
漫画「余命わずかのため契約結婚します」は原作Yepulip先生、漫画Apoffle先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「余命わずかのため契約結婚します」19話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
余命わずかのため契約結婚します19話の注目ポイント&考察予想
カイエンの母に良く思われていないと思うエティシア
エティシアはパーティーが急に開かれることに、おかしいと感じているようです。
深く考えた彼女は、カイエンの母が急に結婚を決めたことに怒っているのではないかと結論に辿り着きます。
パーティーを通じて、自分のことを探ろうとしていると考えたエティシアは、上手くやり遂げようと決心します。
余命わずかのため契約結婚します19話の一部ネタバレ込みあらすじ
ユディーテ―に対するカイエンの態度は冷たくて…
馬車に乗りウィンテル城へ向かうエティシア達。
エティシアは馬車から見える風景にキラキラとした目を向けて楽しんでいるようです。
そして、馬車はウィンテル城へ到着します。
エティシアに向けて伸ばした手をユディーテ―に取られたカイエンは、彼女に冷たい目を向けたのです。
その視線に一瞬怖気づくユディーテ―でしたが、気を取り直して支度をしてくると身を翻します。
カイエンの母は自分をとても気にかけてくれているとアピールも忘れずに。
そんなユディーテ―の態度に、エティシアは彼女もパーティーに参加することをカイエンに確認します。
特別に許可されたと聞き、エティシアは息子の愛人を大切にするカイエンの母に、そんなユディーテーをウィンテル家の恥と言ったカイエン。
エティシアの分からないことはたくさんあるようです。
カイエンの母に良く思われていないと考えるエティシア
部屋に案内されながら、エティシアはどうして急にパーティーを開くことになったのか考えます。
パーティーの準備には時間がかかるのに、急に開くのはどう考えてもおかしいのです。
そして、エティシアは急に結婚を発表したことに、カイエンの母が怒っているのではという結論に辿り着きます。
社交界で名も知れない令嬢である自分を、どんな人間なのかパーティーで探るつもりなんだと思ったようです。
エティシアはきちんとやり遂げようと決心したのでした。
カイエンの母・シリレーゼと対面したエティシア
一言で言えば、北部社交界の女王と呼べるほどの人物である、シリレーゼ元公爵夫人。
彼女の前にカイエンのエスコートで、エティシアが登場します。
エティシアの挨拶にジッと視線を向けるシリレーゼ。
そんなシリレーゼの様子にエティシアはかなり立腹のようだと判断します。
この場の雰囲気に内心おどおどとしているエティシアに、シリレーゼは…。
余命わずかのため契約結婚します19話の感想&次回20話の考察予想
やはり、カイエンはユディーテ―に嫌悪感を抱いているようですね。
少しのことで冷たい視線を向けるなんて、余程のことがない限りあり得ないと思います。
自分の立場をわきまえて行動しないユディーテ―を毛嫌いしている…そんな感じに思えました。
ますますユディーテ―の存在の謎が気になってきますね。
彼女の言う通り、カイエンの母は気にかけているようですが、それも何か理由があってのことでしょう。
その理由も気になります。
そしてエティシアはシリレーゼと初対面を果たします。
どうやら怒っているようなシリレーゼの態度ですが、果たしてエティシアは無事にパーティーを終えられるのでしょうか。
まとめ
今回は漫画『余命わずかのため契約結婚します』19話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- カイエンはユディーテ―に対し冷たい目を向けた
- ユディーテ―はカイエンの母が自分を気にかけていることをエティシアにアピールして、去っていった
- エティシアは急にパーティーを開くのは、自分を探ろうとしているからだと考え、うまくやり遂げようと決心した
- 初対面したシリレーゼの態度に相当怒っているとエティシアは感じた