
漫画「あなたの主治医はもう辞めます!」は原作Yunajin先生、漫画sugle先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「あなたの主治医はもう辞めます!」61話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
あなたの主治医はもう辞めます!61話の注目ポイント&考察予想
リチェにずっと自分の側でいて欲しいと頼むエルアン。
リチェはそれが主治医としての終身契約かと勘違いし、もうエルアンは健康体になったので自分が主治医である必要はないと断ります。
エルアンは、リチェが成人する日を心待ちにしているのでした。
狩り大会にエルアンと一緒に行くことになったリチェ。
リチェはウェデリックのスパイである助手のアーロンも連れて行くつもりで、今回こそはウェデリックの悪行を暴くつもりなのでした。
狩り大会で皇太子に再会したリチェ。
皇太子は兄のハエルドン皇子にリチェを優秀な医師だと紹介します。
ハエルドン皇子は、リチェが平民だからと皇室の医療チームには受け入れないと蔑んでいて・・・。
あなたの主治医はもう辞めます!61話の一部ネタバレ込みあらすじ
リチェを平民だとバカにするハエルドン皇子
エルアンは、リチェは公爵家の主治医になるので皇室に行くことは絶対ないと拒否しました。
ハエルドン皇子には、自分の平民出身の母親もバカにしていたのかとかみつけます。
リチェは、この険悪な雰囲気を不味いと思い、ハエルドン皇子に医学の前では身分など関係ないのだときっぱり断言しました。
リチェの師匠であるフェレルマン子爵のことも、自分の娘を探すために途中で逃げ出した奴だとバカにしているハエルドン皇子。
リチェの実力を確かめる?
ハエルドン皇子は、皇室の医療チームとリチェのどちらが優秀な医師なのかはっきりさせようと言い出しました。
狩り大会で負傷者がでるので、医療チームとリチェで治療をしてもらうというのです。
皆の前で処方をみたら一目瞭然だとまだリチェをバカにするハエルドン皇子。
皇太子はリチェに気にしないように笑顔でした。
エルマンも、ハエルドン皇子を〇して独立したらいいしと怖いことを考えています。
公爵夫人候補のナタリー
リチェの元に、ナタリー・ルウェリッチ伯爵令嬢がやってきました。
今から謝罪して、平民なのに調子にのっていたと認めろと言うのです。
平民がいくらがんばっても、皇太子の側室にはなれないというナタリー。
リチェは側室になりたいと思ったこともありません。
そして、皇室の医療チームに入る気も全くなくなりました。
ナタリーは、将来は公爵夫人になる自分に逆らうなと上から目線で偉そうにしていました。
前公爵夫人が、嫌な家門から縁談が持ち掛けられたとうんざりしていたのを思い出したリチェ・・・。
あなたの主治医はもう辞めます!61話の感想&次回62話の考察予想
エルマンは子どもの頃からリチェのことがずっと好きなのに、リチェにとっては医学の道を究めることに夢中でエルマンの恋心には全く気付いていないようですね。
自分は平民だし、公爵夫人になるなんて考えたこともないのでしょうね。
ハエルドン皇子は、母親が平民なので、皇太子の兄なのに皇太子候補から外れたのでしょうか?
やたらと平民、平民としつこいですよね。
リチェの素晴らしい医療術を見せて、皇室の医療チームに勝って欲しいです。
まとめ
今回は漫画『あなたの主治医はもう辞めます!』61話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- リチェにずっと自分の側にいて欲しいと願うエルマン。
- エルマンはリチェを連れて狩り大会に行き、皇太子に出会います。
- ハエルドン皇子に平民のくせに皇室の医療チームに入るのは思い上がりだとバカにされたリチェ。