悪女のペット 38話ネタバレ(ピッコマ)助け出されるシャシャ、剣術に打ち込めないレベッカの苦悩

漫画悪女のペットは原作Seobo先生、漫画Harnenn先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女のペット」38話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

改めてアルゴの自殺騒動を思い出すと、チェイス家が厄介払いしたがっているような男と娘を結婚させてでも権力を得たいと考える両親にびっくりのシャシャ。

 

とにかく何とか追い返したいところなのでナスカと作戦を立てます。

あえてアルゴと二人きりになったシャシャはアルゴに自殺騒動のことなど厳しく詰め寄り、リリスを愛しているんだろうと言い切ります。

 

追い詰められたアルゴは、なんと懐から短剣を出し、リリスの気を引くためにシャシャを殺す!と襲い掛かってきました。

そこでシャシャを助けに部屋に入ってきたナスカのそばには、リリスとアースもいて…!!

≫≫前話「悪女のペット」37話はこちら

スポンサーリンク

悪女のペット38話の見どころ・考察予想

アルゴがついに本性をあらわし、短剣で襲ってきた前話の続きから始まります。

アルゴが多少手荒なことをしてくるのは予想がついていましたが、まさか短剣まで出してくるとは!シャシャは自分の怪我を軽んじるところがありますが、果たして無傷でいられるのでしょうか?

 

そして駆け付けた中にヒロインのリリスとアースはなぜいるのか?

気になるポイント多い回ですので、一つ一つのセリフやキャラの表情に注目しながら読み進めていきましょう。

スポンサーリンク

悪女のペット38話のネタバレ込みあらすじ

アルゴとリリスの対峙

駆け付けたナスカとアースには見向きもせず、リリスが来たことに感激するアルゴ。

その狂気の沙汰にリリスはたじろぎます。

 

それでもアルゴは膝まづき、リリスにひたすら愛の言葉をささやきます。

リリスはそんなアルゴの頬をたたき、そんなものは愛ではない!と怒りを込めて叫ぶのでした。

 

叩かれたことにすら喜ぶ、気色の悪いアルゴ。リリスがもう一発平手打ちしようとするとアースが止めにはいりました。

何をしてもリリスのすることなら喜んでしまうアルゴには、もうリリスが手を下さないほうが良いからです。

 

そこでアースはナスカに声をかけ、自分が責任を負うから、アルゴを半殺しにするよう依頼するのでした。

ナスカは快諾し、アルゴをボコボコにし始めましたが、やけに素直に言うことを聞くので、不思議に思うシャシャ。

アースのやさしさにドキドキするシャシャ

安全が確保されると、少し怒った顔でアースがシャシャをたしなめます。

危ないと分かって二人きりになるなんてと、やれやれと言った表情です。

 

しかしその直後、「怖かったでしょ?」と腕を広げてシャシャを抱きしめてくれるのでした。

シャシャはドキドキさせないで!と内心思いながら、アースの腕の中に自ら歩み寄っていきました。

 

レベッカの剣術練習

場面は変わって、レベッカの剣術練習場。

レベッカは練習のし過ぎで手をけがしているにも関わらず、練習量を増やしてほしいと騎士団員に直訴します。

 

団員はレベッカが体を壊すことが心配でした。

そして、ついこの間まで剣術とは無縁だった令嬢のレベッカが剣術にのめりこんでいく勢いも恐ろしく思いました。

 

とにかく練習量が増やせないという団員に、レベッカは父親の公爵から好きなだけ剣術をやっていいと言われているのに!と食い下がります。

 

団員は急に鍛えすぎると体を壊すかもしれない、公爵様も悲しむから練習はほどほどにして、剣術は趣味程度で抑えるよう諭しました。

レベッカは諦めたように帰っていくのでした。

 

残された団員は他の団員たちとともにレベッカの話をします。

レベッカが練習量を増やすことをあきらめてくれて、団員全員ほっとしています。

 

しかしそれと同時に、もしレベッカが男に生まれて爵位を継ぐ立場だったら、もっと早くに剣術の練習をはじめもっと上達しただろうにと、残念にも思うのでした。

 

そんな団員たちの会話をひそかに聞くレベッカ。

レベッカ自身も男に生まれたら!とずっと思っていました。

 

もし男に生まれていたら、生まれてすぐに次期当主になることが決まり、小さいことから剣術を習うことができ、ヨハネスと婚約することもなかった…。

 

でもレベッカはめげません

たとえみんなに無理と言われても、自分の目的のために、シャシャのために、みんなのために思う道を進もうと思うのでした。

スポンサーリンク

悪女のペット38話の感想&次回39話の考察予想

前話でアルゴが短剣を出しただけで、ゾットしたのに、リリスの平手打ちを喜ぶさまは変態的でさらにゾットしました。

 

ナスカのおかげでアルゴがシャシャを傷つけることはなかったですが、それでもこれだけのことをした割には今のところナスカにボカボカされているだけなので、次回もっとアルゴに対する制裁はありそうですね。

 

シャシャはプロポーズされてからというもの、アースに対してどんどん素直になっていってとてもかわいいです。

その一方で美しい令嬢だったレベッカの苦悶は読者としても早く解決してほしいところ。

そして結局今回はリリスがなぜこの場にいるのか最後まで明かされなかったので、次回はその解明に期待しましょう!

まとめ

今回は漫画『悪女のペット』38話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女のペット」39話はこちら

 

スポンサーリンク