛下は、そんな二人ともっと話がしたいと言いながら、大人の話は退屈だろうと、アインを皇太子の元へ行かせようとします。
アインは拒否しますが、陛下は半ば強引に提案するのでした。
陛下の命令なので、仕方なく皇太子の元へと足を運ぶことにしたのです。
皇太子は、騎士団長のリズウィン侯爵の教えで、剣の稽古をしていました。
そこにたどり着いたアインの存在にリズウィン侯爵が気が付き、皇太子は出ていけと命じるのでした。
悪党の母になりました 19話の感想&次回20話の考察予想
ロゼリアはどうにか皇帝陛下との謁見の時をうまく切り抜けたようでした。
少し企みがあるような、ただからかっているだけなのか、陛下の反応や問いかけが気になるところでしたが、アインを皇太子の元へ追いやって、何を話すのでしょうか。
ロゼリアの緊張はまだまだ続きそうですね。
カシウスの陛下への態度も気になるところなので、次回に期待します。
一方の皇太子ですが、絶対にアインとライバルになりそうなキャラ登場ですね。
ちょっとイケメンなところがまた、人気を競いそうです。
ただ、アインとは違って、正統派的なキャラを感じます。
次回は、アインと皇太子のシーンがメインになるのではないでしょうか。
アインと皇太子の手合わせシーンにも期待したいと思います。
まとめ
今回は漫画『悪党の母になりました 』19話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。