ネタバレ88話|不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!アリサの商団の実態を見せつけられたイベリン

漫画不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!は原作senri先生、漫画サデュ先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!」88話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前回のラストシーンは?
イベリンは皇后に個人的な願いをしたいと言い出します。聞き入れてくれるなら最善を尽くすと約束すると言う彼女に、皇后はフッと小さく笑ったのでした。

≫≫前話「不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!」87話はこちら

スポンサーリンク

不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!88話の注目ポイント&考察予想

パーティーに押し寄せた被害者の商団

アリサの商団設立パーティーに出席するイベリン。

そこでお土産として配られた商団の商品は全て他の商団の試作品だったのです。

その時パーティーに大勢の人達が乱入してきます。

その者達は自身の商団の商品が盗まれたと主張し始めたのです。

スポンサーリンク

不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!88話の一部ネタバレ込みあらすじ

アリサの商団設立パーティーに参加するイベリン

アリサの商団設立パーティーにやってきたイベリンとカーシス。

アリサはイベリンを見て、アレンが一緒ではないことに周りをキョロキョロとしてしまいます。

カーシスがどうしてアレンの名前が出てくるのか尋ねると、アリサはさも当然なようにイベリンとアレンが恋人同士だと告げたのです。

 

意味が分からないとイベリンをすぐに見遣るカーシスに、イベリンは全くの見当違いだと否定します。

その時、アリサの耳に急な客がやってきたと知らせが入りました。

慌てて出迎えに行くアリサを見て、イベリンはついにメインゲストの登場だと笑みをこぼしたのでした。

アリ商団の手口に対するイベリンの策とは

会場へ姿を現したのは、皇后陛下でした。

ざわつく会場でしたが、パーティーが開始されます。

パーティー出席者にアリ商団の自信作がお土産として配られました。

 

中身を見たイベリンは、この商品全てが他の商団から先に出されていた試作品だと気付いたのです。

ひどすぎる実態に思わず顔を歪めてしまうイベリン。

その時、会場に他の商団の者達が乱入してきました。

 

アリ商団に商品を盗まれた商団の者達が、商団主に会わせろと押し寄せたのです。

アリサはすぐに追い出すように命じますが、それを止めたのは皇后でした。

皇后は事情がありそうだと、商団の者達の話を聞き、自分達の商品が盗まれたと主張します。

 

皇后は騒ぎを収めるために、双方に商品の製法を皇宮に提出するように告げたのです。

商品に相応しい製法を提出した側には商団の製品であると帝国が公表し、独占販売ができるように皇室が保護すると、「特許」の制度を発信します。

 

実はこの案こそがイベリンのお願いであり、商品を盗まれないための対策でした。

しかしアリサは盗んだ罪を認めず、悪意ある一方的な主張に過ぎないと叫んだのです。

そんな中、イベリンはあるものを全員に配り、アリサの行いを暴露し…。

スポンサーリンク

不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!88話の感想&次回89話の考察予想

アリサの商団の被害者はたくさんいたようですね。

大々的に詐欺を働くアリサに天罰が下ります。

イベリンはこのパーティーで皇后に「特許」の話を発表するように頼んだようです。

 

ここまで言えばアリサも自分が他の商団の商品を盗んだと認めざるを得ないと思ったようですが、実際は違いました。

どこまでも面の皮の厚い令嬢です。

 

しかしイベリンにはまだ隠し玉があったようですね。

アリサの商団は罪から逃れることはできないと思いますが、これまでもイベリンに対して敵対心を持っていたアリサですから、まだ何かしでかしそうです。

 

それにしても、あれから少しカーシスと気まずくなったような感じのイベリンでしたが、パーティーでは普通に接していましたね。

2人の仲は元に戻ったのでしょうか。

それとも対外的に振舞っているだけなのか、とても気になりますね!

まとめ

今回は漫画『不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!』88話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

ざっとストーリーをまとめると・・。

不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!の88話のまとめ
  • アリサの商団設立パーティーに参加したイベリンとカーシス
  • そこで配られたアリ商団の商品は全て他の商団の試作品が盗まれたものだと分かった
  • パーティーに、アリ商団に盗まれた商団の者達が押しかけた
  • 皇后は事態を収めるために、皇室に製法を提出するように告げた

≫≫次回「不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!」89話はこちら

スポンサーリンク