
漫画「テムパル~アイテムの力~」は原作Saenal先生、漫画Team Argo先生、脚色Monohumbugの作品でピッコマで配信されています。
今回は「テムパル〜アイテムの力〜」270話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
テムパル〜アイテムの力〜270話の注目ポイント&考察予想
レガスを追い込んだブバートがこの戦争に参加した目的は数的優位、勝てる見込みがあると思って参加しました。
それとは別にブバートはジシュカ個人の復讐心もありました。
ブバートに与えられた転職クエストで苦労して見つけた狩場は当時、神の矢として有名だったハイランカーのジシュカが独占。
クエスト達成のためジシュカを奇襲しますがすでに転職済みのハイランカーだったジシュカの弓は強力で、奇襲したという理由だけでジシュカは狩場でブバートを見かける度に狙い、9回も命を落としました。
ジシュカへのより確実な復讐を果たすため、強力な武器を手にして戦況をひっくり返すジシュカから一時撤退しようと考えますが…。
テムパル〜アイテムの力〜270話の一部ネタバレ込みあらすじ
譲渡される朱雀弓
グリードが作った朱雀弓をジシュカに渡すと朱雀弓の所有権がジシュカに譲渡されました。
神話級の弓に驚くジシュカが射る弓は火の鳥に姿を変えます。
これまでグリードが用意してくれた装備もどれも素晴らしいものでしたがレジェンダリー級を飛び越えてきました。
ジシュカを含め、みんながグリードの空きを埋めようと最善を尽くしてきました。
それでも重要な時期の大きな空席を薄情だと感じた者も少なからずいます。
しかしジシュカは必ずグリードが間に合うように戻って来ると信じていました。
ひっくり返る戦況
火の海を作り出す朱雀弓の威力はあっという間に2万の兵力を壊滅させました。
ジシュカに復讐心を持つブバートは阻止できないレベルではないと判断し、ジシュカの射る弓を盾で防ぎます。
ブバートは高威力を放つ弓の効果をスキルと勘違いしますがジシュカの攻撃はスキルを使ってない普通攻撃。
普通攻撃ではあり得ないダメージ量を食らうブバートは信じられません。
戦況がひっくり返って一時撤退を決めるブバートはジシュカへの対抗心から防御スキルを使いますがダメージも負い、スキルは破壊されます。
援護に入った遠距離スキル持ちの仲間のスキルが通り抜けたことでジシュカの攻撃が普通攻撃と証明されます。
しかしその威力は到底普通攻撃ではあり得ない威力を持っていて…。
テムパル〜アイテムの力〜270話の感想&次回271話の考察予想
朱雀弓の威力が強すぎです。
現時点でも朱雀弓は強いのに使えば使うほどレベルもきっと上がるので朱雀弓は化け物級に強くなると思います。
使い手のジシュカの実力も相乗効果されているのかもしれないと感じました。
普通攻撃でこれだけ強いのでスキルが入っていたらそれこそ全滅に追い込まれていたはずです。
私怨がありすぎたブバートは自分の力を過信し過ぎてゲームオーバーになってるので本当に自業自得です。
まとめ
今回は漫画『テムパル〜アイテムの力〜』270話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- 朱雀弓はグリードからジシュカに所有権が譲渡されます。
- レジェンダリー級を超えて神話級の弓を作ってきたグリードに驚くジシュカ。
- ジシュカが射る朱雀弓はスキルを使ってない普通攻撃。
- 数の量で不利に傾いていた戦況を朱雀弓がひっくり返します。