
漫画「無能な継母ですが、家族の溺愛が止まりません!」は原案つるこ。先生、漫画SORAJIMA先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「無能な継母ですが、家族の溺愛が止まりません!」59話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
≫≫前話「無能な継母ですが、家族の溺愛が止まりません!」58話はこちら
無能な継母ですが、家族の溺愛が止まりません!59話の注目ポイント&考察予想
ロルフは皇帝に謁見していました。
皇帝は、大公のロルフに領地と友好国の視察を命令し、嫁のエルシャも同行したらどうかと言い出します。
子ども達は留守番させておけば大丈夫だという皇帝、ロルフは皇帝が自分のいない隙に子ども達を狙うと思いました。
ロルフは視察に行く代わりに、エルシャの実家のことを皇帝に何か頼みます。
その頃、聖女の仮装コンテストに出場しているヒューとウィルバート。
仮装の次はクイズがあり、最後はパフォーマンスです。
他の参加者達は、ほぼ平民なので魔法は使えなくて、ダンスや特技でアピールします。
ヒューは自分の出番になってとても緊張していて・・・。
無能な継母ですが、家族の溺愛が止まりません!59話の一部ネタバレ込みあらすじ
ヒューの可愛い魔法
緊張して震えているヒューを、ウィルバートが励ましました。
ヒューがなかなか出てこないので、はらはらしているエルシャ。
ヒューは笑顔でステージに出てきて、手を叩くと、空中にたくさんの天使のフィレットが出てきました。
フィレット達と手をつなぎ、大きな輪を作った後、フィレットは消え、暖かい雪の結晶が空から舞い落ちてきます。
観客たちは歓声を上げて盛り上がっていました。
料理長の魔法を自分もマスターしていたウィルバート
ウィルバートは、闇に包まれていた原始から、光がでてきたという神話の再現で、料理長の魔法を真似して炎を空中に浮かび上がらせます。
そして、光は消え、また闇の世界になったことを表現しました。
ウィルバートは、大公家の魔法ではなく、使用人達の魔法を巧みに取り入れていたのです。
他家の魔法を自分の物にするのはかなり困難なことなので驚くエルドウィン。
そして、再び炎が現れて、ウィルバートのパフォーマンスは終わりました。
一瞬静まり返った会場ですが、大きな歓声と拍手に包まれます。
コンテストの優勝は出来レース
結局、優勝したのは5番の人でした。
特に目立ったこともしなかったのに不思議に思うエルシャですが、エルドウィンは、これは、役者を売り出すためにパトロンの貴族が催している大会なので、優勝者は最初から決まっているのだと説明します。
観客投票の結果が発表され、衣装が似合っている賞をヒュー、観客を盛り上げた賞をウィルバートがもらいました。
大喜びのエルシャ。
エルシャの手を取って、次はランチをと誘うエルドウィンですが、そこにやってきたのは・・・。
5無能な継母ですが、家族の溺愛が止まりません!59話の感想&次回60話の考察予想
ヒューもウィルバートも素晴らしいパフォーマンスをしたのに、最初から優勝者は決まっていたなんて残念でしたね。
優勝は無理だったものの、ヒューもウィルバートも賞はもらえて本当に良かったです。
ヒューは華やかな魔法を使える才能がありますが、ウィルバートはいつも熱心に勉強しているだけあって、いつの間にか料理長の炎を出す魔法も習得していたのですね。
さすが次期大公というか、才能の上に努力家で本当に良い子ですよね。
エルドウィンは、エルシャの事を幼い頃から知っているようですが、どうして今になってエルシャに近づこうとするのでしょうか?
騎士団長でありながら、大公夫人になったエルシャを個人的に誘おうとするなんて、何か企みがあるのかと気になります。
まとめ
今回は漫画『無能な継母ですが、家族の溺愛が止まりません!』59話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- 聖女の仮装コンテストに出場しているヒューとウィルバート。
- 優勝は逃しましたが、ヒューもウィルバートも観客投票で賞をもらいました。
- エルシャと親しくなりたいような幼馴染のエルドウィン。