
漫画「余命わずかな夫だと思っていましたが!?」は原作Gaonnarabit先生、文Hoe Sam先生、漫画Yunseo先生、ongya先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「余命わずかな夫だと思っていましたが!?」24話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
≫≫前話「余命わずかな夫だと思っていましたが!?」23話はこちら
余命わずかな夫だと思っていましたが!?24話の注目ポイント&考察予想
酷い態度の家族に言い返すアリス
アリスに対する家族の態度は酷いものでした。
本物のアリスではないアリスは、そんな家族に対し言い返します。
そんな状況の中、カイラスがやってきました。
彼は彼女に何か手伝うことはあるかと提案して…。
余命わずかな夫だと思っていましたが!?24話の一部ネタバレ込みあらすじ
アリスを道具としてしか見ていない家族
アリスの様子にフォードリー伯爵は彼女に縋り付きますが、アリスはにべもなく彼らに早く帰るように言い捨てたのです。
もう2度と顔も見たくないとにっこりと微笑んで部屋を出ていこうとするアリスを、兄のエリックが力づくで引き止めます。
怒鳴りつけてきたエリックを見て、アリスはエリックに散々いじめられてきた幼い頃のアリスの記憶を呼び起こしたのです。
少し動揺したアリスの様子を見逃さなかったエリックはニヤリと笑い、痛い目に遭いたくなければ言うことを聞くように言います。
しかし、アリスは強気に彼に言い返したのです。
出来損ないな兄の体たらくを口に出し、息子の役割をちゃんと果たせばと言ったアリスに逆上するエリック。
自分を「アリス・フォードリー」と呼んだエリックをアリスは許しません。
今の自分は「アリス・ディアロット」であると叫んだのです。
本物のアリスの代わりに復讐を
アリスに手をあげようと振り上げたエノックでしたが、突然聞こえた甲高い音に動きを止めます。
カイラスがこの場にやってきたのです。
全てを見ていたカイラスは、こんな目にばかり遭っているようだとアリスを庇います。
カイラスの殺気にあてられ、腰を抜かしてしまうエノック。
アリスは殺気だっている彼を落ち着かせるために、この場に来た理由を尋ねます。
アリスの家族に一度挨拶しにきたとにこやかに話すカイラスは、雰囲気を察して何か手伝うことはあるかと提案してきたのです。
アリスは娘を売り飛ばしておきながら謝罪もない家族の態度に、本物のアリスの代わりに復讐してやろうと考えます。
カイラスに家族を追い出し、2度と公爵家の敷居を跨がせないように頼んだのでした。
余命わずかな夫だと思っていましたが!?24話の感想&次回25話の考察予想
フォードリー伯爵家を立て直すためにキュリアンに売るようにアリスを嫁がせた家族たち。
彼らにはアリスを利用することに罪悪感など持ち合わせていないようです。
本物のアリスなら萎縮して家族の言う通りに動くところですが、今のアリスは以前のアリスではありません。
冷静に言い返すアリスの態度にとても痺れましたね。
これでフォードリー伯爵家は大人しくなったと思いますが、問題はキュリアンです。
この話を聞きつけ、またアリスに酷い態度を取りそうな気がします。
早くキュリアンを追い出してほしいですね!!頑張って!カイラス!
まとめ
今回は漫画『余命わずかな夫だと思っていましたが!?』24話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- アリスは家族の訴えを拒絶し早く帰るように言い捨てた
- アリスの態度に苛立ったエリックは彼女を怒鳴りつけたが、アリスは彼に言い返した
- 逆上したエリックはアリスを叩こうと手を振り上げたが、タイミングよくカイラスが現れた
- カイラスはエリックを殺気で怯ませ、アリスに何か手伝うことはあるか尋ねた
- アリスは2度と公爵家の敷居を跨がせないように頼んだ