
漫画「転生少女が当主になっちゃいました」は原作Danryhan先生、漫画Lalla先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「転生少女が当主になっちゃいました」81話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
転生少女が当主になっちゃいました81話の注目ポイント&考察予想
アルセルは、魔力石を使ってガイルとおそろいの指輪を作らせてプレゼントしました。
ミケルとおそろいのネックレスかと引きつっていたガイルですが、アルセルはミケルに内緒だと微笑みます。
この指輪は、魔力石のアーティファクトで、島出身で魔法が使えないガイルも魔法が使えるのでした。
そして、録音機能がついていて、アルセルの愛しているという言葉が入っています。
ガイルに愛を告白するアルセル、2人の想いがようやく通じ合って・・・。
転生少女が当主になっちゃいました81話の一部ネタバレ込みあらすじ
ディハス公爵との領地戦
ディハス公爵との領地戦が予想以上に長引きそうだというガイル。
皇帝は、ジェナード公爵と対立しているディハスの兵力を温存していたようで、ジェナードをけん制するのが目的だったのです。
アルセルは、領地戦が長くなると騎士たちに負傷者が出たり、領地民が不安を感じたりするのではと心配でたまりません。
ガイルは、ディハス公爵はプライドが高いので、不利になったもなかなか降伏しない可能性が高いのだと説明しました。
リアル伯爵家を巻き込みたくないガイル
アルセルのリアル伯爵家は大丈夫だからというガイル。
アルセルは、ガイルが危険にまきこまれないかと落ち着きません。
魔力石鉱山
ガイルは、毒の森で発見された金の鉱山が、実は魔力石の鉱山だったことをからかいました。
アルセルは未来を知っているので、わざわざあの森を購入していたのですが、自分も知らなかったとごまかします。
第3魔塔に頼んで、魔力石でアーティファクトを作ってもらおうと計画しているアルセル。
ガイルは、アルセルは魔力石事業に集中して、領地戦にはかかわらないようにというのでした。
リアル伯爵家まで参戦したとなると、いろいろ厄介なこともあるのです。
アルセルを失うことが不安なガイル
ガイルは、アルセルがジェナードから出て行ってしまうのではと不安だと手を取りました。
アルセルは、ガイルの額にそっとキスします。
今まで死をも恐れることのなかったガイルは、アルセルが自分のそばにいることが本当にうれしくて、アルセルを強く抱きしめるのでした。
そして、ディハス公爵は・・・。
転生少女が当主になっちゃいました81話の感想&次回82話の考察予想
ようやくガイルとアルセルの想いが通じ合いました。
ガイルはずいぶん前からアルセルへの恋を自覚していましたが、アルセルの方は一定の距離をずっと取っていたのでずいぶん待たされましたよね。
最初の頃に比べて、ガイルが本当に穏やかで幸せそうなのが良かったです。
そして、魔力石鉱山の採掘と、魔力石を使って魔塔でアーティファクトを作成してもらおうと考えているアルセル。
この事業を成功させて、リアル伯爵家再生の資金にするつもりなのでしょうか?
まとめ
今回は漫画『転生少女が当主になっちゃいました』81話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- アルセルはガイルにおそろいの魔力石の指輪をプレゼントして、愛を告白しました。
- ディハス公爵がなかなか降伏しそうにないので、領地戦は予想よりも長引きそうな様子です。
- アルセルは魔力石鉱山から採掘できる魔力石を使って、第3魔塔でアーティファクトを製作してもらおうと計画していました。