
漫画「政略結婚なのにどうして執着するのですか」は原作DD先生、漫画jajak先生、脚色TTM先生、Night Cat Mary先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「政略結婚なのにどうして執着するのですか」43話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
≫≫前話「政略結婚なのにどうして執着するのですか」42話はこちら
政略結婚なのにどうして執着するのですか43話の注目ポイント&考察予想
首都に向かう道中はとても平和で、馬車に乗って走ること数日フリッド伯爵家に到着しました。
国王の生誕祭への招待状が届いてすぐのことバラジット公爵から1通の手紙が届いたのです。
一見娘を気遣う優しい父親からの手紙に見える手紙をバラジット公爵が意図もなく出すはずがないと思いました。
そして送られた手紙の通り、一晩お世話になるフリッド伯爵家へ到着したナディアが見たものは…。
政略結婚なのにどうして執着するのですか43話の一部ネタバレ込みあらすじ
前世でグレンの結婚相手だった令嬢
到着したナディア達を歓迎してくれるフリッド伯爵はナディアと年齢が近い自分の娘、リビエを紹介されて動揺します。
リビエ・フリッドは前世でグレンの結婚相手だった人。
しかし結婚してすぐスパイだとバレて追い出されている彼女らの家に今夜泊まるのです。
芸術の才に長けているリビエ
リビエの案内で泊まる部屋までの屋敷の説明を受けるナディア達。
芸術に関して興味も才能もないナディアが見ても価値ある素晴らしい作品と感じる壁にかかった作品は全てリビエが手がけたもの。
芸術の才に長けたリビエはグレンにモデルになってほしいと願い出ました。
にべもなく断るグレンに近づきながら食い下がるリビエが体に触れる前にグレンは厳しく制します。
自然とグレンの隣に立ってリビエに質問するナディアは動揺してました。
ナディアのいる目の前でリビエがグレンを誘惑しているように見えて…。
無視するリビエ
晩餐の席で交わされる会話でナディアは違和感を感じます。
フリッド伯爵はナディア達に友好的で、しかしリビエはナディアに対してだけ無視し、グレンには媚びを売る態度を見せました。
ナディアの勘違いかと思い、確かめるためフリッド伯爵に話題を振りましたがリビエは無反応、しかしグレンの言葉には反応を示すので、ナディアの言葉だけ無視している確信を得られました。
もしかしてリビエはグレンのことが好きなのか勘ぐります。
しかしグレンとリビエには接点は多くなく、好きになるきっかけでもあったのか考えました。
政略結婚なのにどうして執着するのですか43話の感想&次回44話の考察予想
バラジット公爵が手を回した家門なのできっと罠でしょうね。
バラジット公爵やフリッド伯爵達の思惑通りにはまずいかないと思います。
ナディアは前世を知るからこそ今惑わされていますがグレンは身持ちが固い男です。
好きな女性、ナディアが傍にいるのに他の女性に靡くような男ではありません。
グレンがナディアに心を開いたのはナディアがこれまで築き上げてきた信頼と信用があったからです。
ましてやバラジット公爵が指示してきた家門に安々と隙を見せるはずないと思います。
まとめ
今回は漫画『政略結婚なのにどうして執着するのですか』43話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。
ざっとストーリーをまとめると・・。
- バラジット公爵の計らいで一晩フリッド伯爵家に泊まることになったナディア達。
- フリッド伯爵の娘リビエは前世でグレンと結婚した令嬢。
- リビエはナディアのいる目の前でグレンを誘惑するような態度を取りました。
- 晩餐の席でリビエはナディアだけの言葉を無視します。