
漫画「魔王の子として生き残る方法」は原作Lee Hyeon Seong先生、漫画kwvh先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「魔王の子として生き残る方法」53話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
魔王の子として生き残る方法53話の注目ポイント&考察予想
師から弟子へ
ビーハンはエレアノールが可愛くて仕方ないようです。
だからエレアノールが教養の授業に疲れ果てているのを知ると、迷わず教師アニーの〇害を提案したのでした。
もちろんエレアノールは拒否します。
そんなビーハンの言動や思想が、愛弟子アレックにうつりつつあることに、エレアノールは頭を抱えました。
魔王の子として生き残る方法53話の一部ネタバレ込みあらすじ
ただのサイコパス
エレアノールがコルセットのせいで息ができなかっただけだと聞いて、誰かに襲われたのかと思ったビーハンは安堵しました。
あながち間違いではないと答えつつ、エレアノールは教養の授業をやめたいとぼやきます。
やると言った以上はやらなければとビーハンは優しく諭しました。
アニーが初日から飛ばしすぎだと愚痴を吐いていると、ビーハンは目障りなら〇してやろうかと提案します。
エレアノールはイラッとして反対し、そういう変なことばかり言うからアレックにもうつるのだとビーハンを叱りました。
アレックの発言は自分のせいじゃないと反発しつつ、ビーハンは後にアレックをシメることにします。
ビーハンを殴りつつ、それでもエレアノールは彼の気持ちも理解できました。
今までルーカスに近付こうとする者も害を与える者も多かったはずです。
真っ二つにするのとミンチにするのならどちらがいいかと尋ねるビーハンの笑顔を見たエレアノールは心の中で前言撤回し、ただのサイコパスだと確信します。
ビーハンはエレアノールが訓練するというから来たのだとエレアノールを抱き締め、エレアノールは猛反発しました。
可愛がって甘やかすビーハンの頭にエレアノールのゲンコツが落ちます。
ビーハンの実力を買っているから頼んだのにふざけるなら他の人に頼むとエレアノールは怒鳴りました。
エレアノールの覚悟と所作
ビーハンはエレアノールの根性に目を丸くしましたが、良い心がけだと微笑みます。
アレックもそうだから愛弟子なのでした。
決して諦めない心と折れない意志は荒々しい戦場で最も必要とされるものです。
そこまではエレアノールに求めていないと笑うビーハンでしたが、エレアノールは笑って覚悟を口にしました。
ビーハンは戸惑い、何かを言いかけてやめてしまいます。
首を傾げるエレアノールでしたが、ビーハンは立ち上がって訓練開始を告げました。
別の日、温室でお茶をするエレアノールを見たライナが、彼女の上品な所作に感動します。
いっぱい練習したのだろうとライナは褒め、今まで見た中で一番貴族の令嬢らしいと笑いかけました。
若干その言葉が引っ掛かりつつ、エレアノールは皇女のお墨付きなら安心だと答えます。
ライナは慌てて失言を謝り、エレアノールは苦笑して心配しすぎだと伝えました。
あの事件以来、ライナは時々エレアノールに会いに来るようになっています。
信頼を得られたのは良いことですが、いつの間にかエレアノールは皇室の裏事情に詳しくなってしまっていて…!?
続きはピッコマで!
魔王の子として生き残る方法53話の感想&次回54話の考察予想
ビーハンがエレアノールに甘いのは予想通りでした。
その分、教養の授業をやめたいとぼやいた時にやらないといけないと諭したのは少し意外です。
ビーハンもルーカスやクシェルたちの話を聞いたのでしょうね。
一時的に厳しくするようなことになっても、最終的にはそれがエレアノールのためになるはずです。
ただ、授業は受けないといけないけれど教師が目障りなら消そうかというのはやや斜め上でした。
そこはやはりビーハンという感じです。
ライナとも親しくなっていてほっこりしました。
皇女と友人で所作も洗練されているなんて、いつの間にかもう立派な公女ですね。
まとめ
今回は漫画『魔王の子として生き残る方法』53話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- ビーハンはエレアノールが教養の授業に苦しめられていることを知り、アニーを消そうかと提案してエレアノールをドン引きさせました。
- エレアノールは自分を甘やかすビーハンを叱ってしっかり訓練するよう伝え、ビーハンは目を見張りつつ承諾します。
- あの事件以降時々エレアノールに会いに来るようになっていたライナとエレアノールはお茶をして、ライナがエレアノールの所作の美しさを褒めました。