末っ子皇女殿下 ネタバレ21話【ピッコマ漫画】エニシャと皇帝陛下の幸せな時間。しかし、突然カヒル王子が現れ・・・。

漫画末っ子皇女殿下は原作SAHA先生、漫画Stonehead先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「末っ子皇女殿下」21話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

魔法を学ぶことを決めたエニシャ。

早速、デル・ハルインから「1つ目の誓い」を結ばれます。

 

デル・ハルインと2人きりで話したエニシャは、デル・ハルインから自分の正体について問われました。

エニシャは、アルカスの大魔導師だと確信しているデル・ハルインの意見を素直に認め、アルカスに自分の正体を隠したいことを伝えたのでした。

 

デル・ハルインはこのことを充分に承知しています。

そして、あの大魔導師であるエニシャに仕えれることに光栄に思っていました。

≫≫前話「末っ子皇女殿下」20話はこちら

スポンサーリンク

末っ子皇女殿下21話の見どころ・考察予想

皇帝陛下と一緒に寝ることを決めたエニシャは、早速皇帝陛下に抱きかかえられ、皇帝陛下の寝室に向かいます。

皇帝陛下のベッドで眠るエニシャは、皇帝陛下にエニシャのことを好きな理由を問います。

 

しかし、皇帝陛下は理由はないと話し、学者に論文を書かせようかと笑うのでした。

これにはエニシャも笑い、2人は手を繋いで眠りにつきました。

2人の幸せな雰囲気は、これからヒペリオンが変化していく証でしょうか。

 

体の回復のために、いつも以上に多く睡眠をとるエニシャは、ふと目を覚まします。

すると、ベッドの横には、ザドガル公国のカヒル王子が立っていました。

 

しかし、彼の風貌はいつもと違い、室内なのに雪が降っていました。

雪の国ザドガルの王子の隠された力でしょうか。

 

悲しそうな顔をするカヒル王子は、特に何もすることなくその場から消えてしまいました。

次に目覚めたエニシャは、その出来事が夢か現実かが分からなくなってしまいました。

スポンサーリンク

末っ子皇女殿下21話のネタバレ込みあらすじ

皇帝陛下と寝ることを決めたエニシャ。

しかし、無理やりエニシャに魔法を使った皇帝陛下と一緒に寝ることに双子の皇子殿下たちはひどく反対しました。

 

そんな皇子殿下たちにエニシャは「今日はパパの番」と話し、皇子殿下たちにまた今度と伝えます。

 

あっさり拒否されてしまった皇子殿下たちは落ち込んでしまいました。

皇帝陛下に抱かれ、エニシャは皇帝陛下の寝室へと向かいます。

 

皇帝陛下はエニシャに完全に回復するまでは、パパと一緒に寝ようと話しました。

エニシャの住む皇女宮は、倒れたエニシャを心配したヘラード皇子殿下が暴れて壊してしまったのでした。

 

皇帝陛下のエニシャとの幸せな時間

2人でベッドに寝ながら、エニシャは皇帝陛下にどうして自分のことが好きなのかと問いかけます。

そんなエニシャに皇帝陛下は、特に理由はないなと話し、学者たちにどうしてエニシャのことがこんなにも好きなのか論文を提出させようかと笑って話したのでした。

 

そんな話を聞きながら、エニシャと皇帝陛下は手を繋いで眠りにつきました。

 

エニシャの体は順調に回復しています。

医者は皇帝陛下に、寝る時間が多くなることや食事と薬をしっかり取れば完治するだろうと話しました。

回復のために皇帝陛下のベッドでよく眠っているエニシャの額に、皇帝陛下はキスをしました。

 

ふとエニシャが目を覚ますと、ベッドの横には1人の男の子が立っていました。

急に現れたのは?

その男の子は、エニシャが逃がしたはずのザドガル公国のカヒル王子でした。

しかし、彼の瞳の色はいつもと違い、室内なのに雪が降っています。

 

「僕のことは忘れていたと思っていた」と悲しい顔で話すカヒル皇子に、エニシャは「泣かないで」と慰めたのでした。

その瞬間、何故か顔を赤くしたカヒル王子は、その場から突然消えてしまいました。

 

エニシャは目を覚まします。

カヒル王子との出来事は夢だったのか、現実だったのか疑問になるような不思議な時間でした。

 

しかし、エニシャの手には雪の結晶が乗っていました。

スポンサーリンク

末っ子皇女殿下21話の感想&次回22話の考察予想

冷酷な皇帝陛下のエニシャへの変化は本当にすごいなと思いました。

そんな冷酷な皇帝陛下の変化にエニシャもびっくりしているので、エニシャの率直な疑問には驚きました。

 

しかし、皇帝陛下ならたくさん理由を言うのかなと思っていましたが、理由は特にないと答えたので意外でした。

そんな2人のやりとりは可愛いなと思いました。

 

さらに幸せそうな普通の親子のような雰囲気で、こんな風に皇帝陛下はどんどん優しくなっていってほしいと思いました。

 

そして、夢なのか現実なのかまだ分かりませんが、エニシャが逃したはずのカヒル王子は何故また現れたのか気になります。

見た目も変わり、雪も降り、不思議な雰囲気でした。

 

カヒル王子にも何か隠された力があるのでしょうか。

エニシャの手には雪の結晶が残されており、これからカヒル皇子がどのように関わってくるのか気になります。

 

次回22話もとても楽しみです。

まとめ

今回は漫画『末っ子皇女殿下』21話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「末っ子皇女殿下」22話はこちら

 

スポンサーリンク