
漫画「お嬢様はもうおしまい」は原作sunag.IM先生、漫画七原きょう先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「お嬢様はもうおしまい」88話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
お嬢様はもうおしまい88話の注目ポイント&考察予想
アディーラの暴走した魔力をまともに受けて意識不明になったエスタヴァル。
エスタヴァルは自分が死んだと思っていました。
死後の世界らしいところで、アディーラの母の大魔道士アリルに出会います。
アリルは千里眼を持っていて、アディーラに起きることはすべてわかっていました。
それでもアディーラの死の結末は変えられなかったのに、エスタヴァルが何度も回帰して助けようとしてくれたことに感謝しています。
エスタヴァルは現実世界に戻ってきましたが、アディーラがエスタヴァルが回帰して自分を救おうとしてくれていたことをみんなに話していたので、黒魔導士の犯罪者のエスタヴァルに以前と態度は変わりません。
療養しているエスタヴァルの元にアディーラがやってきて・・・。
お嬢様はもうおしまい88話の一部ネタバレ込みあらすじ
自分のために犠牲になったエスタヴァルに謝罪するアディーラ
アディーラはエスタヴァルの前で手をあげて、エスタヴァルを殴るのではなく思いきり自分を殴りました。
エスタヴァルの優しさをわかろうともせず、傷つけて、自分のために運命を狂わせてしまったことを謝罪します。
アディーラはこれまでの過去をすべて思い出したのでした。
アディーラを必ず守ると誓うバレルド
エスタヴァルは、アディーラが自分を憎まないと死ぬ結末になるのだと焦ります。
バレルドはアディーラは絶対に自分が守るから大丈夫だとエスタヴァルを殴って正気に戻しました。
アディーラは、今の自分はエスタヴァルが世界を変えたので、一人ぼっちではないし、もうエスタヴァルが必死に努力しなくてもいいのだと微笑みます。
それを聞いたエスタヴァルは、また眠ってしまいました。
エスタヴァルとメディスの罪は
数か月が経ち、エスタヴァルは国家反逆罪になりました。
義母のメディスは、今までアディーラを虐待していたことや、息子のシャーロンを当主にしようと画策していたことを自白します。
アルドノッサ家は滅門され、処刑か無期懲役になるところでしたが、アディーラが契約魔法で自分に一生逆らえないようにすることで決着がつきました。
エスタヴァルは、処刑されても回帰してしまうので、同じようにアディーラが契約魔法をかけます。
アディーラは、エスタヴァルがこれからは自分を犠牲にしないことを誓わせました。
全て解決?
全てがうまく解決したかのように見えましたが、シャーロンはアディーラがエスタヴァルを好きなのだと誤解していました。
そのせいで、アディーラがどの男性を選ぶのかと騒ぎになってしまい・・・。
お嬢様はもうおしまい88話の感想&次回89話の考察予想
話の展開的にもうすぐ最終回になりそうですね。
アディーラの死ぬ運命は100回目の回帰で大きく変わり、いつも独りぼっちで苦しんでいたアディーラには、今は信頼できる父や兄、そして婚約者のバレルドもいます。
アディーラはようやく死なない結末を迎えられそうですが、アディーラが最終的に好きなのは誰なのか、誰と結ばれるのかが一大ニュースになってしまいそうですね。
まとめ
今回は漫画『お嬢様はもうおしまい』88話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- アディーラはすべての過去を思い出し、エスタヴァルに謝罪しました。
- 義母のメディスとエスタヴァルは、アディーラの契約魔法でアディーラに逆らえないようにされます。
- すべてうまく解決したのですが、アディーラにはまだ一つ問題が残っていました。