
漫画「あなたが愛する間に」は原作Yoo Soo Hee先生、漫画SOY MEDIA先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「あなたが愛する間に」61話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
あなたが愛する間に61話の注目ポイント&考察予想
夢の中の「ライラ」の物語
夢の中の「ライラ」が辿り着いたのは修道院で、「ライラ」はそこで人生をやり直そうと決めました。
ある日修道院で出会ったグレイスに憧れ、彼女と親交を深めた「ライラ」。
幸せな日々を送るのも束の間、グレイスは病魔に冒されてしまいます。
彼女が亡くなり、葬儀にやってきたアスランを見た「ライラ」は彼に複雑な感情を抱きますが…。
あなたが愛する間に61話の一部ネタバレ込みあらすじ
グレイスの愛情を独り占めしたい「ライラ」
夢の中の「ライラ」は初めの内は不安でたまらないようでしたが、ここには訳アリの人が多いことに気付きます。
そんな人達の姿を見て、「ライラ」はこの修道院で人生をやり直そうと考えたのです。
ライラはだからこの修道院に来た時に妙に懐かしく感じたのだと納得しました。
そして、「ライラ」はグレイスに出会います。
グレイスを一目見た「ライラ」は尊敬し近付きたいと思い、熱心に彼女に語り掛け、彼女もまた「ライラ」に心を開いてくれたのです。
しかし、そんなグレイスも現実と同様に原因不明の病に冒されてしまいます。
ベッドで横たわりながら、グレイスは心残りであった息子アスランについて、「ライラ」に語ったのです。
自分がいなくなったら誰がアスランの味方になってくれるのかと心配するグレイス。
そんなグレイスの愛情に、「ライラ」は会ったこともないアスランに嫉妬していました。
グレイスは「ライラ」に代々受け継がれてきた懐中時計を手渡します。
やっと譲る相手が現れたと言い、グレイスはそのまま息を引き取ったのです。
アスランを通してグレイスを思い出す「ライラ」
悲しみに暮れる「ライラ」でしたが、グレイスの葬儀は着々と準備が進められます。
そして、葬儀が始まる前、アスランが姿を現したのです。
グレイスの臨終に立ち会わなかったアスランに納得はいかなかったものの、グレイスの今際の言葉に見て見ぬふりはできない「ライラ」。
「ライラ」はアスランにグレイスがとても誇らしく思っていたことを伝えたのです。
アスランに対し、次第に複雑な感情を持ってしまう「ライラ」。
自分を気遣ってくれる優しいアスランの行動に、いつしか「ライラ」はアスランを通してグレイスを思い出すようになったのです。
そんな「ライラ」が思いついたのは、アスランの弱点を利用して取引を迫ることでした。
あなたが愛する間に61話の感想&次回62話の考察予想
夢の中の「ライラ」とグレイスの出会いは、「ライラ」の憧れから始まったようですね。
「ライラ」とグレイスはまるで親子のように仲良く過ごしたようです。
「ライラ」はグレイスから聞いた息子アスランに対し、あまりいい印象を抱いていませんでした。
むしろ、グレイスの臨終に立ち会わなかった薄情な息子だと思っていたのかもしれないですね。
それでもグレイスのことを考えると、アスランを放っておけなかった「ライラ」。
それにしてもこの夢をライラに見せるということは、何か夢に隠されていることがあるということなのでしょうか。
ますます展開が読めませんね。
まとめ
今回は漫画『あなたが愛する間に』61話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- ライラはこの修道院は、夢の中の「ライラ」が人生をやり直そうと決めた所だったと気付き、懐かしさの理由を知った
- 「ライラ」はグレイスに出会い、彼女に憧れ仲良くなった
- 現実と同様、グレイスは原因不明の病に冒されて亡くなってしまう
- グレイスから息子アスランのことを聞く「ライラ」は、会ったこともないアスランに嫉妬した
- 「ライラ」はグレイスから代々伝わる懐中時計を貰った
- グレイスの葬儀にきたアスランに、複雑な感情を抱く「ライラ」は、次第にアスランを通してグレイスを思い出すようになった