
漫画「不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!」は原作senri先生、漫画サデュ先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!」87話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
≫≫前話「不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!」86話はこちら
不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!87話の注目ポイント&考察予想
商団の大ピンチ!?
神殿からの帰り道、アリサと出会ってしまったイベリンは不愉快な思いをしつつも、言い負かします。
帰宅したイベリンを待っていたブラミ―から大変な状況になってしまったと聞いたイベリン。
どうやらイベリン達の開発したヘアジェルが何者かの商団に横流しされているようで…。
不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!87話の一部ネタバレ込みあらすじ
イベリン達のヘアジェルを狙う商団が現れて…
ウルキオ城に帰ってきたイベリンはブラミ―が訪ねてきているのを聞き、早速彼女に会います。
イベリンの狙い通り、ヘアジェルは貴族達の口コミで大ヒットし、爆発的に売れていますが、大変な状況に陥ったようです。
冷静にどんな問題が起きたか聞くイベリンに、ブラミ―は模造品が売られていると話します。
証拠として持ってきたそっくりな模造品に、そっくりではなく全く同じなのだと主張しするブラミ―。
容器だけを入れ替えて販売していると説明するブラミ―は、すでに相手の商団に連絡を取ったようですが、事実無根だと言われたようでした。
逆に名誉棄損で訴えると脅迫公文が届いたと話を聞き、イベリンは怒りに震えます。
イベリンはこれを受け、一切の代理購入を禁止、1日当たりの販売数と1人当たりの個数制限を設けることに決めたようです。
後で使いどころがあると、脅迫公文等は保管するように命じるイベリン。
ブラミ―は頷き、相手の商団に関する情報をイベリンに手渡します。
その商団主の名前を見て、イベリンは言葉を失ってしまいますが、俄然やる気がわいてきたようでした。
書庫から持ち出した玉には…
イベリンはブラミ―にルビーがあの書庫から持ち出した玉を見せ、何か分かるかと尋ねます。
玉を見た瞬間、ブラミ―は危険なことに手を出していないかイベリンに聞いたのです。
禁じられた術法がかけられているというブラミ―に、イベリンはかかっている術法を調べることは可能か聞きます。
ブラミ―は危険を感じたらすぐに手を引く条件で、協力するようです。
高貴なお客様と取引をするイベリン
ヘアジェルの販売方法を変更してからすぐに、イベリンの商団へ重要顧客が訪ねてきました。
出迎えたイベリンは、目の前の高貴な女性、皇后に挨拶をします。
皇后は単刀直入に話をすると言い、商団から直接ヘアジェルを送ってくれないかと打診したのです。
その代価にどんなことでもするという皇后に、イベリンは個人的なお願いを皇后へ頼みます。
不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!87話の感想&次回88話の考察予想
転売より酷い、詐欺を働かれたイベリン。
しかもその相手の商団は知り合いだということで、徹底的にやり返すようですね。
自分達の開発した商品を横取りされたのですから、イベリンが怒るのも無理はありません。
イベリンがどう相手を追い詰めるのか、とても楽しみです。
そして、何だかきな臭くなってきましたね。
ルビーが飲み込んでいた玉には禁じられた術法がかけられているようです。
そんなものがどうしてウルキオ城にあるのか…、カーシスが隠す何かに関わっているでしょうね。
イベリンが皇后にお願いする内容も気になりますし、次回がとても楽しみですね!
まとめ
今回は漫画『不本意ながら、病弱主人公を誘惑しちゃった!!』87話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- イベリン達のヘアジェルを容器を入れ替えて販売する商団が現れた
- イベリンはその商団主を知り、やり返す熱意を燃やした
- ブラミ―に書庫から持ち出した玉を調べてもらうイベリン
- どうやら禁じられた術法がかけられたもので、ブラミ―は危険を感じたら手を引く条件で調べてくれるようだ
- イベリンの商団へ皇后がヘアジェルの交渉に訪れた